ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルバン ティエラ・デル・フエゴ

某所でエルバンのインクの話題が続き、茶系のインクが欲しいなと思い、かつてから「危険なお店」と言ってるところへ行ってきました。

昨日のハイエース万年筆 中字もそこで購入したものです。

持ってる茶系のインクはモンブランのセピアしかなく、もう少し違った茶色も欲しいなと思って探してみました。

060710_002.jpgそれで、購入にしたのが「ティエラ・デル・フエゴ」。
「アイランド・カフェ」と悩んだのですがラベルの絵に惹かれてしまいました(^_^;)
夕焼け色という意味でこういう絵なのでしょうかね・・・

ということで、インプレッションはお馴染みの自筆で(笑

060710_001.jpg今回ペリカノのオレンジに入れてみましたが、微妙に胴軸との色が合わないかなぁ。
インクのために万年筆探すにしても、これは難しいな(^_^;)

  1. 2006/07/10(月) 20:45:45|
  2. インク
  3. | コメント:2

コメント

ぽ…っ(←顔を赤らめている…訳ではありません。)
ポエムですね。
素晴らしい。(^。^)

茶系のインク物色しているのですが、エルバンも良いですね。
(値上がりする前に買おうと思って結局買ってない奴。)
インクの色と万年筆って、しっくりさせたいですよね。
でも、オレンジに茶も素敵だと思うけどなぁ。
赤っぽい色という事なので、微妙に合わないのかな?
  1. 2006/07/11(火) 00:21:12 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

>manuさん
いやいや、どうぞ素直に顔を赤らめてください(笑
ポエムにしたつもりはなく、「う~ん、う~ん、ほらアレ。アレの色だよ。アレ!」と考えて思いついたのが「夕と夜の境目の地平線の色」になりました(^_^;)

でもね、これ、よ~く見ると・・・茶色じゃないかも(笑
なんか、赤紫みたいな色でもありますし。
でも、すごく情緒のあるいい色です。
告白して振られた相手に恨みつらみの手紙を書く時にいい色というか(@_@;)\☆baki

ということで、赤味があるのでちょっとオレンジの胴軸の万年筆には違うかなと感じてます。
  1. 2006/07/13(木) 20:36:03 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

