ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ゴールドライタン」キター!!

仕事中に(ォィ)何気なく見たニュースで、キタコレ(笑

大人の超合金「ゴールドライタン」
「もう25年前?」という大人のための18金メッキ仕上げ超合金「ゴールドライタン」が7月に発売される。
ITmedia News:大人の超合金「ゴールドライタン」



やばい・・・これ絶対買っちゃいそう(^_^;)
当時、プラモデルからガチャガチャまで全部コンプリートした覚えがあるから、よっぽど好きだったんだろうなぁ。

個人的に、変形ロボの中では一押しのアニメだと思います。
ロボットがライターになるというギミック、仲間がいてそれぞれ違うギミック・形状のライターになる、ヒーローが金色(笑、というのがツボにはまってます。
  1. 2006/05/09(火) 10:57:43|
  2. 雑談
  3. | コメント:8

コメント

うわぁっ!(汗)コ、コレ欲しかった・・・・・買ってもらえなかった・・・・因縁の・・・・(滝汗)
これはイカンです、ヤバイです。しかもセットとバラ売りアリって。そりゃ木箱入りのセットに決まってますし。
  1. 2006/05/09(火) 14:11:29 |
  2. URL |
  3. あなぐま #l9GNisRE
  4. [ 編集 ]

>あなぐまさん

同世代みっけ( ̄m ̄*)

> そりゃ木箱入りのセットに決まってま
これね、少しややこしいんです。
まず、7月に出る18金メッキの単体なのは6,900円で、今回の為にわざわざ作ったものらしいすね。「フォルムは当時よりスマートになり」って書いてありますし。

で、木箱入りのセットは当時の超合金の復刻判なんです。これ、6体セットで28,000円らしいです(汗
バラ売りだといくらになるのかなぁ・・・これの為に文具の購入ペースが落ちそうな気がするなぁ(^_^;)
  1. 2006/05/09(火) 22:58:43 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

ふむふむ、セットはにま・・・・・

えぇ!!(汗)・・・にまんはっせんえん!!!(卒倒)
18金メッキのニューバージョンも、写真を見る感じフォルムが決まってますし、
箱入り復刻版のほうにはスコープライタンとかも見えるし・・・。
うぅ。。。どうしたらいいんだぁ。。。。。(苦悶)

ね、どうしたらいいんでしょうね?(^^;
  1. 2006/05/09(火) 23:12:59 |
  2. URL |
  3. あなぐま #l9GNisRE
  4. [ 編集 ]

ぎゃあ!ゴールドライタン!!

って、このエントリに反応する私は女じゃありませんね ^_^;

子供心に「ライターってどうよ?」と思ってたのですが、デザイン的には四角を強調して異彩を放っていたのを良く覚えています。
  1. 2006/05/10(水) 01:28:43 |
  2. URL |
  3. ぴこりん #cBdBtnqo
  4. [ 編集 ]

>ぴこりんさん

あ、ちょっと驚いた。
女性が反応するって事にではなく、ぴこりんさんが反応するってところに(^_^;)
ゴールドライタンは女性が反応してもまったくOK♪
あのミニサイズの時のライタン達の可愛さは、女性にウケるのも納得できますから(笑

あれだけ四角が強調されていると、変形のギミックに違和感がないですから、子供心に納得してたんですよ。
それに、「これなら超合金やプラモで出るはず」と子供ながら既に読んでましたので(笑
それでも、「ロボになったら中スカスカやん」と突っ込んだりはしてましたけど(^_^;)
  1. 2006/05/10(水) 13:27:43 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

あ、しまった! あなぐまさんのコメントをスルーしてた!(^_^;)

>あなぐまさん

> ね、どうしたらいいんでしょうね?(^^;
とりあえず、100円ショップ行くのを控えて貯金する(笑
まぁ、まずは18金メッキバージョンを買ってから考えましょう(^_^;)
(18金メッキバージョンを買うことは決まってるらしいw)
  1. 2006/05/11(木) 13:07:24 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

(爆)<100円ショップを控える

スルドイ御指摘です。。。(笑)
そう、あれから逡巡したあげく(←考えすぎ)やはり18金は“とりあえず”手に入れ、他のライタンはそれから考えまする。。。順次発売されていくようですし。
でも気がついたら結局揃ってそうですね(^^;(←ダメな大人ちっく)
  1. 2006/05/12(金) 14:23:51 |
  2. URL |
  3. あなぐま #l9GNisRE
  4. [ 編集 ]

>あなぐまさん
> スルドイ御指摘
これは自戒の意味も込めています(爆

とりあえず、ゴールドライタンの18金バージョンは入手してからの判断が良さそうですねぇ。
とにかくセットは高過ぎますよ(汗
  1. 2006/05/12(金) 23:14:42 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

