ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LAMY サファリ ロイヤルブルー

さて、巷で盛り上がってるんだか盛り上がってないんだかよくわからない LAMY サファリ ロイヤルブルーですが(笑、私もやっと入手しました。

『限定品』・・・・そう、それは私を狂わせる悪魔の言葉。

悪魔の辞典 悪魔の辞典
奥田 俊介、Ambrose Bierce 他 (1975/04)
角川書店

この商品の詳細を見る


悪魔の辞典にもこう書かれてます。

何を悩んでるんだい? 商品が売れなくて困ってるのかい。
なら、値札にこう書いておくといいよ。『限定品』と。


※嘘です。こんなこと書かれてません(^_^;)

060624_001.jpg最初はリアルなお店で実物見てから決めようと思っていたんですよ。
しかし、ネットでのお店で軒並み「完売しました」の文字が続くのを見ると・・・ねぇ(^_^;)


060624_003.jpg私が購入したのはMニブです。
はっきり言いましょう。私、この色好きになれそうにないです(^_^;;;
Mニブにしたのは、恐らく外に持ち出して使うことはないだろうと予想して、家でMニブの滑らかさを楽しもうと考えたから。
書き味はいつもの LAMY サファリと同じく、問題はありませんね。


060624_004.jpgSUGさんの「丸穴君トリオ」をパクらせていただきました(笑
こうやって並べてみると、やっぱり色の組み合わせに「う~ん」となっちゃいました。

なんだかんだ言ってますが、単純に色に対する好みであって、「惹かれないんなら買わなきゃいいのに」と言われて当然なんですが(^_^;)
こう、『限定品』や『廃番品』という言葉に煽られるのもそろそろ自重しなくちゃいかんかなぁと思う、今日この頃。
これからはもうちょっと自分をしっかり持って買い物をしようと思いましたね。

たくさんの人がエントリーされていますが、こんな内容でTBするのは申し訳なく(^_^;)
「丸穴君トリオ」をパクらせていただいたSUGさんにのみTBさせていただきます。m(_ _;)m

《TB先》
情報管理~文具に関する考察:LAMY SAFARI ROYAL BLUE (BLUE+RED)
  1. 2006/06/26(月) 20:53:07|
  2. 万年筆
  3. | コメント:4

コメント

>この色好きになれそうにないです
私は好きだナァ。欲しいよ、実際。うん。
  1. 2006/06/29(木) 12:32:57 |
  2. URL |
  3. ニック #-
  4. [ 編集 ]

>ニックさん
これ、結構好きな人と好きになれなかった人とはっきりと分かれたみたいですね。
女性には結構人気の色みたいですね。
  1. 2006/06/29(木) 20:19:31 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

「悪魔の辞典」なんて読んでるんですねー、と思ったら
パタリロファンでしたね。
せんべえさん。(笑)

ロイヤルブルー、私は、当初思っていたよりも色自体は嫌いではないです。
が、やはり赤クリップの組み合わせがどうも…。
使おうと思いつつ、どうしようかと悩む今日この頃。
  1. 2006/06/30(金) 00:45:54 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

>manuさん
パタリロに「悪魔の辞典」が出てる事を知ってるmanuさんがすごい(笑

ロイヤルブルー、やっぱり水色と赤という組み合わせが私を満足させてくれないのでしょうか。
同軸にこういう色を使ったのなら、冒険して他の色のクリップにしても良かったのにねぇと思います。
  1. 2006/07/01(土) 21:11:51 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

