ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊東屋 戦利品第1弾 詳細

何から書いていけばよいのやら・・・
という贅沢な悩みを持ちながら(笑、とりあえず回ったお店の順番に、ポイントになりそうなモノをレポしていきます。

しかし、今は整理するだけでいっぱいいっぱいであまり触っていないので、コメントは少なめです(^_^;)

#エントリーした後に気付きました。写真のピンが外れすぎ(汗


060529_001.jpgということで、トップバッターは、伊東屋の2.0mm芯シャープペン(木軸)と鉛筆補助軸(木軸)です。
どちらも新製品・・・ですよね?(^_^;)
とにかく、木軸の素朴さに惹かれてお買い上げ。
今回は珍しく前もって買うものをほとんど予定せずにいたのですが、この2つだけは唯一必ず買うと決めていたのです。


060529_002.jpgどちらもパッと見た感じ木軸とは気付きにくいのですが、この角度で見てみると木軸であることがわかりますし、鉛筆みたいでいい感じですよね(^^)


060529_003.jpg書くことがなくなってきそうなんで、とりあえず、分解してみました(笑
2.0mm芯ですから、ごっついシャープって感じですね♪
ホントは同じ2.0mm芯のシャープである、ステッドラーの925 25-20と比べた方がいいのでしょうけど、会社に置きっぱなしで持って帰るの忘れてしまいました・・・_| ̄|○


060529_004.jpg反対側。
キャップを外しても消しゴムはないですね。
もちろん、2.0mm芯は1本しか入りません(笑
同じ2.0mm芯の FIXPENCIL などと比べて、胴軸が太めで自分に合ってる太さですし、スリーブが金属製なのでしっかりと芯をホールドしているのでガタツキもなく、これお値段の割りにかなりいいモノじゃないかと思います♪
実は1本だけ買う予定だったのに、試し書きしてみて気に入って2本買っちゃったという訳です(^_^;)


さて、次。

060529_005.jpg鉛筆をあまり使わないのに鉛筆補助軸まで買っちゃって(^_^;)
使ってないのでちびた鉛筆が無いため、同じ日に買った削ったばかりのゴーストペンシルに登場してもらいましょう(笑
って、長すぎ(@_@;)\☆baki
まぁ、これはお値段とやっぱり木軸というのに惹かれて♪

以上です(笑

同じ補助軸の話題で、伊東屋にはこのところ話題のステッドラーのペンシル・ホルダーも発売されてましたけど、ローレット加工が少し苦手な事と値段と惹かれ具合を天秤にかけて、今回はスルー。
ん~、限定品ってのは呼ばれますけど、ちょっと惹かれませんでしたね(^_^;)
これなら、倍額出してもUFOパーフェクトペンシルに行っちゃうかなぁって感じでした。

#ダメだろうとはわかってますが、一応同じ木軸補助軸を買われたU凪さんにTB(笑

《TB先》
モノオト:伊東屋 『鉛筆補助軸』
スポンサーサイト
  1. 2006/05/29(月) 21:26:49|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:3

コメント

TB(もうホントすいません…涙)&リンク、ありがとうございました。
早速“総本山”でゲットされたのですね(笑)
これを機に、ぜひ鉛筆を堪能っていうのもいいですよ♪

いやはや、それにしても圧巻というか…
ちなみに私も来月上京する(かも)ですので、
今からじっくり作戦練ります(笑)
  1. 2006/05/30(火) 12:58:17 |
  2. URL |
  3. U凪 #-
  4. [ 編集 ]

もー・・・なんなのよ、せんべい親分たら、ウッキウキで、帰ってきてさー・・。いいなあ・・・。
ま、ちょい気になったのが伊東屋でシーリングスタンプ購入したでしょーーー!何の柄か教えてっ!!!
ていうかシーリングの種類凄いんだよね??ああ、もう羨ましいったら!!!!
スコスとかさー((o(>皿<)o)) キィィィ!!
でも楽しかったみたいでよかったね♪
  1. 2006/05/30(火) 23:12:57 |
  2. URL |
  3. 危険よ!凶暴きんかん #-
  4. [ 編集 ]

>U凪さん
そうです。総本山をやっと制覇できました(笑
鉛筆もいいですねぇ(*´∀`)♪
ちょっと順番に揃えていこうかと思ってます。

> 来月上京する(かも)
とりあえず、今回は作戦を練らず回りましたけど、ちょっと無理して財布に小金を入れておいただけで何とかなるものですね(笑
さすがに、万年筆などは無理でしたけど(^_^;)

>危険よ!凶暴きんかんさん
ちょwww 「危険よ!」ってwwww
まぁ、なんで凶暴になってるのか某所でわかってますが(^_^;)

> ウッキウキで、帰ってきてさー
いや、どちらかというと東京にいる時がウッキウキで、帰る時は結構げんなりしてましたよ(^_^;)

> 気になったのが伊東屋でシーリングスタンプ
↓のコメントでも書きましたけど、もう少々お待ちください(^_^;)
てか、まだ俺も買っただけで使ってねぇんだよぉ~(爆

> スコスとかさー
最後にスコスを持っていったのが一番危険だったかも・・・財布の中身を根こそぎやられた(^_^;)
「もうここで終わり」という意識があるところに、魅力的なモノがずらーっと並んでると危険だよな。それも1つ1つが何百円か千何百円って値段だから、ついついカゴに入れちゃうのよ(笑

> でも楽しかったみたいでよかったね♪
今まで行った東京旅行 or 出張の中でも一番楽しかったかも(*´∀`)♪
  1. 2006/05/31(水) 23:16:37 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

