ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光速増殖中3・・・・さ、さんっ!?Σ(゚Д゚;;;

明日からの上京にはやる気持ちを抑えながら(笑、信頼文具舗さんで購入したモノのエントリーの第3弾です。

今回とにかく購入したモノは手紙関係ばかり。
こんなに持って出す相手がいるんかっちゅう話もありますが、ELCOのモノは欲しかったんだもん(ノД`)シクシク

ということで、今日は写真が多目なのでコメントは軽めです。



060523_006.jpg「ELCO」「ELCO」言っておきながら、最初はクレールフォンテーヌ エンベロップブックです(笑
和田哲哉さんの使いこなしでは「日常使いの」とおっしゃってますが、清潔感ある白さとサラッとした紙質でかなり上品な感じがあります。


060523_007.jpgこーんな感じで、「ブック」の名の通り本のように綴じられてます。
綴じ糊はそんなに強くないみたいで、何度か開けたり触ったりしてると自然にはがれることもあります(^_^;)
てか、まだ使う予定ないのに1枚剥がれた(汗


060523_008.jpgあぁ、露出がアンダーになっちゃった_| ̄|○
封筒の中は透け防止でグレーになっています。


長くなってしまうので、細かいところは信頼文具舗さんかU凪さんのところをどうぞ(笑
あの時本当に化学反応起こしてたんで、横長のも買っちゃいましたよ( ̄m ̄*)

さて、次。

060523_004.jpgさて、本題。ELCOのレターセットです。
まずは、ELCOのC6三角封筒とA6カード。


060523_005.jpgたまりませんね、この白さといい透け防止のグレーの中紙、三角形のイージーシールと、とにかくたたずまいがいい♪


060523_009.jpg↑買っちゃうと、これも買いたくなりますよね?(笑
A7カードとA7カード用封筒です♪
信頼文具舗さんの使いこなしにも書かれてますが、Moleskine の Memo Pockets にピッタリの大きさです。
てか、Memo Pockets に入れようと思って買ったんですけどね(^_^;)


060523_010.jpgこんなに小さいのに、紙質も作りも妥協無しですね♪


060523_011.jpgA5のパッドも購入しました。便箋用に横罫のものです。
写真を撮るのを忘れましたが、方眼のモノも購入してます。


060523_012.jpg2つ折で↑のC6三角封筒にピッタリ収まりますね♪


060523_013.jpgちょっと万年筆の書き味を試してみましたので、お馴染みの(笑)自筆でのインプレを(^_^;)


060523_014.jpg万年筆で書いても裏抜けは少ないですね。


060523_015.jpg方眼の方も自筆でインプレを。


060523_016.jpgこちらもやっぱり裏抜けは少ないです。

色々とお店で目に付いたレターセットを買ってきましたが、ここまで感動したレターセットはなかったですね。
ここ一番の時(どういう時だろう?^^;)の“勝負レターセット”として使っていきたいと思います(笑

《TB先》
モノオト:ELCO 『レターセット』
モノオト:クレールフォンテーヌ 『エンベロップブック』 
  1. 2006/05/26(金) 21:41:57|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:5

コメント

こんばんは。はじめまして~。
hitomiと申します。

もう涎モノですね(汚くてすみません;)
画面に食いつくようにして見入ってました(゚ー゚;A
たまらないです。ほんとに・・・;

すぐに影響されるタイプなので(爆)もう欲しくてたまりません; 危険です;

他の日記も危険すぎて見るのが怖いです^m^
でもまた来ます♪
  1. 2006/05/26(金) 22:14:50 |
  2. URL |
  3. hitomi #524WFkVY
  4. [ 編集 ]

リンクありがとうございました。
※ゴメンナサイ、またTBが…(涙)

予告でも拝見してましたが、
それにしてもいっちゃいましたねぇ!
まさに光の速度(笑)

ちなみに、リンクを辿って私のエントリを見てみたら、
「詳しくは信頼文具舗を…」とか、
「ブンキチさんが…」とかばかりでした(苦笑)
バトンのようだ~!(笑)
  1. 2006/05/27(土) 00:02:30 |
  2. URL |
  3. U凪 #-
  4. [ 編集 ]

>hitomiさん
初めまして、ようこそ当ブログに(^^)/
もう、ELCOのレターセットはホントに涎モノですよ(笑

> すぐに影響されるタイプ
僕も影響されるタイプで、今までどれだけ他のステーショナリー・ブロガーのみなさんから影響受けたかわかりません(笑
ぜひhitomiさんも同じ道を(笑

>U凪さん
もうね、U凪さんのところへのトラックバックはあきらめたよ(笑
「senbee.blog40.fc2.com」からのトラックバックを拒否リストに入れてない?(^_^;)

> まさに光の速度
まだ同じものの複数買いという領域には入っていませんけどね(笑

> バトンのよう
こうやって迷ってる人の背中をみんなでいっせいに押すんですよね(^_^;)
  1. 2006/05/27(土) 08:09:34 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

>トラックバックはあきらめたよ(笑
ホントに申し訳ないです~(涙)
ともっちさんも確かうまくいかないようで…(汗)

こうなったら、メニューバーのところに
「リンクいただきましたリスト」でも設けるかぁ!(笑)
って、それじゃスナックのカウンター後ろに並んだボトルのようですね…(笑)
  1. 2006/05/27(土) 14:53:26 |
  2. URL |
  3. U凪 #-
  4. [ 編集 ]

>U凪さん
あら、ともっちさんのところもですか。
fc2とexblogとの相性なのかなと思っていたのですが、そうでもないんですねぇ。

> スナックのカウンター後ろに並んだボトルのよう
ぜひやりましょう(笑
もう、スナックのねーちゃんにカッコつけるためにボトルを入れるかのように、意味も無くTB打ちまくりそうです(笑
  1. 2006/05/29(月) 21:42:58 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

