ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LYRA Ink-Roller

またもやかぶってしまったみたいです・・・女神様と(笑
ということで、分度器ドットコムさんで購入したモノ、第3弾です。

060423_014.jpgLYRA Ink-Roller です。
商品名は柊さんのエントリーからコピペしております(笑

ONLINE や以前にエントリーした Herlitz のローラーボールと同じ、万年筆のインクカートリッジを使用するローラーボールです。

分度器ドットコムさんの新着情報を見ていて、呼ばれてしまいポチッと。
柊さんはブルーに呼ばれたようですが、私はスケルトンのオレンジに呼ばれてこちらを。


060423_015.jpgグリップ部分は無色のスケルトンになっています。
しかし、見れば見るほど爽やかな色と透け具合がいいですね~(*´∀`)


060423_016.jpg柊さんもビックリされてたこの段差、私もビックリ(^_^;)


柊さんはこのグリップの細さも問題なかったようですが、僕にはこの細さ+段差がどうもしっくり来ませんでした。

060423_017.jpg段差があるので、ここを避ける持ち方をするとかなり先の方を持つことになってしまいます。
また、軸が細いから寝かして書きたいのに、今度は段差が邪魔をしてしまう。


060423_018.jpg段差を避けるために後ろの方を持つと、指とペン先が離れすぎてしまう。この持ち方ですとどうしても寝かせてしまいますし。
万年筆ならいいのですが、ローラーボールですとペン先が筆記時に引っかかっちゃいますよね。


060423_019.jpg自分にとって一番いいポジションは段差部分になっちゃう訳です。
これだと段差が邪魔(汗


060423_020.jpg

書き味も滑らかだし、何よりスケルトン+オレンジの色とデザインはまさに好みなのですが、この段差のせいで・・・ちくしょう、段差っ!(笑

いえね、グリップ部分の太さは 8.2mm と、先日の FIXPENCIL とほとんど変わりはないのですよ。
しかし、胴軸の太さは 11.2mm と 3mm の差があり、これが段差によって作られてるというのが私には合わず。
なだらかに太くなるか、最初から細いか太いかをはっきりさせてくれたらかなりお気に入りのペンになっていたのに・・・

ということで、私としてはちょっとがっかりだったこのペン。実に残念です。

《TB先》
Pencil Case - Part 2:LYRA Ink-Roller
Stationery Crip:リラ(LYRA) ローラーインクペン
  1. 2006/04/26(水) 21:42:58|
  2. BP・MP
  3. | コメント:8

コメント

あら、残念。この段差、ダメだったんですね。
私が持つのも段差のあたりなんですけど
変則的な持ち方をするから平気だったのかなぁ。
でも、luckymarimo さんも平気だったみたいだし。
書きやすいと思うもの、人によって違うから
難しいような、面白いような。鵜呑みにはできないですね。
TB & リンク、ありがとうございました。
  1. 2006/04/26(水) 22:11:15 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

>柊さん

これ、ホントに段差じゃなくてなだらかにしてくれれば swift と双璧をなすローラーボールになったのにぃ(汗
てか、柊さんもluckymarimoさんも問題なかったって事は、僕のペンの持ち方がおかしいんですかね( ̄▽ ̄;)

あ、luckymarimoさんのところへTBするの忘れてた(^_^;)
今からTBしておこう(笑
  1. 2006/04/26(水) 22:53:39 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

段差ダメですか? 気になりだすと、やっぱり
気になり続けるのでしょうね・・・
私の場合、段差部分の斜め部分がちょうど良い
感じなのかと思います。

私もまだ、買ってないくせにLAMY2000FPの
グリップにちょこっと出ているところが、
かなり気になって、その性で買うのを迷って
ます・・・

せんべえさんは、気にならないのかな・・・?
(もしエントリ済みの内容だったらすみません)
柊さんは2000FPはお持ちでない?
  1. 2006/04/26(水) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. luckymarimo #IXV7FlQ6
  4. [ 編集 ]

>luckymarimoさん

いや、段差そのものはいいと思うんです。
グリップが細過ぎる&差がありすぎるからダメなんじゃないかと。
今、なんとかこのペンを使えるようにできないかと自分の持ち方や握り方を矯正中です(笑

> LAMY2000FPのグリップにちょこっと出ているところ
あぁ、luckymarimoさんはここが気になるんですねぇ。
僕はこの出てるところより後ろを持ちますし、例え指に当たってもこのぐらいは気にならないですねぇ。
  1. 2006/04/26(水) 23:04:44 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

2000、あの軟らかい感じが「しっくり」来なかったもんで。
でも、スルーしたものを後になって買うの、得意ですから。(笑)
  1. 2006/04/27(木) 00:56:23 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

柊さんのところに続いてお邪魔いたします(笑)
こちらはオレンジ。。。これもまたなかなか…
っていかんいかん(笑)
>> LAMY2000FPのグリップにちょこっと出ているところ
ちなみに私はこのちょこっと出ているところにちょうど人差し指があたる持ち方です。
私はこの位置での筆記が一番滑らかなようでして。
  1. 2006/04/27(木) 12:33:45 |
  2. URL |
  3. U凪 #-
  4. [ 編集 ]

せんべえさん、トこんばんは。
トラックバック&リンクありがとうございます。

コメントの内容違いですみません・・・
でもみなさんのLAMY2000FPのちょこっと部分?の
感想が聞けてとても感謝しています。

  1. 2006/04/27(木) 23:30:18 |
  2. URL |
  3. luckymarimo #IXV7FlQ6
  4. [ 編集 ]

これ・・・段差辺りを持てば立てて書けれるし、やっぱりこの書き味は捨てがたいですね(笑

>U凪さん

ぐっ・・・散々文句をつけていただけに背中を「どーんっ」と押せないのが辛い・・・
でも、あえていいましょう。いいですよ、このデザイン(笑

>luckymarimoさん

いえいえ、話題が外れるのはお気にされず。
manuさんのところで、僕が散々してることですから(笑
  1. 2006/04/28(金) 00:07:31 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

