ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダ・ヴィンチ・コード 観てきました

昨日はちょっとお休みしてしまいました。

えぇ、タイトルの通り、ダ・ヴィンチ・コードを見てきたからです。

ダ・ヴィンチ・コード(上) ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダン・ブラウン (2006/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る


3月24日のエントリーにあるように、ダヴィンチ・コードの原作を読んでいて、絵画や教会などをヴィジュアルで見てみたいと思っていたので、この映画は非常に楽しみにしていました。

で、観た感想・・・・う~ん(汗

これ、あまりにも端折り過ぎでしょう(^_^;)
期待していた絵画や教会の映像は短かったですし、なぜこの人達がこういう行動をしているのか、この場にいるのかなどの説明もなかったし、あまりにも急激に話しの展開が変わりすぎて、観終わった後はちょっと疲れた感じがしました。

観てる最中は「あ、ここは原作のあの部分だな」ということばかり考えていて、純粋に映画のストーリを追ってなかったような気がします。
というか、そこまで映画にのめり込めなかったという感じでしょうか。

原作読んでいない人は楽しむのが難しいんじゃないかなぁ・・・というのが正直な感想。
いや、先に映画を見て、後から原作を読む時に映像を頭に浮かべながら読んだら楽しいかな?

まだ映像が頭に残っていて、少し原作の細かいところを忘れた頃にもう一度原作を読んでみようかなと思います。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/02(金) 21:02:08|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

