ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STATIONERY magazine No.2



ステーショナリー・ブロガーの皆様の間でエントリーがいくつか出ておりますが、ご多分に漏れず私も購入♪

今号で惹かれたのが、WILD SWANSのメモカバー
もともとサイトでこういうロディア No.11用のカバーが出ることは知っていたのですが、ここまで詳細な写真を見せられてしまうと・・・(汗

しかし、予価3万円ですか・・・うーん。う~~ん(汗
  1. 2006/04/28(金) 23:22:53|
  2. 本・雑誌
  3. | コメント:8

コメント

まーさーにー一生モノですなぁ…>3万円。
そこまで高級な素材にせんでもいいから、5千円ぐらいの安価なカバーのほうが、需要が多いと思うのですけどねぇ…。
そもそもステマガ読者って「高額高級嗜好品を求める層」とは、異なったベクトルの感性を持つ人の方が多いような気がするのですが…。
  1. 2006/04/30(日) 03:24:36 |
  2. URL |
  3. やまかつ #JxfA59sw
  4. [ 編集 ]

ふ~ん・・・私なんてロディアのカバー、ビニールだよ。赤いビニール製カバー。濡れなきゃいいやって言うのでビニールなんだけど。
一度革のものにも憧れたけれどそんなに持ってるかなあ~と考えて愛知県美術館の下のショップで購入しました。

3万かー。うーんちょっとお高な買い物ですね。
買ったら一生大事にはすると思うけど・・。
  1. 2006/05/01(月) 14:30:21 |
  2. URL |
  3. きんかん #-
  4. [ 編集 ]

>やまかつさん

そう、一生モノだと思います・・・がっ。
このカバーの内容ですとバリバリ使っちゃいそうですよね。
そうすると、結構ボロボロになったりしないかなぁ、と。それに3万円・・・うーん。う~~ん(汗

> ステマガ読者って「高額高級嗜好品を求める層」とは、異なったベクトルの感性
確かに、ステマガはそういう方向性だとは思いますが、趣味の文具箱やライカ通信を出版している「エイ(変換できない)出版社」の企画ですから(^_^;)

>きんかんさん

いや、ロディアのカバーに「濡れなきゃいいや」って方向のビニールカバーでもまったく問題なしですよ。
ロディア自身が実用的なモノですから、より実用にするためのカバーで全然OK♪
「革でなければいけない」訳ではないんですけどね・・・「革だったら」より自己満足度が上がるかな、と(^_^;)
ただ、これはやっぱりそーとー気合がいるお値段ですよねぇ。

> 愛知県美術館の下のショップ
おぉっ!? こんなところにロディア関連を売ってるお店があるんですかぃ?
って、オアシス21の地階のお店?
  1. 2006/05/01(月) 21:09:51 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

あーショップの名前忘れちゃった、N・・なんだったかな。
ロディアちょっと売ってます。レジ横に、ほんのちょっとね。カバーつきはこの間発見して。すごいんですよ、デザインの本だけじゃなく、LOMOとかホルガとか、トイカメラも売ってるし。
ロディアって最近普通の可愛らしい雑貨屋さんでも置いてるもんねー。男性には入りにくいかもしれないけれど。
  1. 2006/05/03(水) 21:17:17 |
  2. URL |
  3. きんかん #-
  4. [ 編集 ]

>きんかんさん

ほぉ、LOMOやホルガも置いてるとは・・・それは要チェック(笑
男が入りづらかろうとなんだろうと・・・やっぱりちょっと抵抗あるかな(^_^;)
しかし、表からロディアを見つけたら果敢に突進します(笑
それまでは、アネックスのソニプラで免疫をつけておこう(^_^;)
  1. 2006/05/03(水) 23:06:47 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

引越し(HP)やらなにやらで(GW中は仕事だし)コメントする間がなくて・・でも「ステマガ」買いました。
せんべいさんのとこからアマゾンまでひとっ飛び!
自分専用PCをもつまでなかなかWEBで情報を得るってことができなかったんでかなり遅れてます。とほほ。
この本充実してますね~!「4C芯の活用」は売り場人間として参考になりますです。
  1. 2006/05/08(月) 12:19:52 |
  2. URL |
  3. わっしー #-
  4. [ 編集 ]

初[TB]です!感激です!
  1. 2006/05/08(月) 15:50:49 |
  2. URL |
  3. わっしー #-
  4. [ 編集 ]

>わっしーさん

TB来てますよっ! おめでとうございますっ!(^^)
しかも、うちからAmazonで買われたようで・・・ありがとうございま~す(笑
うちのリンクから本を注文されると、何%かしらんが私のところに入るので(^_^;)

今号の STATIONERY magazine は資料的にもいいかもしれませんね。なかなかこういうのってありませんもんね。
  1. 2006/05/08(月) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

