ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日プレゼントのいただきもの♪

次から次へとネタがあってなかなかこれのレポができず、誕生日から10日以上遅れてのエントリーです(^_^;)

今回のエントリーはブログでの繋がりのある方からのプレゼントではなく、リアルな友達からのプレゼントです。


060503_021.jpgまずは、こちら。
Caran d'ache オフィスBPのシルバーです♪
先日エントリーした FIXPENCIL を入手してから Caran d'ache づいてますが(笑、これは FIXPENCIL を入手する前から欲しかったんです。

このスリムなシルエット、程よい長さ、ノックする時の静かさ・スムースさ、そして、あちこちで評判の書き味。
いつも文具店で手にしては「欲しいなぁ~・・・でも、BPに2500円ってのはなぁ・・・」と思っていたのですが、今回プレゼントとしていただくことができて幸せ(*´∀`)

というか、「誕生日プレゼントはこれが欲しい」って要求したんですけどね(爆

060503_023.jpgノックした後のペン先を出したところです。

って、さっきの写真と大して変わりはありませんね(^_^;)
なんでこの写真撮ったんだろう・・・(笑

060503_022.jpgピンが外れちゃってるorz
これの型番は「848」なんですね。
この型番の法則ってどうなってるのかなぁ。

ということで、前から欲しかったペンをプレゼントとしていただいて、ルンルン♪で毎日ジャケットの内ポケットに挿して持ち歩いてます(*´∀`)

で、もう1本あるんです(笑
あ、こっちは要求したんじゃなくて、私が文具好きなのを知ってて選んでくれたペンですからね(^_^;)

ていうか、普通誕生日プレゼントって要求しないっすよね(爆

060503_014.jpgZEBRA の SHARBO+1 でございます♪
これ、黒BP+赤BP+0.5mmMPの3機能もあるペンだと思えないほどスリムですよ。
正直、最初これを受け取った時は「SHARBO かよ」って思ったんですけどね(^_^;)


驚いたことに、このBPの書き味のいい事っ。
油性BPにありがちな出だしの悪さもないし、しばらく書き続けてみましたけどダマも出ないし。
自分は色々使ってみたいからいっぱい買っちゃうけど(笑、「手帳用に黒と赤が使えるペンは何がいい?」って文具にあまり興味のない人に聞かれたらこれ勧めちゃいそうですね。

060503_015.jpgペン先の変更はツイスト式です。
360度回り続けますので、左回しにするのか右回しにするのか悩まなくて良いです(笑
ということで、これは 0.5mmMP。

060503_016.jpg黒のBPです。
黒には特に印はありません。

060503_017.jpg赤のBPです。
赤には印がありますね。

060503_018.jpgクリップはバネで開くようになっています。

060503_019.jpg開いたところ。
これが結構力が要ります(^_^;)

060503_020.jpgMPがありますから、キャップを外すと消しゴムがついてますね。

1本は要求したモノですから(笑)気に入るのは当たり前ですけど(^_^;)、もう1本が今まで自分があまり見てなかったペンだったので、こういう形でいいペンが見つかるのも嬉しいもんですね♪

Caran d'ache オフィスBP関連で、ブンキチさんとともっちさんにTB!

《TB先》
ブンキチ:CARAN d'ACHE オフィスライン ボールペン
もの!モノ!!mono!!!:カランダッシュ オフィスライン
  1. 2006/05/09(火) 22:39:29|
  2. BP・MP
  3. | コメント:4

コメント

TB&リンク、有難うございます♪
素敵なお誕生日プレゼントのラッシュでせんべえさんは幸せものですね(^_^)
オフィスライン、シルバーもなかなか素敵ですね。
単色のものも1本欲しいと思っていたのでそのうち買うかもしれません。

SHARBO+1のBP
>このBPの書き味のいい事っ
それはとても気になります(笑)。今度ためし書きしてみよう~っと!
>色々使ってみたいからいっぱい買っちゃうけど
同じくです(笑)。さすがに全部は使いこなせないかも?
  1. 2006/05/09(火) 23:56:27 |
  2. URL |
  3. ともっち #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

>ともっちさん

こっちのライブハウスの常連仲間なんですよね、プレゼントをいただいた方は。
文具はこの2本だけだったのですが、他にも羊羹やらチョコやら岩塩(笑)やらグラスやらマグカップやらキッチンツールやら、とにかくたくさんいただきました(^_^;)
で、必ずあるのが「せんべい」(笑

> 単色のものも1本欲しい
こういう台詞が出た時は必ずエントリーがあるものと思ってもいいですか?(笑
このところのともっちさんの購入ペース、本当にすごいですよ(^_^;)

> 今度ためし書き
SHARBOのBPの書き味は本当にビックリしました。
いつも「触ると欲しくなる」と思って本当に気になったものしか触らないようにしてるので(笑)、SHARBOがこんなに書き味がいいとは知りませんでした(^_^;)

> 全部は使いこなせないかも
まぁ・・・これは・・・仕方ないかも(汗
  1. 2006/05/10(水) 13:37:49 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございます。
「プレゼント要求」、そのワザ、グッドですね!(笑)
それにしても、プレゼントがオフィスラインならわたしも
諸手をあげて大喜びです。\(^。^)/
しかし、プレゼントが「羊羹」ってのもなかなかオツ(?!)なセレクト。
なぜか食べたくなっちゃったりして。
  1. 2006/05/11(木) 00:13:52 |
  2. URL |
  3. ブンキチ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

>ブンキチさん

いや、普通誕生日プレゼントって要求しないっすよね(笑
親にねだる子供じゃないんだから(^_^;)
でも、今後も使えそうです( ̄m ̄*)

> 羊羹
普通においしかったです(笑
問い詰めたら「高速のSAで買ってきた」と言ってましたけど、普通においしかったのでみんなで齧り合ってました(笑
  1. 2006/05/11(木) 12:54:36 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

