ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見つけたっ! ハイエース万年筆(中字)

小さい文具屋、スーパー・・・・あちらこちらで「ここにはあるんじゃないかなぁ」と必ず気にしていたのがこちらっ!

060709_001.jpg「よく見るただのハイエース万年筆じゃん」と思ってますね?奥様(@_@;)\☆(--;)なんで「奥様」なんだよ



060709_002.jpg左が今回手に入れたハイエース万年筆。
右が普通のハイエース万年筆です。
全然違いがわかりませんね(笑


060709_003.jpgそうなんです。左側のはハイエース万年筆の中字なんですね♪
あちこちで書き味がいいと評判のこの万年筆。
鉄ペンなのに、その書き味の滑らかさには定評があるのですが、これが非常にレアでなかなか見つからなかったモノなんですよね。


060709_005.jpg外見はまったく変わらないのですが、ペン先には「M」の刻印が入ってる事が中字を表しています。


さて、このペンでの書き味のインプレッションをお馴染み、自筆で(^_^;)

060709_006.jpg


《TB先》
らみづくし:セーラーハイエース 中字
  1. 2006/07/09(日) 19:45:57|
  2. 万年筆
  3. | コメント:7

コメント

あ~これこれ、東急ハンズで見かけて迷ったあげく
買うのやめました。
書いてらっしゃるメモ帳が気になってしまったんですが、elco?っての?
  1. 2006/07/09(日) 23:30:08 |
  2. URL |
  3. taka-t #-
  4. [ 編集 ]

中字があったのですか。自分のはFでした。
でも1050円恐るべしです。非常に書きやすいですしね。
  1. 2006/07/10(月) 07:47:20 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

>taka-tさん
僕も細字を見かけた時は試し書きまでしておきながらスルーしてた時があったんですよ(^_^;)
地味な外観と書き味はいいのですが、少し針の先で書いてるような感触が気になったんですよね。その代わり絶妙な細字が魅力でした。

> メモ帳はelco?
そうです、ELCOです(^^)
便箋・封筒で根強いファンがいるメーカーですね。
と言う僕もそうなんですが(笑
このメモ帳もサラサラした書き味と、しっとりした紙の色と罫線の色が使いやすいです♪

>ZEAKさん
このコストパフォーマンスは実際手にしてみないとわかりませんよね。
試し書きのできない吊るしの状態で売られているのが惜しいかな、と思います。
  1. 2006/07/10(月) 20:50:42 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

ハイエース細字、昨日入手しました。キャップを取ってみると、ペン先はハート穴ではなく○穴でした。てっきりハート型だと思っていたので???です。
  1. 2006/07/17(月) 09:53:44 |
  2. URL |
  3. 945 #-
  4. [ 編集 ]

>945さん
あれ? ハート穴はハート型になっていませんでしたか?
もしかすると、945さんが入手されたのは『セーラー リクルート万年筆』ではないでしょうか?
やまかつさんの『さんてんり~だ』でやまかつさんがレビューされていますので一度ご確認ください。
http://3points.blog10.fc2.com/blog-entry-63.html
  1. 2006/07/17(月) 10:20:04 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

>せんべい さん
早速のコメント、ありがとうございます。
確かにハイエースなんですよ。パッケージにもハイエースと書かれていますし。カートリッジインクも軸内ではなくパッケージに2本入りです。もしかしたら、古いのかなと。パッケージ裏の下に97-1001-000と印刷されていて、97年物、9年前のもの?、推測に過ぎませんが。
  1. 2006/07/17(月) 10:57:32 |
  2. URL |
  3. 945 #-
  4. [ 編集 ]

>945さん
なるほど、古いものだからハート穴の形が違うということもあるかもしれませんね。
ちょっとその辺りの情報がなくてすみません。
  1. 2006/07/19(水) 20:04:24 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

