ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GMailアカウント取得

今まで使用していたメールアドレス(有料)への迷惑メールがひどくなってきました。
学習型でフィルタをかけることができるのですが、楽天などで通販を利用してるとそのメールマガジンやmixiからの連絡メールも迷惑メールと判断されたりするようになってきたので不便を感じるようになりました。

ホワイトリストに入れれば済む問題なのですが、そこは根っからの無精者なので面倒くさいな、と(^_^;)
携帯からも確認できる、WebメールとしてもPOP3/IMAPでもアクセスできるという便利な点はありましたが、容量が100MBと今となっては少々小さくなってきたのでこれを機会に乗り換えようと考えていました。

ということで、巷で話題のGMailの登場です。
日本の携帯への対応がまだできていないようですが、まずは2GBの容量など色々と便利そうで将来への期待もあり、こちらに乗り換えます。
GMailは現在ベータ版なのでアカウントは招待してもらうという形でしか入手できないので、サイト上を探し招待状を配布していらっしゃるところを見つけました。
今回私に無料で招待状を配布してくださったサイトはこちらです。

かえるのQ TCGの小部屋 @nifty



迅速に対応いただき誠にありがとうございました。
配布いただきました招待状にてアカウントを作成し、有効に活用してまいります。

ということで、しばらくはGoogleとの付き合いが深くなりそうです(^_^;)
スポンサーサイト
  1. 2006/06/03(土) 09:05:31|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

