ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スコス プランタン銀座店での戦利品

小出しにしてたつもりはないんですが・・・なんか、グダグダになってきたのでこのエントリーで〆ます(^_^;)
まだネタは残ってますしね( ̄m ̄*)
あ、隠し球じゃないですよ。なかなかエントリーする機会が来ないだけです(笑

ということで、スコス プランタン銀座店での戦利品です。

※既に箱などを整理してしまったので、正式な名称など間違ってる可能性があります。

060612_001.jpgHerlitz のデスクオーガナイザーです。
ペントレーが欲しいなぁと思っていたところに、気軽に使えそう&利便性がいい&値段が安い(笑、ということで購入。
この写真のような使い方で、仕事から帰ってきて書斎に入った時にポケットやカバンの中のモノをここに置いてます。
ペントレーとペンスタンドは別々の商品ですが、デザインも揃ってますし、こうやって並べてみても大袈裟にならず落ち着いた感じがいいですね。
値段以上のいい働きをしています(笑

ということで、スコスで買ったものはこれだけが今稼動している状態で、他のものはあまり使っておらず(^_^;)
軽く説明していきますね。



060612_002.jpgどう見ても ELCO です。本当にありがとうございました(@_@;)\☆baki
誰か、ELCO という名前を見ただけで買ってしまうこのおサルさん(ry
「おっ、ELCO ってこういうのも出してるんだ」で買ってしまった一品(^_^;)


060612_003.jpgSchool って書いてありましたので、暗記カードのようなものですかね。
このように箱の中には4色のカードがぎっしりと。


060612_004.jpg紙面の構成は、タイトルと5mm方眼の罫線が。裏面もまったく同じ紙面になっています。
暗記カードというより、普通に情報カードっぽいですね。
しっかりとした厚みにツルッとした紙面で、ペン先の運びが気持ち良いです(^^)
Moleskine の Memo Pockets にも入る大きさなので、色違いで何枚か入れておき、メモカード的に使っていこうと思っています。


060612_005.jpgコヒノールのノック式・・・じゃないな、スライド式(?)の消しゴムです。
大きさが可愛らしかったところに惹かれました♪
大きさ比較でお馴染みのミニ檸檬を並べてみました。


060612_006.jpg↑の消しゴムはこれ以上語ることもないので、次(笑
同じくコヒノールの5.6mm芯ホルです。
あなぐまさんちのエントリーで5.6mmの芯ホルに惹かれていたところに発見。お馴染みのコヒノールということもあって購入しました。


060612_007.jpg同じコヒノールの2mm芯ホルと並べてみました。
強烈な存在感がありますね、この芯は(^_^;)
胴軸が3角形で太さはありますが持ちやすく、しっかりとした重量があります(芯そのものが重いw)ので筆圧をかけなくてもすらすら書ける感じ。
芯がとがってれば充分に文字書きに使える感じですね~。


060612_008.jpgコヒノールの製品が続きます。
これは平らな四角形の鉛筆。
まぁ、単純に「お、珍しい」だけで買ったモノです(^_^;)
長さの比較のために・・・なんか見たことがないモノが置いてありますね(謎笑


060612_009.jpg青の長い方は何もプリントしてありませんが、赤の短い方は定規の目盛りがプリントしてあります。
しかし、これ、削ったら意味が無いんだよなぁ・・・と言いながらも、こういう遊び心が楽しいですよね(^^)
しかし、これ削るとなるとどうやって削るんだろう(^_^;)
芯も平たくした方がいいのかなぁ。


060612_010.jpg削ると言えば、芯ホル用(?)にこういうやすりがありました。これもコヒノール製。
紙やすりが木のへらにステープル留めで10枚留めてあります。
大まかにナイフで削って、仕上げにこれで芯をグリグリして削るってことですな。


060612_011.jpgこういう感じで紙やすりが束ねてあるのがわかりますか?
これ、紙やすりがなくなったらどうなるのか全然考えてなかった・・・まぁ、普通に買い替えでしょうね(^_^;)


060612_012.jpg裏面にある、この馬鹿でかいバーコードはなんなのでしょうか?(^_^;)
普通に包装のビニールに商品タグのバーコードはあったんですがねぇ。


060612_013.jpgCOUPON FILE とありますが、まぁハガキなどの整理に使おうかと購入。
このサイズで13ポケットというポケット数に惹かれて。
でも、使う用途はまだはっきりしておらず(笑


060612_014.jpgこのカラフルな仕切りが楽しい♪
これも一種の孔雀ですね(笑


060612_015.jpgさて、最後になりました。
最後は宛名シール。というのかなぁ。
えっと、この宛名シールに自分のあて先を書いておいて手紙を出す。相手にはこのシールを使って返事をください。みたいな使い方をするそうです。
往復はがきの返信用みたいなものでしょうか(笑


060612_016.jpgシールの上にシールになってますから、自分が書いた便箋にこれをペタッと貼って、相手にはあて先が書かれてるシールを剥がして返信用の封筒に貼ってもらうという感じですね。
差出人の住所・氏名から相手にわざわざ書いてもらうのではなく、その手間を省いてやるから返事くれよ、とあるいみ強制的なイベントが発生するシールですね(笑
特に使う用途は考えず買ったのですが、手紙を出しても返事を返してこない前の会社の後輩に使ってみようかと( ̄▽ ̄)フフフ

と、一気にレポしましたが、一品一品はちょっと「おっ♪」という感じのモノばかりですが、こういった品々がずらっと並んでいるスコスさんはやっぱり魅力的ですねぇ(^^)

伊東屋で散々買っておきながらこれだけ買わせる魔力。
スコスさん、最高です(笑
  1. 2006/06/12(月) 22:19:27|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:4

コメント

ELCOのカード素敵☆ですね~。
こういう情報カード大好きなんですよ。
これだと箱付きだしバラバラにならなくていいなぁ。
う~、SCOS行きたーい!
  1. 2006/06/13(火) 13:12:03 |
  2. URL |
  3. 添花 #-
  4. [ 編集 ]

いいですねー。ELCO。私も好きです。
しかも方眼!!
方眼好きの私には涎モノ(失礼;)

でも、おさるさん買い物いっぱいできて羨ましい~。

あ・・・今日は間違えてませんよー(な○え)
  1. 2006/06/13(火) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ELCOのカード、私も惹かれます・・・
京大カード?みたいなサイズなのでしょうか?
(でも、高そうだなぁ)

紙質がよくて、方眼ならとても欲しいです。
  1. 2006/06/14(水) 23:07:49 |
  2. URL |
  3. luckymarimo #IXV7FlQ6
  4. [ 編集 ]

これだけの数のモノをエントリーしていて、注目されているのが ELCO だけというところが、ELCO の強さを物語っている気がします(^_^;)

>添花さん
行ってみて下さいよ、スコス(@_@;)\☆(--;)遠いんだよ
ELCO のカードは本当にギッチリ入ってますから、用途を決めずに買った僕は途方に暮れてますよ(^_^;)

>hitomiさん
ちょっとホッとしました(笑
僕も方眼好きなんですよ。買うノートはほとんどが方眼ですし。
てか、おサルさんはこういう時じゃないとなかなかいっぱい買えない訳ですから(^_^;)

>luckymarimoさん
うわさには聞いてますけど、京大カードを知らないんですよ、僕(^_^;)
このカードいくらだったかなぁ...少し「うっ」と思った値段だった記憶があります。
  1. 2006/06/17(土) 14:00:58 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

