ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WATERMAN ロレア

先日も書きましたが、やっぱりね、「限定品」だからとか「廃番品」だからと追い続けてしまい、使うかどうかわからないモノを買い続けたりするのもどうかなと思うんですよね...

ということで、今日のエントリーはこちら。

060703_001.jpgWATERMAN ロレア万年筆です。
廃番品です(@_@;)\☆(--;)ぉぃ



いや、待って待って! 石を投げるのは待ってっ!!(ノД`)
これね、地元の文具店で「現品限り 60%オフ」で売ってたのよ。
でね、ついね、WATERMAN はエキスパート万年筆にずっと興味を持ってて、WATERMAN のこのクラスだったらエキスパートと同等だったらいいなぁと思って買っちゃったんですよ。
だって、「6掛け」じゃなくて「60%オフ」だったんだし。LAMY アルスター万年筆とほとんど変わらない値段だったし(つд⊂)

で、気を取り直しましょう。

060703_003.jpg現品限りで残っていたのは、Fニブ1本のみ。
このカラーリングはショーケース越しに眺めていた時はどうかと思ったのですが、買った後に手にとって見ると落ち着いてて非常にいいです。
WATERMAN ロレアシリーズはペンハウスさんで見れますが、他の色と比べてもこの色が一番いいですね。
で、ググってみてもあまり情報がなく、某巨大掲示板で聞いてみたところ、エキスパート万年筆と同じペン先だそうです!
「うほっ、こりゃラッキー♪」ということで、いいモノが、しかも破格の値段で入手できました(^^)


060703_004.jpg入れたインクは、初 WATERMAN ということもあり、やはり純正で揃えた方がいいでしょうと、WATERMAN のフロリダブルーを買ってきました。

そんな万年筆とインクでの書き味を、おなじみ自筆のインプレッションで(笑

060703_005.jpgホントにすらすら滑るように書けますよ、これ。
Fニブの太さもモールスキンに書き込む時の自分の字の大きさには最適な太さです。


060703_002.jpg細身の上ちょっとリアヘビーなので、自分にとってはキャップを尻軸にはめずに使うのがちょうど良いバランスですね。

思わぬところで見つけた隠れた一品。
これがあるから文具店巡りはやめられない(笑

060703_006.jpgWATERMAN のインクを買った時にコレも一緒に買ってきました。
ちょっとこれで面白い事を見つけたので、この写真は予告編ということで後日のエントリーをお楽しみに(^^)

  1. 2006/07/03(月) 20:20:46|
  2. 万年筆
  3. | コメント:27

コメント

おぉっ! ウォーターマンの万年筆が60%オフですかっ!
それはまたラッキーでしたねぇ。きっと日ごろの行いが良いから巡り合えたのでしょう。
しかも書き味は「カリッとスラスラ~♪」ですか!!

いつぞやいつぞやとお待ち申し上げておりました。(笑)
  1. 2006/07/03(月) 22:04:35 |
  2. URL |
  3. ブンキチ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

某所ではお世話になっております
恐れ多いですが初めてコメントを、
ウォーターマンいいなぁ、フロリダブルーも良い色ですね。
買われましたか~一番下のもの(笑)次回楽しみにしてます。

  1. 2006/07/03(月) 22:35:17 |
  2. URL |
  3. taka-t #-
  4. [ 編集 ]

ウォーターマン・・・私が今欲しいのは廉価な可愛らしい色合いの(名前が忘れましたー)
ピンクの可愛らしいやつです。
けど、これ素敵ですね。大人な雰囲気が・・・。大人?^m^
インクがまたまた・・・。インク(ノ_・。)
何より最高にウケたのはもちろん、お言葉です。
「カリっとスラスラ~♪」って。

ある方にスケルトンの誘惑を受けており、それらも気になる今日この頃です;
  1. 2006/07/04(火) 00:34:07 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

>ブンキチさん
ほっほっほ、お待たせしました(笑 愛知も侮れませんよ(^^)v
えぇ、日ごろの行いが実にいいものですから、そろそろいいモノと巡り合わないと割りに合わんなぁと思ってたんですよ(@_@;)\☆baki

>taka-tさん
まぁまぁ、そうかしこまらずに、ずずぃっと奥へ♪ お茶でもいかが?(笑
このフロリダブルーがいい色で、こちらも思わぬ発見でしたね(^^)
これも一番下のモノでいい結果が出ましたから、次回をお楽しみに・・・(笑

>hitomiさん
WATERMAN でピンクと言うと、クルトゥールかな?
ペン先が大きい万年筆ですよね?
もしクルトゥールだったら、今は青しか手に入らなくなってますから、急いで探した方がいいですよ(^_^;)

大人の雰囲気・・・だって、大人だも~ん(笑
  1. 2006/07/04(火) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/08/29(日) 03:54:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/08/29(日) 04:11:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/08/30(月) 22:34:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/08/30(月) 22:50:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/08/30(月) 23:22:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/02(木) 09:14:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/02(木) 09:29:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/02(木) 10:01:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/02(木) 11:36:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/06(月) 01:13:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/06(月) 17:20:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/06(月) 19:09:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/10(金) 08:10:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/10(金) 08:23:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/10(金) 08:36:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/17(金) 15:27:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/19(日) 13:41:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/19(日) 14:21:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/19(日) 15:40:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/20(月) 01:59:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/24(金) 23:16:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/27(月) 19:41:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/03/12(木) 09:10:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

