ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PIGEON-GRAM レターホルダー

ちょっと間が開いちゃったのでサクサクいきましょう♪
分度器ドットコムさんで購入したモノ、第4弾です。

060423_002.jpgPIGEON-GRAM レターホルダーです。
ハトメと紙製ってところが素朴で良いですよね♪

分度器ドットコムさんの商品説明から引用しますと、

PIGEON-GRAMは「フミ手帖」の著者木下綾乃さんプロデュースの手紙雑貨


だそうです。

実は、木下綾乃さんの「手紙を書きたくなったら」を持ってまして、木下綾乃さんプロデュースというのに惹かれたというのもありますが、最近増えつつある手紙の保管にいいモノは無いかなと分度器ドットコムさんで探していて見つかったモノ。

060423_003.jpgマチがありますので、手紙が増えてたくさん保管しておきたい場合でも大丈夫。
この右下の鳩(?)がプリントではなく切り抜きで入ってるのがまた素敵♪


060423_004.jpg手紙を入れた感じ。
通常のサイズなら大体OKですね。
マチ幅が5cmあるらしいので、かなりの数になっても大丈夫じゃないかと。
まだ私はそこまで手紙が来てませんが(笑

この写真の中に、「あ、これ俺の(私の)」と思われた方は(・∀・)ニヤニヤしてください(爆
  1. 2006/05/01(月) 20:49:37|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:3

コメント

あ、これは良いですね。
奇麗に整理できそうです。
デザインも素敵ですし。

しかし「手紙を書く」という事で広がる物欲の世界。
果てしないっす。(大汗)
  1. 2006/05/01(月) 23:12:04 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

木下綾乃さんのレターホルダーじゃないですかっ!
吉祥寺の36(サブロ)で買おうか悩んでいたところです。
使い勝手やっぱりよさそうですね。お値段もいいねえ、いい値えでしたよね。

manuさんの手紙書くというだけで物欲の世界、果てしないっす。の言葉まさに!そう!同感です。でもこだわったぶんだけ反応が楽しかったりするじゃないですか。それでまた書きたくなって色々工夫してみたくなって買っちゃうんだよねえ。
  1. 2006/05/02(火) 11:35:33 |
  2. URL |
  3. きんかん #-
  4. [ 編集 ]

>manuさん

> 「手紙を書く」という事で広がる物欲の世界
ホントに・・・基本のレターセットから万年筆のインク、絵はがきにレターホルダー。シールスタンプにエンボッサー。
果ては、絵手紙をやろうと思ったら色鉛筆や水彩色鉛筆や絵の具まで。
果てしないっすね(汗
最近、かなりレターセットが増え続けてしまってます(^_^;)

>きんかんさん

おっ、ご存知でしたか。
紙製であることも値段も、かなりお気軽でしたねぇ、これ。

> 反応が楽しかったりする
特にね、ステーショナリー・ブロガーさん達に手紙を出すとレターセットやインクなどの具体的な名前が出て反応してもらえるから、それはもう楽しくて楽しくて(笑
きんかんさんも色々と工夫されて手紙を出されたりしているご様子で(^^)
  1. 2006/05/03(水) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

