ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の書斎

とある方とお話をしてて、「部屋の模様替えをしてたんです」という話が出てきました。
筆箱の中身を見せるというネタはよく見かけますけど、ちょっとこういうネタも面白いかなと思って私の書斎(の一部分)を公開(^_^;)


今回模様替えをしたのは、右側の壁にかけてあるホワイトボードとコルクボードを100円ショップで買ってきただけ(^_^;)
この壁に何もなかったので少し寂しかったので、メモやお気に入りの写真や絵葉書などを貼れるようにと取り付けてみました。

しかし・・・この写真のこれだけのスペースの中に、種類の違う酒が3種類も・・・(笑
(右から、ダークラム、ビール、ウイスキーがあります)

060523_024.jpgこのホワイトボードについている「これ」は、先日信頼文具舗さんで購入した「マグナッツ」です(^^)
これホントに強力で、仕事でも使い始めたのですが、A4サイズのコート紙4ページの小冊子+アート紙1枚のチラシを重ねて留めても大丈夫でした。


060523_022.jpgちなみに、机の正面はこんな感じです♪
あ、しまった。テレビ点けっぱなしで写真撮っちゃった(^_^;)
ライトは無印良品の「アルミアームライト」です。
自由に動くのでエントリー用の写真撮影に大活躍してくれています(笑

こういう写真を載せておくと、また分析してくれる人が出てくるかな?(笑
スポンサーサイト
  1. 2006/05/25(木) 13:44:36|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:5

コメント

シンプルですね。←真っ先に分析

シンプルな中にも「文具好き」がうかがえる感じ←なんじゃそら(汗

私は自分の持ってる文房具はガッさーと引き出しに入れてるんで見た目は片付いていますが肝心なものを取り出すときは
がざがざ探しまわっております。だは~・・だらしない・・。

TVみながらエントリー?器用ですねぇ。
いや、褒めてます・・・。

  1. 2006/05/25(木) 19:06:26 |
  2. URL |
  3. わっしー #-
  4. [ 編集 ]

シルバーで統一されていていい感じじゃないですか?
私も小型のTV欲しいナァ。
スタンドもボロというか形見だし。
私のペン立ては空き缶で作ったショボイものです。

>ダークラム、ビール、ウイスキー
ラム酒かぁ。どんな味かな。私はお酒は駄目なんで
コースターにお茶とかコーヒーですかね。
こぼしたらアウトですね. こぼさないように・・・^_^;
  1. 2006/05/25(木) 22:07:12 |
  2. URL |
  3. ニック #-
  4. [ 編集 ]

書斎の写真…大好きです(笑)。
どんどん公開しちゃって下さい(笑)。
…と言いながら、自分のは見せられない(汗)。

文房具「あ、あれも見たことある、これも!」なんて思いましたが、
実は真っ先に目が行ったのは、お酒のボトルだったり・・・(汗
  1. 2006/05/25(木) 23:06:03 |
  2. URL |
  3. ともっち #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

ふむ・・・せんべえさんが、ビールでぷはーっうぃーって酔いながらPCに向かう姿が見える・・。
小型TVの画面の人が気になります。柔道の・・・くまみたいな人ですか?
  1. 2006/05/26(金) 14:20:12 |
  2. URL |
  3. きんかん #-
  4. [ 編集 ]

>わっしーさん
冷静な分析ありがとうございます(笑
って、こんなに雑然としてるのにシンプル?(^_^;)
僕は引き出しに入れてしまうと絶対に忘れてしまうので(笑、なるべく目に付くようにペンスタンドに立てています。

> TVみながらエントリー
かつて、TV見ながら、メッセしながら、エントリー書いてたことがあります(笑

>ニックさん
そうなんです。よくお気付きでシルバーで統一・・・シルバー・・・あ、ホントだ(@_@;)\☆(--;)今気付いたんか
この小型のTV。ホントにヒットでした(笑
これのお陰でちっとも書斎から出られません(爆

> ラム酒
ラムはさとうきびの搾りかすが原料なので、やはり甘いです。
といっても、チョコレートやはちみつみたいな甘さではありませんけどね(^_^;)
最初は「ん?」って感じなんですが、段々クセになりますよ。

>ともっちさん
煽っておいて自分が公開しないというのは許しません( ̄▽ ̄)

> 真っ先に目が行ったのは、お酒のボトル
同類見っけ♪( ̄m ̄*)
どれですか? どのボトルに興味を持ちましたか?(笑
ここにあるボトルは、知る人ぞ知る・・・とまでは言いませんが、ちょっと耳にしない and 目にしないお酒なんですよ♪

>きんかんさん
えぇ、今もビール呑みながらこれ書いてます(笑

> 柔道の・・・くまみたいな人
くま(^_^;)
なんたら警備保障のCMの場面ですね。ここに写ってるのは井上康生さんですね。
  1. 2006/05/26(金) 21:55:07 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

