ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HERZ マネークリップ

普段財布は、長財布とコインパースを使っていて、長財布はカバンに入れて使用してました。

このところ、軽装になってきてカバンを持たずに出かける時もあり、この長財布に入れているものの中で一番使用するお札とキャッシュカード、電車のプリペイドカードを入れることができズボンの尻ポケットに入れられる財布が欲しいなと思ってました。

で、見つけたのがこれ。

060716_004.jpgHERZのマネークリップです♪
薄くて使い勝手が良く、ジーンズの尻ポケットに入れてもまったく邪魔にならないのがいいですね。
札入れというジャンルの財布は初めて使いますが、こんなに使い勝手がいいとは思いませんでした。

しかし・・・何かが覗いてますね(笑
  1. 2006/07/16(日) 22:46:37|
  2. 革モノ
  3. | コメント:6

コメント

なかなか「これ」と思う物を見ないんですけど
これは、すっきりしてて、いいですね。 =)
  1. 2006/07/16(日) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

>柊さん
色の展開もそこそこありますので、女性が持たれても良さそうですね(^^)
僕はカードを入れるためにカード挿し付きのモノを買いましたけど、カードを入れない純粋な札入れにするんでしたらもう少しコンパクトになってもっと使い勝手が良さそうです。
  1. 2006/07/17(月) 10:14:56 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

近所(車で10分圏内)に行く時は、尻ポケットに財布を入れる奴です。
当然ながら、尻ポケットに入るサイズという事で財布をセレクトしてます。
(上記理由で、当然ながらヴィトンの財布など持つ気が無い奴です。
あ、でもヴィトンを尻ポケットから出す奴は格好良いかも。)

これは本当に尻ポケに入れ易そうですね。
色も良いです。
素朴な疑問ですが、小銭はどうされるんでしょう?
ポケットに直ですか。
流石に私が其処までやると、格好良すぎるよなぁ。(←自己満足)
  1. 2006/07/17(月) 23:14:52 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

>manuさん
あれ? manuさんはスカートでおでかけする乙女じゃないんですか?(笑

これはまさしく尻ポケに入れるためにあるような財布でしょうね。
小銭は以前エントリーでお見せしたコインパース=小銭入れを使ってます。
http://senbee.blog40.fc2.com/blog-entry-102.html

ポケットに直がカッコいいと思えるのは20代までだと思います(笑
  1. 2006/07/19(水) 20:08:17 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

女性でマネークリップを持っている人は見かけたことが
ないですね。。。
男性でもほとんど見かけません。
女性でもOKなものなのでしょうか?
尻ポケットに入れて、持ってみたいとは思っているので。
それに、ちょっと洒落たバッグや、着物の時のバッグなど
小さいものに、サッと入れられるようにいいかな・・・とも。

>ポケットに直がカッコいいと
社内のおじさまですが、直に小銭を入れているので、
探す時には、小銭の音を聞き分けます。
分かりやすくていいような・・・でも、あかんだろ・・・(^^;
  1. 2006/07/19(水) 21:04:39 |
  2. URL |
  3. 聖祥 #-
  4. [ 編集 ]

>聖祥さん
確かに、女性がマネークリップを持ってるのは見た事がないですねぇ・・・だからこそ、ここでマネークリップを持ってカッコよさを見せ付けるのです(笑
大きさはやっぱりお札を二つ折りにする大きさですからそれなりなんですが、非常に薄いので小さいバッグでもまったく問題ないと思います。

> 社内のおじさまですが、直に小銭を入れている
これって、本人は気になって・・・ないからやってるんでしょうね(^_^;)
なんか落としそうで僕は怖いです(笑
  1. 2006/07/21(金) 22:35:47 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

