ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラック ニッカウイスキー Zippo

昨日、お酒のグッズに弱いって言ったでしょう・・・


070518_002.jpgだから、こういうものも既に手に入れてたりするんですよね( ̄m ̄*)

昨日のはサントリー、今日はニッカウヰスキーです。
どちらも日本を代表するウイスキーメーカーですね。
ちなみに、ただ「ういすきー」だけで変換すると「ウイスキー」となるのに、「にっかういすきー」で変換すると「ニッカ」と「ウヰスキー」に変換されるということは豆知識として覚えておくと良いかもしれません(笑

このニッカのトレードマークと言えるおじさんの顔、札幌に行った事がある人はすぐに気付かれるでしょうね(^^)

ブラック ニッカウイスキー Zippo
  1. 2007/05/18(金) 22:50:32|
  2. | コメント:67

男のこだわりグッズコレクション 「Zippo 角瓶」

え~、かなりご無沙汰しております(^_^;)

最近はこういうモノをオークションで見つけたりしております・・・

070517_001.jpgわかってるとは思いますが、右のサントリー角じゃなくて左のZippoですよ(笑
過去のサントリーの『男のこだわりグッズコレクション キャンペーン』で当選賞品となっていた「Zippo 角瓶」です。
もちろん、今となっては手に入らないモノなので、オークションで見つけて落札しました(^_^;)

こういうお酒に関するグッズって弱いんですよねぇ(笑
しかも、若い頃に使っていたZippoをまた使うようになって幅広いZippoのラインナップに興味を持ち始めたところですし(笑

まぁ、他にも時計でエルヴィスがしていたという事からハミルトンの時計に興味を持ち始めたり、鞄も欲しいなってことで色々探していたり、ちょっと文具から離れてるんですよね。

とか言いながら、パイロットのあの万年筆やセーラーのこの万年筆やマルマンのかの手帳やコレクトの5×3カードに関するグッズやら、ネタが無いわけじゃないんですが(^_^;)
↑の写真も手抜きしてるように、ちょっと写真を撮る環境が整ってなく・・・単純に、机の上が片付いてなくてスタジオが出せないだけなんですけどね(@_@;)\☆baki
男のこだわりグッズコレクション 「Zippo 角瓶」
  1. 2007/05/17(木) 20:26:19|
  2. | コメント:2

FC2Ad

