ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊東屋 戦利品第4弾 ノート・・・系?

さて、伊東屋の戦利品レポの最後です。

ノート系は重い・かさばるで買わないつもりだったのですが・・・(^_^;)

060609_001.jpgこれを買ってしまったためタガが外れました(笑
Moleskine VAN GOGH MUSEUM の Memo Pocket です。
普通の黒の表紙のは既に持っているのですが、ちょっと用途で使い分けたくなって追加購入。
同じものだと間違えそうなので、VAN GOGH の方にしました。


060609_002.jpg最初についてる帯が綺麗だったので裏表紙に貼り付けてます。
というか、他の Moleskine も全部そうしてるんですけどね(^_^;)
この横の補強部分も表紙と合わせてるのがいいですね♪

Moleskine なんだけど、普通の Moleskine とは違う布貼り(?)の表紙で気分を変えて使い分けるのも面白いかもしれませんね(^^)

060609_003.jpgELCO のレターセット? いや、ちょっと違うな・・・グリーティング・カードみたいなの・・・です(^_^;)
誰か正式名称教えて_| ̄|○
といか、「ELCO」という文字を見たらすぐに買ってしまうこのおサルさんをどうにかしてください(笑

ではなく、これは前回の上京時に相当迷って結局スルーしてしまい、後で後悔したモノなんです。
で、今回は逃すまいと購入。

060609_004.jpg封筒、二つ折りカード、便箋(?)という組み合わせで使います。
え~と、ほら、よくあるでしょ。文字が書かれた二つ折りカードの中に白い紙が入ってて、折り目のところで紐で綴じられてるやつ。
ね、アレです(笑


060609_005.jpgコレです(笑
折り目のところで綴じる紐も伊東屋には売られていたのですが、なんか結婚式の招待状っぽくなってしまうかなと思って自分は糊で留めることにしました。
さて、これは相当気合を入れて手紙を送る時に使わなくちゃいけない感じ(^_^;)
いつ使われるかがまったく予想つきません(笑


060609_006.jpgOxford のA6リングノートです。5mm方眼です。
えっと、表紙と紙質と罫線の色にちょっと惹かれて購入。
例のごとく、使う用途はまったく考えてない(笑


060609_007.jpgロディア・・・というか、クレール・フォンテーヌにそっくりだなと思って。
しかし、切り取るためのミシン目は入ってません。


060609_008.jpg罫線の色を比べるためロディアと並べてみました。この写真で違いがわかりますかね?
ロディアは紫が強いですが、Oxford は青が強い感じ。
でも、紙質といいクレール・フォンテーヌに似てるなぁ


060609_009.jpgで、結局買ってしまいました、この重いのを(笑
しかし、A6サイズに留めたあたりが、やはり帰りの荷物の重さを考えてしまったようです(笑


060609_010.jpgさて、このインデックスをどう使っていこうかな・・・と♪

  1. 2006/06/09(金) 22:32:53|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:2

コメント

せんべえさん、こんにちは。
最後のコレ、ミケール・リュースですよね。
実は、私も昨日東京へ出張したついでに伊東屋で
同じA6のグリーンを買ってきました。
4色の色分けが新鮮で、思わず手を出してしまいました。

それと、Moleskine VAN GOGH MUSEUM のMemo
Pocketも、手にとってほとんど買うところでしたが、
懐具合を考えて結局返してしまいました(笑)。
ホント寄寓ですね。
  1. 2006/06/10(土) 23:05:24 |
  2. URL |
  3. WAKI #reoM.4kQ
  4. [ 編集 ]

>WAKIさん
WAKIさんの戦利品拝見しました・・・娘さんのお言葉、突き刺さりますねぇ(^_^;)

> ミケール・リュース
これ、あちこちで話題になっていたので、自分では使いどころが見つけられないとスルーしていても気にならずにいられなくなり、購入(笑
4色の色分けも楽しそうなんですけど、このボリュームに圧倒されてます(^_^;)

> Moleskine VAN GOGH MUSEUM のMemo Pocket
そう、これ普通のより高いですもんね(^_^;)
実は、他のフロアーを行ったり来たりしながら僕も3回手にとっては戻すとやって、それでやっと購入(笑
ちょっと勇気がいるお値段なんですが、持った感覚が Moleskine だけとちょっと違うというところがなかなかいいですよ~(^^)
  1. 2006/06/11(日) 21:55:22 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

