ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パイロット レグノ89s

さてっ! 久々に文具ブログらしいこと書きましょうかねっ!
しかもっ! 万年筆ですよっ!!
それもっ! 新製品ですよっ!!

やかましいですか? やかましいですね(@_@;)\☆baki

070611_004.jpgパイロットのレグノ89sです。
ショートサイズで胴軸が木の温もりがあって、非常に可愛らしい万年筆です(^^)
私が選択・・・というか、これ、4月末に誕生日プレゼントで貰ったものなのです(*^_^*)

私はディープレッドを手に入れましたが、もうひとつのブラックも胴軸はコムプライト(樹脂含浸カバ材)という素材でできており、木の手触りは残しながらも汚れや傷に強い素材になっているようです。
そのショートサイズを生かすために、1ヵ月半スケジュール帳用として使い続けておりますがまったく傷や汚れは出ていません。

その胴軸の色に合わせて現在はモンブランのセピア・インクを入れてますけど、どうもこれが乾きが悪くてスケジュール帳には合わない。
他のインクを試してみようと現在考えております。

070611_005.jpgパイロットのラインナップからすれば廉価な万年筆の部類だと思いますが、ニブにもちゃんと装飾が入っていて、胴軸以外にも満足度を高める形になってますね。
やっぱりこういうのがあるかないかだけで所有欲がどこまで満たされるか変わってくると思います。
私はスケジュール帳使用を前提にしていたのでFニブを選択しました。
Mでもいけるかなと思ったのですが、実際に試し書きしてみてFを選択しました。
パイロットのフローのいいインクに合わせてあるのか、少しフローが渋めかな?と思います。

このブログの冠にもあるロディアやMoleskineなどを今までスケジュールとメモに使っていましたが、現在その構成はかなり変わっております。
もし、その構成に興味がある方は「続きを読む」を見てください(^^)
パイロット レグノ89s
  1. 2007/06/11(月) 22:25:50|
  2. 万年筆
  3. | コメント:9

東海モルトラリー

お酒の話ばっかりですみません(^_^;)

馴染みのバーで6月30日まで『東海モルトラリー』というサントリーが実施しているキャンペーンがあるという事を聞き現在頑張っております(笑
まぁ、頑張ると言っても対象となるシングルモルトを1杯でも飲んでスタンプカードにスタンプを押してもらい、8種類のシングルモルト全部にスタンプを押してもらうってことなんですけどね(^_^;)

詳しくはこちら↓
東海モルトラリー BAR-NAVI(バーナビ) サントリー

このキャンペーンは東海地方と広島・岡山地方しかやってないようで、景品も店に寄って違ったりするみたいですね。

で、僕の馴染みの店での景品は、オリジナル・ピュアモルト印鑑がもらえるんです。
ピュアモルト・・・そう、BPやMPなどがあるあのシリーズと同じなんです。
だから、少しだけ文具の内容も入ってる、と(笑
写真だけ見た感じではかなりカッコいいので、ぜひともこれは手に入れねば、と(笑

ということで、今日も行ってきま~す♪
  1. 2007/06/02(土) 16:02:36|
  2. | コメント:0

FC2Ad

