ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SHARBO X………の、リフィル(笑

出遅れた感がありありですが、SHARBO Xを見に行ってきました。
軸に関しては、「高いやつはなかなかいいねぇ」と思いながらも「やっぱり高いよな(^_^;)」と購入には至らず。
「まぁ、目的はリフィルだったもんね、フフン」と強がってリフィルだけ購入してきました。

070220_001.jpgそれはこういう風に使いたかったから。
LAMY2000 4色BPの使用頻度がかなり落ちていて、何かで使えるようにしたいなぁと考えていたんですよね。

※純正じゃないリフィルを装着することは故障や不具合の原因になる事もあります。他社製リフィルの装着は自己責任で行ってください。

はっきり言って、BPってほとんど使用しないんです(^_^;)
たま~に使うことがあっても、ついカランダッシュのオフィスラインを手に取っちゃって………
別にM21に不満があった訳じゃないんですけど、同じリフィルは4penがあるしちょっと変化をつけてやれば使うようになるかなと思ってSHARBO Xのリフィルが話題になってることもあり装着してみたんです。
※純正じゃないリフィルを装着することは故障や不具合の原因になる事もあります。他社製リフィルの装着は自己責任で行ってください。

070220_002.jpg装着したのは、4C-0.7の油性BP黒、JSB-0.5芯ゲルのセピア、JSB-0.5芯ゲルのエバーグリーン、JSB-0.5芯ゲルのブルーブラック。
いや~、普通にない色が豊富なのが嬉しいですねぇ。

※純正じゃないリフィルを装着することは故障や不具合の原因になる事もあります。他社製リフィルの装着は自己責任で行ってください。

インクの色に関しては、公式HPでの色見本が割と忠実だと思いますし、あちこちでもインプレがありますのでここでは割愛(^_^;)

070220_003.jpgこれが普通の規格より少し太くてM21リフィルと交換すると問題が起きるという事が某巨大掲示板で話題になってました。
それは知りながらの換装決行!
もし問題が起きてもM21リフィルを使うペンは4penがあるし、LAMY2000でどうしてもM21リフィル使いたくなったらもう1本買えばいいし、という気持ちの上での決行です(^_^;)

※純正じゃないリフィルを装着することは故障や不具合の原因になる事もあります。他社製リフィルの装着は自己責任で行ってください。

070220_004.jpgで、M21に一度戻してみました(笑
見た感じ問題なさそうですが……M21を差し込んだ時に明らかな感触の違いが(;´Д`)


ちょいとペン先を引っ張ってみると………

070220_005.jpgスルスルスル~♪(笑

先ほどから「※純正じゃないリフィルを装着することは故障や不具合の原因になる事もあります。他社製リフィルの装着は自己責任で行ってください。」とくどいぐらい書いてたのはこういう意味だったのです(^_^;)

このリフィルをエントリされている懇意にしていただいてる方へ注意の意味でTBしておきます(笑

《TB先》
つれづれなるままに・・・:文房具話 ゼブラ:JSB芯
Pencil Case - Part 2:SHARBO X
manu:ZEBRA SHARBO X
もの!モノ!!mono!!!:シャーボX(ST3)ブラック
Tiny Happy Days:【文】 SHARBO X …の
さんてんり~だ:シャーボ X (…と、愉快なリフィルたち)

スポンサーサイト
  1. 2007/02/20(火) 21:19:52|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:12

ロディアの新ラインナップ

ども、ご無沙汰していてすみません(^_^;)
ちょっと・・・インクや万年筆のネタはあれど、最近は文具関係からちょっと遠ざかっていてなかなか更新しようという気が起きてませんでした。

時間はあるくせにちっとも字を書かないもんだから、日記は溜まるわ、万年筆に触らないわ、インクを試さないわでどんどん宿題が溜まる一方(汗
これからぼちぼちと進めていこうと思ったり、思わなかったり(笑

さて、本題。
ロディアの新作ラインナップが発表されましたね。
恐らく、これから続々とステーショナリーブロガーの人達がエントリーされると思いますが、冠に「ロディア」の名前があるブログですから、開店休業状態とは言えこれは外せない話題。

ITmedia Biz.ID:ロディアの新作、ノートもお目見え

メモ帳のロディアが多数新作を発表。ピッとページを切り離せるリングノートやハイエンドノート、ホッチキス留めのカジュアルノートなどがラインアップ。ページ数倍増の“ジャイアントブロック”も登場する。



インポート・ステーショナリーが原油高だのユーロ高だのの理由でじわっと値上がりしており、Moleskineやロディアも同様。
その中で、この新作ラインナップの中にMoleskineのライバル商品となるものがあるのは見逃せません。

しかし、全体的にロディアも値段が高いよな~(^_^;)

まぁ、無印のMoleskineパ○リには食指が動かなかったものの、ロディアの紙質でMoleskineと同じ様に使えるのであればこれは食指が動きます。
見つけたら買ってみようかなと思ってます。
  1. 2007/02/16(金) 09:52:46|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:4

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。