ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうひとつ誕生日プレゼント(爆

って、いったいいくつ自分から自分にプレゼントしてるのかと(笑

060507_008.jpgVICTORINOX トラベラーPD でございます♪
本当は、こちらが自分から自分への誕生日プレゼントの本命だったんです(^_^;)

と言っても、単に以前から欲しかったこと、楽天からも誕生日プレゼントとしてポイントが入ってそこそこ溜まっていた+期間限定ポイントだったことというタイミングにはまっての購入です。

060507_009.jpgPDのタイプですとワインコルク抜きがプラス・ドライバーに代わっています。
洋酒好きなら、ノーマルのコルク抜きがついてる方を選びそうな気がするのですが、さすがにこれにコルク抜きがあっても使いにくいだろうと判断。
コルク抜きは専用のものか、ソムリエ・ナイフを使った方がはるかに使いやすいですからね。

トラベラーにしたのは使いやすそうな大きさとしっかりしたナイフ、ハサミがある事から。
このハサミ、あちこちで評判がいいのですが、さすがに評判どおり使いやすいですねぇ♪
常にカバンに入れて持ち歩いています(^^)

こういう“男の小道具”という感じのものは、昔から好きで好きでしょうがなかったんですよね。
そのくせに腕時計はしない人なんですが(笑
  1. 2006/05/12(金) 23:08:47|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:8

コメント

以前、U凪さんのところで「ナイフ好き♪」という危険なコメントを残したともっちです(笑)。
VICTORINOXのナイフは大好きでかれこれ10数年以上愛用しています。
私もここのハサミが使いやすくて好きです。

>男の小道具
正確が男っぱいせいか?何故か、時計、車、文房具などにはまります。
今思えば、子供の頃からその片鱗が・・・
家の中よりも外で空いた倉庫を使って基地ごっこをして遊んだし、
時計を分解して組み立てるのが趣味だったし、押し花よりも昆虫採取だったし(汗)。
かなり、脱線してしまいましたm(__)m
  1. 2006/05/12(金) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. ともっち #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

あ、せんべえさんがマクガイバーに。(^^)
って突然言ってもアレですね。「冒険野郎マクガイバー」って海外モノのテレビ番組御存知ですか?
VICTORINOXのツールナイフを使って敵と戦うハナシ。切りあったりはしないのです。これでいろいろ道具を作るのです。
・・・御覧になったらたぶん、ウケますよ。(笑)

私はソルジャーを1本持ってます~。機能がいさぎよすぎるので、もうちょっと何か欲しかったり。
  1. 2006/05/13(土) 00:24:27 |
  2. URL |
  3. あなぐま #l9GNisRE
  4. [ 編集 ]

ヴィクトリノックスはいいですよね。
以前バイトしていたお店の社長が大好きでちゃんと品揃えよくおいていたっけな~。
重宝しますよねー。
  1. 2006/05/13(土) 01:22:47 |
  2. URL |
  3. きんかん #-
  4. [ 編集 ]

>こういう“男の小道具”という感じのもの
あっはっは。こういうもの大好きです。
私が持ってるのはプラス・ドライバーが付いてるもの。
定位置はウェストポーチの中。化粧品は持ち歩かないというのに。(笑)
  1. 2006/05/13(土) 05:17:27 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

>ともっちさん

ともっちさんの半径1m以内に近づかないようにします(爆
ともっちさんが呼ばれるものは結構乙女系(いちご祭りとかw)が多いなぁと思っていたのですが、違うんですね(^_^;)

> 時計を分解して組み立てる
あ~、やりましたやりました(笑
ねだって母親に買ってもらった時計を速攻で分解して、元に戻せなくなって母親にど叱られたことがあります(^_^;)

>あなぐまさん

マグガイバー、名前は聞いております。でも見たことはないのでレンタルDVDを探してるんですが、なかなか見つからなくて。
危機に陥った時の周りにあるものだけを使って罠とか作ったりするんですよね。うー、VICTORINOXを役立ててるところ見てみたい~。

自分としては、VICTORINOXはトラベラーの大きさでナイフとハサミとプラス・ドライバー、マイナス・ドライバーだけあって、もう少し薄ければ最高なんですが(^_^;)
自分が探した限りこの条件はなかったのでトラベラーにしたんですけど、もしかしてあるのかなぁ。

>きんかんさん

重宝してます~♪
実は、これを持ってなかったから、ペンケースにハサミとカッターを入れて持ち歩いてたんです(笑
これでかなり荷物を減らすことができました(^_^;)

>柊さん

柊さんがまったく同じモノをお持ちなのは柊さんのサイトで存じ上げておりました(^^)
常にウェストポーチに入れていらっしゃることも(笑
化粧品を持ち歩いていらっしゃらないのは、その・・・なんと言いますかf^^;
  1. 2006/05/13(土) 06:44:13 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

持ってます!と言っても大事な人からのいただきもの。
普段頻繁に使いませんが「ここぞ!」の時に私を助けてくれる「お守り」のような存在です。
詳しくないのでわかりませんが「トラベラー」だと思います。
  1. 2006/05/13(土) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. わっしー #-
  4. [ 編集 ]

ハサミとプラスドライバー、いずれも重要ッス!(きっぱり)
ミニチャンプDXでがんばっているのですが、もう少し大きいものが欲しくて物色中です。ん~。このエントリでまたしてもマルチツール探索の情熱の炎がめらめらと…(ひー)
  1. 2006/05/14(日) 04:33:19 |
  2. URL |
  3. やまかつ #JxfA59sw
  4. [ 編集 ]

>わっしーさん

> 「ここぞ!」の時に私を助けてくれる「お守り」
お~、わかります、わかります。
それこそいざという時のための道具ですもんね。
入手してからは、これをちゃんと持ち歩いていないと少し不安になってくるぐらいになりましたよ(^_^;)

>やまかつさん

プラスドライバー、自分としてはマイナスドライバー同様に小さめのものも備わっていたら完璧でしたねぇ。
ミニチャンプとは迷ったのですが、やはりもう少し大きい方が使いやすいだろうという判断でトラベラーにしました。
・・・その内、持ち歩く荷物をより軽くするためにミニチャンプも買ってしまうかもしれませんが( ̄m ̄*)

> マルチツール探索の情熱の炎
カード型のものも非常に悩ましいんですよねぇ(^_^;)
  1. 2006/05/14(日) 10:26:09 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

