ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パピラスのノート

女神様からリクエストがあってはエントリーしない訳にはまいりません(笑

060523_017.jpgパピラス02 リングノートとパピラス13 ステープル綴じノートです。
どうですか、このまるでTVドラマの台本のような素朴なたたずまい(笑



060523_018.jpg中は7mmの横罫になってます。
左から22mmほどのところに縦の罫線が入ってます。
信頼文具舗さんでマージン付罫線とおっしゃってますね。こういう呼び方するとはしりませんでした(^_^;)

この罫線がより素朴な感じを醸し出してるんですよねぇ。
なぜなら・・・これ、印刷したというより、手作業で定規を使って線を引いたような感じなんですよ(^_^;)
微妙に線の太さが変わったり、ところどころ曲がってるところがあったり(笑
普通なら「おい、ちょっと待て(^_^;)」と言いたくなるところですが、これは違います。実用には全然問題ないですから、逆に味になってます。

だって、そんなこと以前に大きな魅力があるから・・・

060523_019.jpg自筆でインプレしてみました(笑


ロディアやモールスキンに慣れた身ではかなり紙が薄く感じられます。
気になる裏移りは・・・

060523_020.jpgMニブの万年筆で書いた部分は少し裏移りしてますね。
が、ぺんてるのサインペンで裏移りしてないのはちょっと驚きましたね。

このノート、ちょっと使ってみたいと思っただけで買ったのですが、価格以上の魅力がありましたね。
この書き味はかなりおすすめだと思います(*´∀`)♪

#パピラスのノートは信頼文具舗さんで購入できますが、トップからのメニューでなく、「新着商品」に掲載されています。

BGM:スターダスト レビュー 『今夜だけきっと』
  1. 2006/05/23(火) 21:50:58|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:2

コメント

早速のアップ、ありがとうございました。
滑るように書ける..気持ちいいでしょうね。
また、ノートのストックが増えることになりそう。(笑)
  1. 2006/05/23(火) 23:55:25 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

>柊さん
今度はパピラスのノートが“高速”増殖するんですね(笑
  1. 2006/05/24(水) 22:25:48 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

