ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

片岡鶴太郎展

非常に多彩な片岡鶴太郎さん。
画業も営まれている事は多くの方がご存知かと思いますが、その片岡鶴太郎さんの個展があったので行ってきました。

数多くの墨彩画が出ていましたが、もう物に対する色の特徴を捕らえてストレートに表されているんですけど、すごく素朴で見ててホッとするような絵ばかりで満足できました(^^)

と、mixiの日記で書けば良いような内容はここまでにして、ステーショナリー・ブロガーらしく(笑

060503_001.jpgそんな素朴な墨彩画がメッセージカードや通信ハガキ、一筆箋になって売られていました。
季節柄ですかね、夏に向けてのモノが多く売られていましたね。
その中で選んだのがこれら4つ。

さて、これらを使って暑中見舞いなどを書いてみようかな♪

って、まだ早いって(^_^;)


BGM:ラッツ&スター 「夢で逢えたら」
  1. 2006/05/05(金) 22:42:58|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:2

コメント

素敵な事ね~♪(←意味無し)
偶然にも先日訪れた某場所で、鶴太郎さんのグッズを
扱っているショップがありまして、色々見てきました。
でも、購入したのは、同じ店で扱っていた竹下夢ニ
先生のメモ帳でした。(汗)
昭和初期に乙女な方達が群がっていらっしゃっいまして、
その中に交じって(汗)2~3冊。
「やっぱり乙女が好き!」(冷汗)
  1. 2006/05/06(土) 21:21:20 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

>manuさん

あなたに会えるまで~♪(←誰か続けてくれないかなぁ 笑)

> 購入したのは、同じ店で扱っていた竹下夢ニ
あ、そういう事ありますよね(笑
僕は以前、竹下夢二展のお店で竹下夢二とまったく関係ない扇子を買いましたよ(^_^;)

> やっぱり乙女が好き!
色々言いたい事はありますが、ここは自分の庭なので華麗にスルー(@_@;)\☆baki
  1. 2006/05/07(日) 21:40:23 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

