ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーリング・スタンプ&ワックス

「わっふるわっふる」が出たのでシーリング・スタンプとワックスをレポしましょうかねと思ったら・・・なんか怖い人がいるよママン(;´Д`)

暴れられる前にレポしてしまいましょう(^_^;)

060603_001.jpgきんかんさんは伊東屋で定番のルビナートのシーリング・スタンプと予想されたようですが、ルビナートのものではありません(^_^;)
元々はそのつもりでいたのですが、ジューンブライドの関係からかシーリング・スタンプ関連でいつもとは違う場所で1コーナーできていて、そこに置いてあったモノです。





060603_002.jpgまずはこちら。粒ワックス(ガラススプーン付)です。
ガラススプーンでワックス溶かして使うって素敵~ぃん♪と思って購入(笑
瓶には「Grani di ceralacca oro」と書いてあります。(たぶん)・・・何語?(^_^;)
ワックスの色は(確か)金色(のはず)です。



やっぱり金色と言えば金箔。金箔といえばめでたい。

060603_003.jpgということで、↑のワックスで使うスタンプは「Happy Birthday」のスタンプでしょう♪
これは印面がストレートに「Happy Birthday」であることと小さくて可愛いことから購入。
大きさ比較でミニ檸檬を置いてみました。
写真の角度もあるかもしれませんけど、ミニ檸檬がすごく大きく見えるぐらい小さいんですよ、このシーリング・スタンプ(*´∀`)


060603_004.jpgそして、次はこちらのシーリング・スタンプ&ワックスのセット。
こちらは印面が羽ペンとインクのボトルであることと、ワックスとのセットで2700円程と安かったので購入。
写真から読み取れますかね・・・ハンドルの部分が木製ではなく樹脂製ですし、印面の彫りが浅くてちょっと安っぽい感じがします(^_^;)
いや、実際安かったんですけど(笑
STUART HOUGHTON製です。ワックスは知ってましたし今まで使っていましたけど、スタンプもあったんですね。


さて、実際に使ってみましょう。

060603_005.jpg粒ワックスをガラススプーンに入れて・・・
しかし、初めての粒ワックスなんでどのぐらい入れればいいのかわからない(^_^;)
しかも、これ温める時に持つところも熱くならないのかなぁと不安になったり(笑


060603_006.jpgなんとかかんとか苦労して押してみました(^_^;)
ちょっとワックスが少なくて切れてしまいましたが、印面のメインの部分はわかってもらえますでしょうか?(^_^;)
やっぱり羽ペンとインクボトルの方は彫りが浅いのであまり凹凸がはっきりしない感じです。
「Happy Birthday」の方はくっきりしていい感じ♪
こちらのワックスはホントに金色って感じに見えますが、実際にはもう少し緑がかった色合いです。


060603_007.jpgということで、「わっふるわっふる」いただきましたお二方、ご満足いただけましたでしょうか?(^_^;)
このシーリング・スタンプとワックスの関係は万年筆とインクの関係と似てますね~。
どう組み合わせてどういう場面で使うか、また紙との相性もありますからね、どの紙にどのワックスを使うかという悩みも出てきますよね。

まだ自分はシーリング・スタンプを3本しか持っていないので、きんかんさんのコメントにあったように、地元のお店に置いてあるそうですから、ちょっとこっちにも力を入れてしまうかもしれません(^_^;)
スポンサーサイト
  1. 2006/06/03(土) 22:59:36|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:4

コメント

レポ満喫しましたよ♪
かなり食いつきいいです。笑。

粒ワックスなんてあるんだ~。そのままインテリアとしてもいいですね。小瓶とガラス。
ハッピーバースデーのシーリングで是非カード下さい。笑。

んー(>_<) やっぱりやっぱり手を出したいです!!
手紙には勿論、他にもいろいろと使えそう。
このところ、欲しいモノがあり過ぎて頭がおかしくなりそうですよ・・・;

ミニ檸檬まで登場してるし~o(>_< *)(* >_<)o
・・・近いうちに手に入る予定です♪

あ・・・何故「わっふる」だったのかな?? 素朴な疑問でした。
  1. 2006/06/04(日) 00:25:22 |
  2. URL |
  3. hitomi #524WFkVY
  4. [ 編集 ]

>hitomiさん
食い付いていただけたようで、凶暴な人に怯えながらレポした甲斐がありました(笑

> 粒ワックス、そのままインテリアとしてもいい
そうなんです♪
でも、普段見えないところに置いてます(^_^;)

> ハッピーバースデーのカード
ちょ(笑 hitomiさんのBD、まだ先が長いっ(笑
覚えていたら出します。てか、送り先知りませぬ(^_^;)

> ミニ檸檬、近いうちに手に入る
おや。まさかオークションじゃないでしょうね(^_^;)
言ってもらえば、使ってないミニ檸檬が1本余ってたんですけどねぇ・・・(笑

> わっふる
え~、細かいことはお気になさらず(笑
  1. 2006/06/05(月) 23:18:03 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

どもっ!歯医者の治療中寝た、信じられな~い!きんかんです!!

栄地下のM善ブックメイツに赤と黒、まだ3冊ありましたぜ。
買いだめしなくてよござんすか!!

ルビナートじゃなくて、アブラクサス?アラジン?
いいねえ、インクつぼと、羽ペン。どっしりした感じがいい!M坂屋さんにあるルビナートのインクつぼと羽ペンよりいいと思います。銀座伊東屋さんにあったんですよね?
聞いてみようかな。
最初、薔薇のモチーフを買ったんだとばかり。せんべえ親分にしてはちょいとロマンチストやないの~。もー誰に贈るの~なんて思っていました。

粒のワックスの存在は知っていましたけど、面白いですね。
えんじ色にゴールドをたらして2色使いも試してみて下さい。結構面白いし、ゴージャスな感じになります。
手紙だけじゃなくて、私は日記の表紙留めにも使っています。
  1. 2006/06/07(水) 23:19:21 |
  2. URL |
  3. お気楽ご気楽きんかん #-
  4. [ 編集 ]

>歯医者の治療中に寝たきんかんさん
名前を変えておきました(@_@;)\☆baki
栄地下のM善ブックメイツって、セントラルパークのところかな?
「赤と黒」はねぇ・・・1本で充分ですわ(^_^;)
ペン先だけミニ檸檬と入れ替えちゃってしっかりしまってあるし(笑

> インクつぼと羽ペン
これね、確か現品限りみたいな感じで置いてあったと思います。結構安っぽい感じはしますよ(^_^;)

> せんべえ親分にしてはちょいとロマンチスト
ちょ(笑 ロマンチストでいけませんか?(@_@;)\☆baki
嘘です。全然ロマンチックじゃないです(笑

> えんじ色にゴールドをたらして2色使い
高度な技だなぁ(^_^;)
1色だけでも結構苦労しながら押してるのに(笑
えんじ色のワックスってのもいいですね、ちょっと探してみます。
  1. 2006/06/08(木) 10:44:53 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

