ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KAWECO CLASSIC SPORT クリア(3.2mm芯ホルダー)

先日の LAMY サファリ・ロイヤルブルーのエントリーでどこで買ったか書いてませんでしたね(^_^;)

はい、実はこのエントリーでお見せするものがそのお店の商品の中でメインで欲しかったものです。

060629_001.jpgはい、ということで分度器ドットコムさんで購入した『KAWECO CLASSIC SPORT クリア(3.2mm芯ホルダー)』です(*´∀`)♪
KAWECO CLASSIC SPORT を持っていましたが、これは普通にお店で購入すると万年筆とBPのセット。
それとまったく同じ形で芯ホルダーがあると知り、LAMY scribble から始まった芯ホルダー熱が冷めやらないまま購入(^_^;)


これが他のペンと比べるとホントに可愛いんですよ♪


060629_005.jpg同じように太短い LAMY scribble と並べてみました。
scribble より短く、またこのスケルトンが実に可愛い♪
太さはほんの少しだけ scribble の方が太いですね。


060629_006.jpg他のミニサイズの芯ホルダーとも並べてみました。
コヒノールの短いサイズの芯ホルダーより短いですね。
caran d'Ache FIXPENCIL はただのゲストです(笑


060629_002.jpgこれで KAWECO CLASSIC SPORT シリーズは3本に♪
BPと同じようなメカメカしさで、さらに骨みたいになってるのがカッコいい(*´∀`)♪


060629_003.jpg万年筆のペン先をしまう(キャップをする)と皆同じ長さに。
この状態で、そう・・・・


060629_004.jpgお馴染みの革ケースにすっぽり入るわけですね♪
この革ケースには2本しか入りませんから、3本の内でどれを持ち出すか、状況によって決めるわけですね・・・だいたい迷うんですけど(^_^;)
今は万年筆とこの芯ホルダーを持ち出してます♪

このシリーズ、モダスタさんには0.7mmのMPがあるんです・・・これはヤバイなっと(笑

分度器ドットコムさんでは個々の商品にTBを受けられるシステムになってることを最近知りました。
ちょっと勇気を出してTBしてみたいと思います(^_^;)

《TB先》
文房具通販・郵政グッズ通販・ヨーロッパ雑貨通販「分度器ドットコム」:【KAWECO/カヴェコ】CLASSIC SPORT クリア
  1. 2006/06/29(木) 20:15:23|
  2. BP・MP
  3. | コメント:3

コメント

このシリーズは以前から気になっていたんですよね。
そうですか。
芯ホルダーもあるんですか?
0.7mmMPまで。

…………。(大汗)
  1. 2006/06/30(金) 00:47:56 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

呼ばれる物が似てるんですよねぇ..
LAMY を海外通販したサイトで見て以来
気になってる..ってことは、わぁ、もう半年です。
  1. 2006/06/30(金) 01:03:08 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

>manuさん
えっと、manuさんが気になる=いつの間にか買ってるという事でよろしいでしょうか(笑
この芯ホルダーもモダスタさんにありますからね。0.7mmMPとセットで購入も可能ですね(^_^;)
でも、芯ホルダーとMPを一緒に買ってもこの革ケースはありませんからご注意ください(笑

>柊さん
3月~6月のまとめの写真(笑)を拝見しましたけど、ホントに芯ホル関係が増えてますね~。
“光速”の本領発揮というところでしょうか(^_^;)
  1. 2006/07/01(土) 21:16:06 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

