ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スコス・プランタン銀座店で購入したモノ

さて、東京文具購入巡回2軒目です。
伊東屋の後にスコス・プランタン銀座店に行ってきました。

20051229_001.jpg


右からkanex 1穴パンチ、コヒノール 樹脂製ノギス、コヒノール 芯ホルダー(2mm)メタル軸、コヒノール 芯ホルダー(2mm)木軸、ヘルリッツ ステープル・リムーバー、コヒノール ねり消しゴム、ヘルリッツ ローラーボールです。
あ、ヘルリッツのパートファイルも買ったのに集合写真に入れるのを忘れてた(汗


20051229_005.jpg


kanex 1穴パンチです。

無骨なのに、なんとなく愛嬌を感じて、1穴パンチなんて使いどころがまったく思いつかなかったのに買ってしまいました(^_^;)
1穴パンチってどういう時に使うんですか?(笑

20051229_009.jpg


コヒノールの樹脂製ノギスです。

これは『机上空間』に出てたのを思い出して、真面目に使うべきものが樹脂製というある意味いい加減なところが気に入って、これも衝動買い(笑
この白さと形がペンスタンドに立てておくといい感じで映えますよね♪

20051229_007.jpg


実はスコスのプランタン銀座店に行った目的はこの2本。

柊さんのエントリーを見て、スクリブルをきっかけにちょうどペンシル熱にやられていたところだったので(笑、これはぜひ欲しいと思って狙っていたのです。

この2本は芯ホルダーではよくある[製図用]とは違って、可愛らしく素朴な感じがすごくいいです♪
特に木軸の方は太さもちょうど私の手に合ってていい感じなので、鉛筆のように愛用してしまうかもしれません(^^)

《TB先》
Pencil Case - Part 2:コヒノール 芯ホルダー (2)
Pencil Case - Part 2:コヒノール 芯ホルダー (3)
Tiny Happy Days:【文】コヒノール芯ホルダー

20051229_006.jpg


ヘルリッツのステープル・リムーバーです。

ステープル・リムーバーも特に必要性は感じておらず、「あれば便利かなぁ」程度に思っていたのですが、これはミニサイズで小動物のような感じを受けて衝動買い(笑

ねっ、なんか小さな動物が牙をむいてるように見えません?(^_^;)

20051229_004.jpg


コヒノールのねり消しゴムです。

つちはしさんのブログ「文具で楽しいひととき」をご覧になっている方ならピンと来たと思います(笑
そうです、本来の消しゴムとしてではなく、撮影道具として買ってきました(^_^;)
ただ、ねり消しゴムだったらなんでもいいやと思っていたのですが、ちょうどスコスで机上空間に載っていたコヒノールを見つけたのはラッキーだったかもしれません♪

《TB先》
文具で楽しいひととき:■ 撮影小道具

20051229_012.jpg


ヘルリッツのローラーボールです。

これも和田哲哉さんのブログ「和田哲哉 - LowPowerStation -」で紹介されていたのを思い出して購入したモノです。

実は、伊東屋で同じような万年筆のカートリッジが使えるONLINEのローラーボールを買おうかどうしようかものすごく迷ったんですよ。なんとなくデザインがピンと来なくて迷ったあげくスルー。
こっちは見つけた瞬間飛び付きました(^_^;)

このスケルトンの赤とミニ檸檬と同じぐらいの大きさ形が可愛らしいんですよねぇ♪
まだインクを何を入れるか決めていないので、じっくりと考えて決めたいと思います(^^)

《TB先》
和田哲哉 - LowPowerStation -

20051229_015.jpg


最後は、ヘルリッツのマルチパートファイルです。

これは仕事上で欲しいなと思っていたのですが、名古屋ではなかなか見つからず、通販のお世話になろうかと考えていたものですが、偶然見つけたので購入。
初めての購入なんで、使い道は決まってるけど、とりあえずという感じで購入してみました。

本当は、未だ信頼文具舗さんに未デビューなんで、マルチパートファイルの購入をきっかけにこの製品を注文してデビューしようかと考えていたのですが、また先に延びてしまいました(^_^;)

かなりお腹いっぱいになりました?(笑
でも、まだちょっとボリュームの多いデザートが続きます(^_^;)
  1. 2005/12/30(金) 21:20:27|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:4

コメント

TB ありがとうございました。
やってる、やってる、衝動買い。(笑)
ノギスは「欲しいなリスト」に入ってます。
デジタルのが、もう少し安いと嬉しいんだけどなぁ。
ねり消しは便利ですよ。縁の下の力持ちで頑張ってくれてます。
  1. 2005/12/30(金) 21:48:18 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

やりましたよ、衝動買い(笑
伊東屋はモノが多過ぎてスルーしたものが本当に数多くありました(笑
カリグラフィーペンとか、LAMYのJOYやペリカンのものなど結構長く見てたのに、やっぱり俺には難しいなとスルーしてしまいましたし(^_^;)

ノギスは本当に使いどころがないんですけどね、自分には(^_^;)
でも、持ってるだけで喜びがある、という感じでしょうか(笑

文字通り、今回のエントリーでねり消しは縁の下の力持ちになってくれました(笑
  1. 2005/12/30(金) 22:00:10 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございます。

コヒノールの練り消しもあるのですね。
しかもケース付き。

素敵ですね。
  1. 2005/12/31(土) 08:29:33 |
  2. URL |
  3. つちはし #-
  4. [ 編集 ]

つちはしさんのエントリーがなかったら、このねり消しはスルーしてたかもしれません(^_^;)
ケース付きというのがなんともいい感じですね♪
  1. 2005/12/31(土) 13:36:38 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

