ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LYRA COMFORT-LINER

昨日に引き続き、分度器ドットコムさんでの購入品、第2弾です。
今回は、TB先の柊さんと同じものを購入していますが、かぶった訳でなく、ちょうど分度器ドットコムさんへの注文をした日に柊さんのエントリーを見て慌てて追加注文のメールを出したものです(笑


060423_005.jpgLYRA COMFORT-LINER でございます♪
どうですか、このシルエット、マット調のスケルトンの美しさ(*´∀`)
慌てて追加注文して、分度器ドットコムさんにご迷惑をおかけした甲斐があったというものです(^_^;)

この写真ではわかりにくいかもしれませんが、これ、上記の特長の他に三角軸という特長もあります。

写真ではかなりスリムに見えると思いますが、ノギスで測ってみると太さは9.8mm。
無印のアルミ丸軸・万年筆とほぼ同じ太さでしたので、スリムとは言えない太さです。
この太さがまた私の手にピッタリでした。しかも、使用する芯は0.7mm。
デザイン(シルエット、三角軸、スケルトンの青)、太さ、芯と私の好みにすべて一致したMPです(*´∀`)


060423_006.jpgこの青のスケルトンがマット調なので、中の芯軸(?)がまるでネオンのような雰囲気に(*´∀`)

夜の街、特にバー巡りを趣味とする私としてはたまらない色合いですね(笑

060423_010.jpgいつもは分解写真を撮らないのですが、芯軸(?)の白さを確認していただくために分解(^_^;)
ねっ、鮮やかな白でしょ。
作りとしてはごく普通のシャープペンシルですね。
消しゴムや芯が詰まった時のための針金も備えてます。


060423_008.jpg口金は引っ込むようになっています。
口金が引っ込む機構になっていても、筆記時のガタツキなどは特に見られません。
って、自分が使ってるデジカメ、マクロ撮影があまり得意じゃないのでピンが外れちゃってるよ_| ̄|○


060423_009.jpg芯を出したところ。
パイプ上のスリーブは無く、コーン型の口金だけですね。
って、これもピンが外れてる_| ̄|○


マット調のため胴軸がつるつるしておらず、太さも均一ですから、グリップに加工があって持ち位置を決められることもないので、非常に使いやすいMPだと思います。
見てて楽しく、最近メインで使用している0.7mm芯で、しかも書きやすい。
あっさりとメインに使用する座に入ってしまいましたよ(^_^;)

これ、柊さんのエントリーがなかったら気付いてなかったと思います。
大変いいモノにめぐり合うきっかけをいただいた柊さんに感謝っ!!

《TB先》
Pencil Case - Part 2:LYRA COMFORT-LINER

【'06/04/26追記】
分解写真を撮っていたのに載せ忘れていたので(^_^;)、分解写真を追加。


  1. 2006/04/25(火) 23:51:55|
  2. BP・MP
  3. | コメント:5

コメント

間に合って良かったですね。
しかも、かなり気に入られたようで。 =)

COMFORT-LINER x 2
884 x 2、そして 22 x 2
luckymarimo さん、大丈夫かしらん。

TB & リンク、ありがとうございました。
  1. 2006/04/26(水) 01:27:13 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

いい色ですね!まさにワタクシ好みの青です。
LYRA好きな人にはたまらないのでは。
分度器ドットコムさんへいくと開くのが遅いんですけど写真数が多いからでしょうかね~?
  1. 2006/04/26(水) 17:32:35 |
  2. URL |
  3. きんかん #-
  4. [ 編集 ]

>柊さん

ホントに間に合ってよかったです・・・間に合って無くても追加で注文していたでしょうが(笑
これは写真ではわからない良さがありますよねぇ。
通販ですと購入しなくてはわからないというデメリットがありますが、逆に写真では気付かなかった良さを届いてから気付くというのが嬉しいですよねぇ♪

luckymarimoさん・・・きっと入手されててエントリーしてくれますよっ!(笑

>きんかんさん

あちらではどうも(笑

これ、ホントに綺麗な色してますよ~♪
自分が LYRA の営業マンだったらみんなに買わせる自信あります(笑

> 分度器ドットコムさんへいくと開くのが遅い
分度器ドットコムさんはちょっと写真が多いですし、サーバーのレスポンスもあまり良くないのかもしれませんねぇ。
そのジラシがまた良かったりして(笑
  1. 2006/04/26(水) 22:00:33 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

なっ!じらしっすか!密かな分度器ドットコムの企みなんですかねえ。
  1. 2006/04/28(金) 17:59:37 |
  2. URL |
  3. きんかん #-
  4. [ 編集 ]

>きんかんさん

冗談ですから(^_^;) 本気にしないでください(笑
分度器ドットコムさんは、ちょっと複雑なシステムを使われているようなので、やはりその分サーバーの負荷が大きいのでしょうねぇ。
てか、分度器ドットコムさんもここは見てらっしゃるそうなので、あまり変なことは書かないように(笑
って、俺のせいか(@_@;)\☆baki
  1. 2006/04/28(金) 23:44:40 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

