ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010-08-27 のTwitter

  1. 今日は月に1回のハローワークの日~。今から向かいまーす。しかし、暑いっ。 (@ 西春駅) http://4sq.com/99uHRV
  2. ハローワークの用事終了ー。暑過ぎるから一休み。タリーズって無線LAN無かったっけ? (@ タリーズコーヒー 名古屋スパイラルタワーズ店) http://4sq.com/bTzDuj
  3. あ、そうか。東急ハンズのついでにここも寄ろう。 RT@naoru: もう…終わりだね…じーん。 (@ 松坂屋 名古屋駅店, マツザカヤ, Matsuzakaya Nagoya Station) http://4sq.com/cPZ8RQ
  4. うわぁ、今日はハンズメッセだったのかぁ。探し物を見つけにくい&余計なものまで買ってしまう危険があるなぁw (@ 東急ハンズ 名古屋店) http://4sq.com/8WObzi
  5. 案の定、バー用品やマルガリータソルトが見つかりません(泣
  6. ハンズメッセから早々と退避してこちらへ。 (@ 松坂屋 名古屋駅店, マツザカヤ, Matsuzakaya Nagoya Station w/@naoru) http://4sq.com/cPZ8RQ
  7. 時計に期待して行ったけど、期待外れだったー。帰りまーす。
  8. またこれから灼熱の世界へ… (@ 名古屋鉄道 名鉄名古屋駅 w/ 2 others) http://4sq.com/6gHyle
  9. 明日のサークル飲み会の打ち合わせに来ました(^^) (@ MISTY) http://4sq.com/dfQe9h

Powered by t2b

  1. 2010/08/28(土) 04:52:30|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:0

2010-08-25 のTwitter

  1. iPad、到着。
  2. twitterのクライアントはMac、iPhone、iPadで未読を同期させるためにも以前使ってたEchofonに戻ってみた。iPadでの使い心地も悪くないようで一安心。
  3. 何この素敵なアイテム♪

Powered by t2b

  1. 2010/08/26(木) 05:16:23|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:0

2010-08-22 のTwitter

  1. 防災訓練行ってきました。暑すぎるわ話が長すぎるわでバテました(~_~;)
  2. 手話通訳・要約筆記付きでの障害者もお招きしてみたいな形で去年からやってるのでそれはいいのですが、まだまだ行政側には障害者に何が必要なのか把握し切れてない感じは残ってた。<防災訓練
  3. Wコロンのフルの漫才初めて見たw
  4. 今日は相方さんのいない久しぶりに1人で過ごす1日なので、晩飯は手抜きでレトルトの麻婆豆腐丼。

Powered by t2b

  1. 2010/08/23(月) 05:11:26|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:0

2010-08-21 のTwitter

  1. おはようございまーす(^^) いい天気でもれなく暑いんだけど、ウェザーニュースでは1日晴れになってるのにテレビの天気予報では夜に雨ってなってる(´・ω・`)ドッチヤネン

Powered by t2b

  1. 2010/08/22(日) 05:17:51|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:0

2010-08-20 のTwitter

  1. 今日のお昼は自宅でスガキヤ。自家製の簡単チャーシューも作って乗せてみた。
  2. iPadの注文確定ボタン押してもうた… ちなみに、Wi-fiの16GBモデル。
  3. ほんの試しにMacBookのFlash Playerをアンインストールしてみた。むっちゃSafariが早くなった気がする。
  4. やっぱりまだFlash使ってるサイト行くことがあるからFlash Player入れ直した。あっはっは。
  5. iPadで動画再生する時にiPhoneから一時停止や再生位置の変更などコントロールできないかな? それが出来れば手話サークルで教える時に使いやすいんだけど。
  6. 20世紀少年が始まるまでの間にDVDで奇術師フーディーニを見ます(^^)
  7. またこんなんあった… ただし、その後の調査で別に珍しいものじゃなかったみたいw

Powered by t2b

  1. 2010/08/21(土) 06:24:33|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:0

2010-08-19 のTwitter

  1. データ移行用に使ってた20GBのUSB外付けHDDに、お遊びでSnow Leopardをインストールしてみた。まぁ、前みたいにMacBookが調子悪くなった時の検証用に使えるので良し良し。古いHDDを使ってるから結構遅いけど(^_^;)

Powered by t2b

  1. 2010/08/20(金) 06:12:29|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:0

2010-08-18 のTwitter

  1. 市役所行って床屋行ってスーパーに買い物して帰ろうと思ったら、市役所の用事は忘れ物をして床屋は駐車場が満杯で、しょうがないから買い物だけして帰った。巡り合わせが悪かったんだな、うん。
  2. おっ、去年話題になった聾の女の子が出る中学生日記が再放送するのか。> http://blog.livedoor.jp/rouinc/archives/51570631.html
  3. お昼はおろしたぬきころうどん。大根おろしが辛かった(^_^;) カット大根を買ったけど、場所が悪かったのかおろし方が悪かったのか。

Powered by t2b

  1. 2010/08/19(木) 06:42:29|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:0

2010-08-17 のTwitter

  1. おはようございます。ヤバい…ちょっと寝過ぎた…今日いくつか用事こなす予定があったのに…1つ減らすか(^_^;)
  2. なぜだ…窓開けてないのにゆで卵の匂いがする。腐った卵みたいな臭いではなく、普通に美味しそうなゆで卵の匂いw
  3. RT@h_ototake: 「障害者」か「障がい者」か――そうした文字面にこだわるよりも、「障害者」という存在そのものへの見方や概念を変えていくことのほうがよほど大事なことだと思っている。
  4. RT@Kitsch_Matsuo: 呼び名だけを配慮する事で他のことがお座なりでなければいいですね。父兄は父母兄姉の略語だから女性を省いているわけではないと聞いたことが RT@h_ototake: 「父母会」でもNG。「保護者会だ」と
  5. さて、今日のお昼ご飯は冷やし中華。そのための錦糸玉子を作ってこよう。
  6. 一通り用事が終わって一休み。暑いのう、暑いのう。 (@ コメダ珈琲 小牧小木店) http://4sq.com/9fiE2Z
  7. メール・twitterのPush通知を全部boxcarに任せる事にした。これでメーラーもtwitterアプリも自由に選べるようになった。特に今のところ変えるつもりはないけどw
  8. メールの添付ファイルをGoodReaderに持っていくのはiOS4になって標準メーラーからも楽になってたけど、GoodReader自身で出来るからメーラー変えるのは問題なし。のはず。
  9. (≧∀≦) RT@aru1109: 花火やりました♪ 花火大会の大輪も良いけど、手持ちの花火もやっぱり楽しいです(*^^*) あ・・・夢中になりすぎて写真撮り忘れました( ̄ω ̄*
  10. いつもはこの時間手話サークルなのでなかなか見れない「さんま御殿」を久しぶりに見た。面白いなー、この番組w
  11. あれだけ自然な手話をCMで見るって、ある意味画期的ですよね。 RT@naushikaitoko: 初めて見た!Iphone4のCMのろう者版!あれ、何か見たことある人のような…思い出せない。
  12. 補聴器にもBluetoothの世界があったなんて知らなかった… 今は補聴器してないけど、今度買う時には選択肢に入れようっと♪ > http://www.siemens-hi.co.jp/catalogue/tek.php
  13. あぁ… やっぱりBluetooth対応機種は高いなぁ… < ワイヤレス補聴器
  14. カールにこんなんあった。幸せになれる?

Powered by t2b

  1. 2010/08/18(水) 06:27:46|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:0

2010-08-16 のTwitter

  1. おはようございます。今日はやけに蒸し暑いですねー。
  2. t2bを使って完璧休止状態だったブログへの自動投稿を設定してみた。> http://t2b.utilz.jp/ うまく行ったみたい♪
  3. さて、これからmixiのコメント返し。相方さんが昼寝中の間に済ませておかなくてはw

Powered by t2b

  1. 2010/08/17(火) 06:06:32|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:0

2010-08-15 のTwitter

  1. 父上とコーヒータイム( ̄▽ ̄) 特に話すことも無くw (@ コメダ珈琲 道徳店) http://4sq.com/b6Uqfp

Powered by t2b

  1. 2010/08/16(月) 10:51:12|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:0

2010-08-14 のTwitter

  1. 実家に到着♪ 明日まで息子に甥っ子に姪っ子と戯れます(^_^;)
  2. 今日最大の失敗。日曜日の龍馬伝を見れなかったから今日の再放送を見なくちゃいけなかったのに、今日が土曜日だってことを綺麗さっぱり忘れていたこと(シクシク
  3. 実家で板わさmgmg。時間・コスト・味で一番バランスが取れてるおつまみじゃないかと思えてきた。
  4. 花火なう
  5. 童心なう。

Powered by t2b

  1. 2010/08/16(月) 10:49:37|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:0

2010-08-13 のTwitter

  1. 昨夜、Star Walk アプリを使ってペルセウス座流星群を見ようとチャレンジしたが、蚊の猛攻に耐えられそうになく1つも見ずにギブアップw
  2. そういえば、昨日の全員聴障の飲み会も4人中3人がiPhoneでした。 RT@npomasc: やっぱり聴覚障碍者のiPhone所有率は非常に高いと思う。今日打ち合わせをした二人ともiPhoneでした。
  3. スガキヤのラーメンは時々無性に食べたくなる時がありますねw RT@koshioBD6: スガキヤらーめんなう。食べる前に撮るの忘れました。 http://tweetphoto.com/38591487
  4. 懐かしの昭和メロディー、懐かしいなう。
  5. 相方さんが世代違いで古過ぎてわからないため急速に興味を失ったw<懐かしの昭和メロディー

Powered by t2b

  1. 2010/08/16(月) 10:48:57|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:0

FC2Ad

