ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月光荘&五十音での戦利品 詳細

今日は小ネタなので連発エントリー。

月光荘のゼッケンバックはリアルタイムにレポしましたが、その他の細かいものはレポしていませんでしたので、レポします。
と言っても、本当に細かいものだけ買ったので軽めに。

060602_001.jpgスケッチブック ハガキ(イロ)と月光荘オリジナル鉛筆(8B)です。
スケッチブックの方は写真で見難いかもしれませんが、ピンクの用紙。その他、黄緑、水色、黄色と4色の構成です。
使う用途が思いつかなかったのですが、サラっとした薄手の紙に惹かれて購入♪
オリジナルの鉛筆は8Bという濃さに興味を惹かれて。
しかし・・・筆圧をかけなくても書ける鉛筆ってどうよ(^_^;)
正直、このヌラヌラな感じは驚きました。


060602_002.jpgそして、ユニークカードも購入。
これに書かれてる一言の良さと、素朴なイラストに惹かれました(*´∀`)♪
なんか、内容のジャンルが偏ってるような気がしますが、そこはツッコミなしでスルーしてください(笑



さて、次は五十音での戦利品です。
五十音ではホントに軽めにしか買わなかったのであっさりしてます。

060602_003.jpg左側2つは五十音オリジナルの鉛筆と鉛筆補助軸です。(ですよね?^^;)
一番右が KUM オートマチック 青(芯削り器付)です。
リアルタイムのレポで書いたLAMY abc(非売品)は惹かれたのですが、それ以外はあまり惹かれず。
まずはオリジナルのモノをと思い購入。
KUMのオートマチック 青は元々買おうと思っていたところにひょっこり見つけたので併せての購入です。


060602_004.jpgこの鉛筆削りは軸を削る部分と芯を削る部分が分かれているのが特徴ですね。
また、このモデルは鉛筆削りだけでなく、このように両サイドに芯ホルようの芯研器までついてます。両サイドそれぞれ2mm用と3mm用の芯研器です。


060602_005.jpgしかし、ホントに最近は芯ホルや鉛筆関連のモノが増え続けています(^_^;)
どこかで万年筆に戻したいなと思いつつ、先日加藤製作所の万年筆を買ったばかりだしという自制心も芽生えつつ(笑
危ないので、分度器さんやモダスタどっとコムさんをあまり見ないように気をつけてます(^_^;)


さて、次からいよいよ伊東屋での戦利品第2弾になるのですが、数が多いため2回に分けようと考えています。
何から書けば良いのかなぁ・・・と思いつつ、そういえばリクエストがありましたねぇ・・・( ̄m ̄*)

早くシーリング・スタンプをレポして欲しい方は、コメントに「わっふるわっふる」と書いてください(@_@;)\☆baki
スポンサーサイト
  1. 2006/06/02(金) 21:26:11|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:3

コメント

こんばんは。
また見応えありありですねぇ~。

そして・・・謎が解けました(≧m≦)

「わっふるわっふる」←私ってなんて素直なんでしょ。笑。

さぁっ。レポ気合入れて待ってますよ~^m^
  1. 2006/06/02(金) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. hitomi #524WFkVY
  4. [ 編集 ]

わっふるわっふるわっふるわっふる・・・。
早く使っちまいなー!!とでもいっておきましょう。
ルビナートのシーリングスタンプでしょ?
M坂屋にも多数あるの知ってる?
私はこの間、アンカーの柄を購入しましたよ。夏にはやっぱりアンカーだと思って。

昔月光荘の通販カタログを入手した事があったんですけど、これまた、心くすぐられる手描きのカタログでした。
ユーモアカードも沢山持ってます。
  1. 2006/06/03(土) 15:50:14 |
  2. URL |
  3. 危険よ!凶暴きんかん #-
  4. [ 編集 ]

「わっふるわっふる」ありがとうございました(笑

>hitomiさん
やっとお望みのものをエントリーしましたからね(^_^;)
稚拙なレポですけど、お楽しみくださいね♪

>危険よ!凶暴きんかん
ちょww まだ凶暴やんwww
レポでも書きましたが、ルビナートのじゃないんですよ~。最初はそっちを見てたんですけどね。

> M坂屋にも多数ある
なんだって~~~~っ!!
前に話してた CARAN d'ACHE のインクといい例のイベントといい、侮りがたしM坂屋(^_^;)
きんかんさんもシーリング・スタンプ買ったんですね♪
僕も見に行ってきます(*´∀`)♪

> ユーモアカード
ちょww それじゃ“お笑い”になっちゃうwww
「ユニーク」ですよ(^_^;)
  1. 2006/06/03(土) 23:15:11 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

