ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LAMY joy(1.5mm)

さて、隠し球の登場です・・・いや、違うんです違うんです!
隠し球じゃないんです!!
エントリーしたかったけど、東京での戦利品のエントリーが続いたからエントリーできなかっただけなんです(^_^;

ということで、久々の LAMY ネタですね。

060618_001.jpgLAMY joy です。
モダスタさんで再入荷の案内を見て、ちょうど他にも欲しいモノがあったこともあり即座に注文。
joy は joy-AL より、赤いクリップの joy が欲しかったので、ずーっと待ってたんです(^_^;



060618_002.jpgニブは 1.5mm を選択。
選択というより、注文する時はこれしかありませんでした(^_^;


060618_003.jpgU凪さんはすごくカッコいい題材を使ってましたけど、やっぱり私はウイスキーで(笑
カリグラフィーって書き方まだわからないし、難しいけど、みなさんがおっしゃってるように楽しいですね(笑
意味もなく、ひらがなやら漢字やらアルファベットやら描きたくなっちゃいますもんね(^_^;


で、唐突に話は変わりますが、この joy に入れたインクがこちらです。

060618_010.jpgHerlitz のボトルインク(黒)です。
これ、先日のスコスで見つけたんですけど、スコスでの戦利品でレポするの忘れてました(^_^;
「へぇ~、Herlitz もボトルインク出してるんだぁ」と思って購入。値段もすごく安かったんですよ。確か300円台。
しかし、このボトルの形、どこかのボトルに似てますよね~。


060618_011.jpg裏側のこの特徴のある中の形でわかる人はいらっしゃるでしょうね。


060618_012.jpgこうやって並べると・・・


060618_013.jpgはい、ペリカンのボトルインクと同じ形なんですね(^^)
おそらくペリカンからのOEMなんでしょうね。
ただ、ボトルの大きさからわかりますように容量が違います。
ペリカンは 62.5ml ですけど、Herlitz は 30ml です。
それでも300円台は安いですよねぇ。


さて、同じ joy か joy-AL をお持ちの方にトラックバックを打とうと思い探してみたら・・・みなさんお持ちなんですね~(^_^;
ということで、ちょっと古いエントリーもありましたけど、久しぶりの LAMY ネタでもありますので、乱れ打ちご容赦ください。m(_ _)m

《TB先》
Pencil Case - Part 2:joy 1.9mm
情報管理~文具に関する考察:LAMY-JOYとモールスキン
モノオト:LAMY 『joy-AL 1.5mm』
★ちゃんネルDays★:Lamy Joyを買いました。
usa cafe:Lamy Joy Calligraphy Aluminum Fountain Pen 1.5mm
Colourful Life*:LAMY JOY他 カリグラフィー用万年筆
  1. 2006/06/18(日) 22:48:40|
  2. 万年筆
  3. | コメント:9

コメント

あ、私もjoyエントリしそびれてます(汗)。
しかも、もう4ヶ月以上経過してます...
どーするかなぁ。。。
  1. 2006/06/18(日) 23:53:27 |
  2. URL |
  3. ともっち #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

「隠し球」でのTB、ありがとうございました。(笑)
書いてみたくなるものが、人によって違って面白いですね。
U凪さんは音楽、せんべえさんはお酒..納得のいくものが。(笑)
  1. 2006/06/19(月) 11:35:40 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

>ともっちさん
そう、ともっちさんもお持ちですよね。
何かのペンケースのエントリーで「LAMY joy が入る大きさです」と書かれていたのを記憶してて、でもエントリーはないよなぁと思っていたんですよ。
ロイヤルブルーでまた LAMY 熱が湧き上がってる感じもステーショナリー・ブロガーのみなさんの中で見受けられますので、ここは一発 LAMY ネタに行ってみてはどうでしょう(笑

>柊さん
U凪さんの音楽ってのはいいですよねぇ。誰が見ても「あぁ、そういうのは書きたくなるよね」って思いますもん。
それが僕は・・・ウイスキーのラベルかよ(笑
しかも、日本のウイスキーじゃねぇかよ(笑
と思われそうですね(;´∀`)
  1. 2006/06/19(月) 12:53:22 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]


TBありがとうございます。
楽しいペンでしょう?
カリグラフィーの知識がないままに、日本語書いたり、
海外へのお手紙の宛名書きに使ったりと
色々楽しんでいます。
  1. 2006/06/19(月) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. usausa #-
  4. [ 編集 ]

リンクありがとうございます。
って、usausaさんも同じエキサイトなのに、何故…(汗)
ホント申し訳なかとです(涙)

>カッコいい題材
っていうか、カリグラフィーで思いついた題材があれしかなかったもんで(笑)
結局遊び感覚でしか使っていませんが、
それもアリかなぁなんて思ってます。
楽しいですもんね♪
  1. 2006/06/19(月) 23:46:17 |
  2. URL |
  3. U凪 #-
  4. [ 編集 ]

>usausaさん
これ、僕が使ってみるとアルファベットより日本語の方が味がある感じがしますよね。
宛名書き、サイン、いろいろ使ってみたいと思ってます(^^)

>U凪さん
いよぅ(=゚ω゚)ノ、僕(笑
きっとね、U凪さんのトラックバック・ブラックリストに僕のところが入ってるんだと思う(笑

僕が思いついた題材もあれしかなかったんですよ(^_^;
本格的に楽しむのもいいですが、これは充分に遊び道具になりますから、いい“おもちゃ”が入手できたなと思ってます♪
  1. 2006/06/20(火) 21:35:09 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

>それが僕は・・・ウイスキーのラベルかよ(笑
>しかも、日本のウイスキーじゃねぇかよ(笑
お、TVの影響を受けてますね^^
楽しく拝見させて戴いています。
LAMYは欲しいアイテムなので機会があれば探しに行こうと思っています。
  1. 2006/06/25(日) 13:11:16 |
  2. URL |
  3. ニック #-
  4. [ 編集 ]

>ニックさん
え? スーパー・ニッカって今TVでCMをやったりしてます?
「私は酔わせてどうするの?」のオールモルトが再びCMに出るようになったのは知ってましたが、これも注目しておかなくてはいけませんねぇ♪

LAMY、みなさんおっしゃるのですが、1本持つと増殖しますよ、そのうち(笑
  1. 2006/06/26(月) 14:42:29 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/11(月) 08:11:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

