ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヌメ革変遷

『もの!モノ!!mono!!!』のともっちさんのエントリーにある、無印のヌメ革ペンケースを自分も使っていて、「おぉ、買った時はこんなに白かったなぁ」と思い出したので、今の私の無印・ヌメ革ペンケースをアップして変遷の様子をレポします。

060423_024.jpg2005年の9月半ばに購入していますので、7ヶ月ほど経っています。
隣にあるのは、同じヌメ革ということで2005年末に Assist On で購入した Cyproduct "ヌメ革コインパース"を並べてみました。

無印のヌメ革ペンケースは、京都に旅行に行った時近鉄プラッツ内の無印で見つけて購入。
これ、当時なかなか手に入らないモノだったんですよねぇ。その時の価格は2,900円でした。
ともっちさんが買われたモノは1890円だそうですから、値下がりしたんですかね? それとも、新製品という事で別物なんでしょうかね?

かなりいい感じに色が変わっていますが・・・実はこれ、わざと日の当たる窓際に1ヶ月ほど置いて色が変わるようにしたものなんです(笑
普通に使っていてなかなか変化がないから、痺れを切らして太陽の下に置き続けて1ヶ月、それでようやくいい感じの飴色になりました(^_^;)

隣のヌメ革コインパースはそんな苦労をすることも無く、普通に使っているだけでここまで飴色が。
これって・・・もしかして、私の手の汚れ?(爆

どちらにしても、この「使い込んでるっ」という感じの変化が持つ喜びを感じさせますね(^^)

《TB先》
もの!モノ!!mono!!!:無印に行ってきました!


今回、ともっちさんのエントリーがあったのでこちらにしてしまいましたが、柊さんとluckymarimoさんとmanuさんが望まれているであろう(笑)分度器ドットコムさんでの購入品のエントリーは近日中に(^_^;)
今日は予告のみ(笑

060423_001.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/04/23(日) 17:28:15|
  2. 革モノ
  3. | コメント:4

コメント

こんな色になるんですね。
皮製品は取り扱いが難しそうなので(トラウマ)もってないのですが、
>「使い込んでるっ」という感じの変化
を味わってみたいかも。
  1. 2006/04/23(日) 20:43:50 |
  2. URL |
  3. 添花 #-
  4. [ 編集 ]

TB&リンク、有難うございました(^_^)
せんべえさんのヌメ革、とってもいい色になりましたねー。素敵です。

>これ、当時なかなか手に入らないモノだったんですよねぇ。
無印の店員さんの話では、今回も入荷数が少ないそうです。

>買われたモノは1890円だそうですから、値下がりしたんですかね?
画像を拝見すると、せんべえさんのペンケースは普通サイズでしょうか?
私が今回購入したのは「スリム」でペンが2本くらいしか入りません。
それが、価格の違いなのかもしれないですね?

この先、ヌメ革がどのように変化していくのか、とても楽しみです。
私も日焼けさせちゃおうかな?(笑)
  1. 2006/04/23(日) 21:45:50 |
  2. URL |
  3. ともっち #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

地黒です。
…私が…。
いや、それは、どうでも良いですね。(汗)
(どうも、せんべえさんの所では、一ボケかまさないと
 というプレッシャーが(~_~;))

飴色ヌメ革は良いなぁ…と思うのですが、
白→飴まで変化させるのが面倒なものぐさmanuです。
日焼けに7ヶ月ですか。
うーむ…、良い色なんですけどね。
(でもその気になりつつある。)
  1. 2006/04/24(月) 13:00:12 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

>添花さん

あー、革製品は自分も難しそうというイメージはありましたねぇ。
それが、ステーショナリー・ブロガーさんが次々とエントリーされているものを見て、つい(笑
モノによっては手入れを細かくする必要があるモノもありますが、この手の小物ならそんなに神経質になる事もないと思いますよ。
まぁ、自分は傷がついたりしても「しょうがないか。これも味さ。」と思えるようになったので使えるようになったのですが(^_^;)

>ともっちさん

今回のものも数が少ないんですね。
しかも、僕が持っているものとはやはり違うんですね。僕のはもう少し入りますから、その辺の大きさの部分で価格が違ってるみたいですね。

> 私も日焼けさせちゃおうかな?
この日焼け技、アルマーニさんのところで教えてもらった技です(笑

>manuさん

> せんべえさんの所では、一ボケかまさないと
これ・・・僕のせいですか?(笑
manuさんの体質じゃないんですか?(爆

> 日焼けに7ヶ月
いえいえ、買ってから7ヶ月であって、日焼け自体は1ヶ月ですよ。それでも長いかもしれませんが(笑

> 良い色なんですけどね
元から良い色なんじゃなくて、良い色になっていくのがいいんです(´ー`)
  1. 2006/04/24(月) 22:37:24 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

