ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペリカン Super Sheriff

先日予告してました一品です。
もうご存知の方は多いと思いますから、何を今さらと思われるかもしれませんが、微笑ましく初心者を見守ってください(^_^;)

060703_006.jpgということで、ペリカンの Super Sheriff を入手しました。
今まで必要性を感じなかったので存在は知りつつも入手せず。
ちょっと遊んでみたくなったので、値段も安い事もあって入手してきました。


060705_002.jpg自分が持ってるブルーインクをすべて使って試してみました。
これらのインクが・・・



060705_003.jpgこのように見事に消えました♪
写真ではわかりづらいのですが、エルバンの忘れな草ブルーはびみょ~~にうっすらと残る感じでしたが、ペリカンは当然として(笑、LAMY、ウォーターマンも見事に消えました。
で、面白いのがエルバンのナイトブルー。紫が強くかかったブルーなのですが、このブルーの部分だけが見事に消えて紫だけが残ってるんです!

インク消しの反対側には追記用の青のペンがあるので、ぺりかんのところだけインク色の比較で書いてみました。
太さが違うので、ちょっと比較するにはびみょ~(^_^;)

060705_004.jpgわかりやすいように、幅を広くして。
ね、見事にブルーだけ抜けて紫になってるのがわかるでしょ?(笑
本当は、もっと幅広な帯を書いて、白抜きみたいに文字を書いてみようと思ったのですが、筆もなく幅広の帯が作れなくて断念しました(^_^;)

実は存在を知りつつも「多少残ったりするんじゃない?」とナメてかかってましたが、いい意味で期待を裏切られました。
追記用のペンの太さと合わせられればうまく使えそうですね。
今まではグシャグシャと消して訂正してましたが、これで上品に訂正できそうです(笑
  1. 2006/07/05(水) 20:49:03|
  2. 万年筆
  3. | コメント:4

コメント

ほぉ~。
初心者には勉強になります。
面白いですねぇ。 こういうのがあったら便利に違いない。
ってことで買いリストに追加~♪
  1. 2006/07/05(水) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

>hitomiさん
ちなみに、210円とお手ごろですので~♪
taka-tさんに教えてもらわなかったらきっといつまでも気にしていながら買わなかったと思うので、taka-tさんに感謝感謝(笑
  1. 2006/07/06(木) 19:22:18 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

210円、安いなぁ 私のは(以下略
ブルーはもののみごとに消えますね。
そんな、礼を言っていただくほどでもないっすよ。

  1. 2006/07/07(金) 00:42:42 |
  2. URL |
  3. taka-t #-
  4. [ 編集 ]

これで、黒用も出してもらえれば、気軽に持ち運びできて良いのにと思っています。
まー、自分は常用万年筆のカラーはブルーなので良いのですけどね。
  1. 2006/07/10(月) 07:46:19 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

