ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊東屋 戦利品第3弾 画材・・・系?

さて、無事シーリング・スタンプとワックスのレポを終えて、凶暴な人も鎮まったでしょうから、普通に戦利品のレポを続けましょう(^_^;)

主に伊東屋の画材を揃えている階で購入したモノです。
いつも「絵が描けるようになりたい」と言いながら、なかなか踏み出せず道具ばっかり揃ってきます(笑

060605_001.jpgトップバッターはトリパブCです。
まぁ、これは絵の為にと言うより、万年筆を使って書いた手紙の為でもあるんですけどね(^_^;)
これを使ってるところは写真にしにくいのでこれだけ(笑
ちなみに、クラフト封筒で使っても、光沢は出ますがシミにはならなかったことをご報告します。


さて、次のバッターは?



060605_002.jpg次は、FABER-CASTELL の水彩色鉛筆(24色セット)。
FABER-CASTELL の色鉛筆はいくつか種類がありますけど、これは一番安いやつ(笑
こうやって道具ばっかり揃えてるのに全然使ってないんだよなぁ・・・


060605_005.jpg並べてみました。
もう向きとか揃えるのが面倒くさいから、ずらっと並べただけ(^_^;)
水彩用の筆も入ってます。


え~。使ってないので語れません(笑
さて、次(^_^;)

060605_003.jpg女神様が某所で呼ばれていた DERWENT pencil wrap です。
なんとまぁ、これ30本入るロールペンケースです。
女神様はこれを30本全て芯ホルで埋め尽くす考えでいらっしゃいましたが、複数買いもそこまでいけばあっぱれと言う他なく(^_^;)


060605_004.jpgこうやって広げてみると途方に暮れますよ(笑
これに何を挿せばよいのかと。
って、色鉛筆を持ち運ぶ目的で作られてるんですから、色鉛筆を挿せばいいんですね(^_^;)


060605_006.jpgということで、↑の FABER-CASTELL の水彩色鉛筆(24色セット)と CARAN d'ASHE の FIX-PENCIL 、rotring tikky-ERASER を挿してみました。
それでも余るので手持ちの鉛筆も(^_^;)
いや、もう爽快ですね。この姿(笑


060605_007.jpg巻いても、元々細軸の色鉛筆を挿してますから思ったよりかさは大きくならないですね。
充分に持ち運び可能な大きさですし、筒状のケースに入れて持ち運ぶより格段に使いやすくなるとは思えます。
これも使ってないのでここまでしか語れません(笑


さて、次はちょっと画材とは違いますが、第4弾でレポしようと思っているモノと少し分類が外れますのでこちらでレポします。

060605_008.jpg佐瀬工業所のガラスペン(セル軸)です。
今回、伊東屋で数少ない買おうと予定していたものがガラスペン。
今は佐瀬工業所の竹軸ガラスペンを持ってますが、これが細字なので中字も欲しいなと思っていたからです。
しかし、この写真だけ見ると軸だけですね・・・


060605_009.jpgこうなってるんです。
ペン先が軸の中に収納できるようになってるんですね。
これがすごく便利♪


060605_010.jpg使う時には当然この形に。
ガラスペンらしいカリカリ感はありますが、書き味は良好♪
ペン先がちょっと長いのでインクの保持量も多目に感じられます。


060605_011.jpgということで、お馴染みの自筆でのインプレ・・・というか、ただインクの見本リストを書いただけ(^_^;)


今回選んだモノは、なかなか名古屋では入手しにくいモノを選択。
トリパブCなどは根気良く画材屋さんを探せばあるのでしょうが、その画材屋さんがどこにあるかがわからなくて(^_^;)
こういうモノが手に取れるということは、ホントに物欲をそそられてしょうがないですね(笑
  1. 2006/06/05(月) 23:00:55|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:4

コメント

こんばんは!

セレクトの視点が似ている・・・、かもしれない(汗)
色鉛筆、DERWENT pencil wrap、ガラスペンはお揃いです(笑)
私が画材好きだからかもしれませんが。

エルバンのオリーブグリーン、いい色ですね。
以前迷ってやめた記憶があります。
ちょっと気になる・・・。

  1. 2006/06/06(火) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. pinky-fresh #lz12dlM6
  4. [ 編集 ]

>pinky-freshさん
3点もお揃いでしたか(^_^;)
というか、他にも絶対お揃いの人がいると思います・・・ここを見ている人は( ̄ー ̄)ニヤリ

> エルバンのオリーブグリーン
ちょっとこの写真は色調整をかけたので鮮やかに見えすぎてるかもしれません。
この写真よりもう少しオリーブオイルっぽいと思います(笑
  1. 2006/06/08(木) 10:31:58 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

FABER-CASTELL の水彩色鉛筆、いいですねぇー。
欲しいんですー私も。一番安いのでいい!!笑。
そのくるくるに入れて持ち歩きたい~。
まずは形から入る!基本ですよねー。
とりあえず使った感想も待ってます♪ 
  1. 2006/06/11(日) 00:13:49 |
  2. URL |
  3. hayano #-
  4. [ 編集 ]

>hayanoさ・・・いつもの名前と違ってますよ(^_^;)
まぁ、細かいことは置いといて(笑

> FABER-CASTELL の水彩色鉛筆
安いのと高いのの違いがよくわかりません(笑
形から入るというより、「形から追い詰める」という感じでしょうか(^_^;)
てか、どこまで追い詰めたら使い出すんだよ、俺_| ̄|○

> 使った感想
気を長~~~~~くしてお待ちください(笑
  1. 2006/06/11(日) 21:49:49 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

