ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぺんてる 60周年記念 サインペン12色セット

一昨日のフィルムふせんに引き続き今日もカラフルなエントリーで♪

060516_001.jpgぺんてる 60周年記念 サインペン12色セットでございます♪
これ、海外限定でしたよね?
Webでこれの情報を見つけ興味を持ち、STATIONARY magazine No.002で見て、今度の上京時に見つけたら買おうと思っていたのですが、いつも行く東急ハンズでひょっこり見つけてお買い上げ~(笑

普通に売ってるのは、黒・赤・青・緑ですかね?
私は黒と赤しか見たことがありませんが(;´Д`)
これだけの色があのサインペンで揃うとある意味快感ですね(笑

060516_003.jpgどの色も鮮やかな発色ですね(^^)
特に、オレンジとピンクの鮮やかなこと♪

これは仕事がどうのとか絵を描くとかそういう使い方ではなく、な~んも考えずボーっとノートにぐりぐりと何か書く時にふと色を変えながら手に持って書くのが気持ち良いかもしれませんね。

さて、最後に・・・

060516_002.jpg出たっ! 孔雀っ!(笑

ということで、今日の12色でした~♪(笑(luckymarimoさん風に)
  1. 2006/05/16(火) 21:40:57|
  2. BP・MP
  3. | コメント:11

コメント

これを見る度に思うんですけど
どうして全色を単品で売らないんでしょうね。
単品で補充できれば、もっと売れると思うんですが。
  1. 2006/05/16(火) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

このセット、私も持ってます。
青(普通の青ではなく)とグレーがお気に入りです。
先日、こじんまりとした(苦笑)輸入文具フェアがありまして、
バラ売りしていたので青とグレーは補充しておきました。(^。^)
意外にショッキングピンクも好きだったりして。

ほんとバラ売りして欲しいです。
  1. 2006/05/16(火) 22:35:53 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
あ~、これステーショナリーマガジンでみて、
欲しいなぁと思っていたんですよね。
札幌の東急ハンズにもあるかな。探してみよう。

このペンは一時期校正の仕事をしていたときによく使ってました。
さらさら~っとして描きやすいですよね♪


  1. 2006/05/16(火) 23:17:53 |
  2. URL |
  3. pinky-fresh #lz12dlM6
  4. [ 編集 ]

私も持ってますよ。
海外限定だったんですね。知らなかった…
店頭で見かけてふら~っと買っちゃったので(^^)
まだ使い道決まってないので私も
>な~んも考えずボーっとノートにぐりぐりと何か書く時
使ってみようかな。
  1. 2006/05/17(水) 07:59:28 |
  2. URL |
  3. 添花 #-
  4. [ 編集 ]

>柊さん

日本のぺんてるのサイトでは黒・赤・青・緑しかありませんが、Pentel of America のサイトではしっかり12色揃っていて、ネット通販でもバラ売りしてるみたいですね。
日本でバラ売りしない理由ってなんなんだろ?

>manuさん

お~、バラ売りしてるところがあったとはラッキーでしたね(^^)
自分がバラ売りで補充するとなると、オレンジと茶色かなぁ。
バラ売りもそうですけど、ここまで色が揃ってるのを見ると、もっと色数を増やす展開をして欲しいとも思いますよね。

>pinky-freshさん

そっちの東急ハンズにもあるといいですね(^^)
あ、余計なお世話かもしれませんが、例え東急ハンズになくても楽天などのネット通販で買えるところはありますからね(笑

これの赤って、小学生の時に担任の先生がテストの採点に使っていたのを思い出すなぁ(^_^;)
もちろん、僕はほとんど○と100点としか書かれていませんでしたがね(@_@;)\☆baki

>添花さん

僕も使い道決めてないのに買っちゃったんですけどね(^_^;)
↑の写真にある、色見本を撮るためにノートに書いてる時も「あ~、気持ちいい書き味だよなぁ、これ」と思いながら書いてましたからね。
  1. 2006/05/17(水) 13:14:11 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

これって小学校の時使ってたラッションペンとは違うんですよね?
あんまり黄色とか使わないんですよね。
たいてい赤と黒・・。


  1. 2006/05/17(水) 15:01:00 |
  2. URL |
  3. お腹いっぱいきんかん #-
  4. [ 編集 ]

>お腹いっぱいきんかん

もう、今後きんかんさんがどういう肩書きをつけてコメントしてくれるのか楽しみで楽しみでしょうがない僕が来ましたよ、っと(笑

ラッションペン! 懐かしいっすね!
って、これも現行品だな(^_^;)
そういえば、学校の先生はサインペンとこのラッションペンが一番良く使われていたような気がするなぁ。
「懐かしい」と言いながら、前の職場では校正にラッションペンの赤を使ってましたけど(笑

確かに、黄色は“実用的には”あまり使わないですねぇ・・・それを言ったら、黄土色や灰色なんかも使い道があまり思いつかないですから(^_^;)
このセットは実用的に使わないのがポイントじゃないかと(笑
バラ売りで手に入るのであればその限りじゃありませんけどね。
  1. 2006/05/17(水) 15:55:24 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

札幌の東急ハンズにてGETしましたっ♪
ついでにロディアボックスも・・・。あれ?
  1. 2006/05/18(木) 01:41:58 |
  2. URL |
  3. pinky-fresh #lz12dlM6
  4. [ 編集 ]

>pinky-freshさん

おっ、札幌の東急ハンズにもありましたか♪(^^)
しかもロディアボックス・・・ほぅ、ロディアボックスですか( ̄▽ ̄)フフン♪(←なんか意味を含んでいるらしいw)
  1. 2006/05/18(木) 22:46:40 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

せんべんさん、こんばんは。
 遅くなりましたが、リンクありがとうございます。
  
 私もぺんてるサインペンは4色だけ持ってますが
 まだ12色は買ってません・・・
 個人的には水色の鮮やかさがとても綺麗だなぁと
 思います。

 私の場合は、先生が使うペンの印象はやはり、
 ソフトペンです。 ぺんてるのサインペンも
 いいですが、筆圧弱めの私でも先が丸くなる
 のが早い感じがします。そこがまた良かったり
 するのですが(笑)
  1. 2006/05/19(金) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. luckymarimo #IXV7FlQ6
  4. [ 編集 ]

>luckymarimoさん

遅くなりましてすみません。
ソフトペンは僕が子供の頃はあまり見かけませんでしたねぇ。
サインペンですと、丸つけの線が細くなってると「あ、ペンを換えたな」と思ったりしたものです(笑
色が薄くなってもうかすれてきたりしても使い続ける先生とかいましたね。「見にくいからもう換えなよ」とか生徒に言われる事もありましたし(笑
  1. 2006/05/22(月) 12:36:40 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

