ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記ためすぎ(汗



はい、いつもの書斎風景。

今日は時間があったので、今まで溜めていた日記を一気に書きました。
溜めていた日記は1ヶ月強(汗

もちろん、細かい事は覚えてないので、スケジュール帳に書いてあるイベントを確認しながら一言二言残すだけ。
それでも結構苦労したなぁ(^_^;)

写真に写ってるのが使ったアイテム。
手帳類はすべてMoleskine。
日記は Daily Diary、スケジュール帳は Squared にレイメイのリフィルを貼り付けて、Ruled に展示会やライブのチケットを貼り付けてます。

黒い四角のものがダイソーで買ったデートスタンプ。Ruled に日付を入れるのに重宝してます♪
その右の赤いのが XYRON のテープ糊。チケットを貼り付けるためですね。
で、一番右にコレクトのブロッター。次から次へと万年筆で書いていくため、ブロッターを使いながら書いていきました。
使った万年筆は、もちろん先日エントリーした WATERMAN ロレア万年筆♪

こうやって見てみると、本当に文具が好きなんだなぁと改めて実感しますね(笑
スポンサーサイト
  1. 2006/07/08(土) 16:12:20|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:2

コメント

書斎良いですね。
あー書斎が欲しい。
とか言いつつ、結局ベッドに寝転がったまま本を読んだり、外で書き物をするんだろうなぁ。(大汗)

日記ですが、ほぼ日のデイリーが日記代わりになってます。(行動過去表)
後は、モールスキンポケットサイズで「ど根性ノート」してます。(←日付入りで日々思った事をつらつら)
ど根性ノートとは言いつつ、無印文庫ノートに比べてかなり上品(当社比)なので、やはり使うアイテムに寄って人間いかようにも変わるものだなぁ…と思ったり。(^。^)
  1. 2006/07/09(日) 19:19:03 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

>manuさん
僕もね、そう思ってたんですよ。書斎作るまでは。
本は喫茶店で読む事も多かったですしね。
これが、書斎作るともう入り浸りですよ(笑
でもね、書斎にビール置いておくための冷蔵庫まで用意するのはいかがなものかと(@_@;)\☆baki

Moleskineバージョンのど根性ノート。どれだけ上品なのか見てみたいですねぇ(笑
  1. 2006/07/09(日) 20:11:40 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

