FC2ブログ

ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

Caran d'ache FIXPENCIL 884&22

思い切り柊さんと分度器ドットコムさんで買った日もモノもかぶっていたらしいのですが(笑)、昨日の予告どおり今日から分度器ドットコムさんで購入したモノを順次レポしていきます。

060423_011.jpgCaran d'ache FIXPENCIL 884 と同じく FIXPENCIL 22 です。

ペンシル系はもともとあまり呼ばれていなかったのに、LAMY scribble の3.15mmペンシルを入手してから猛烈な勢いで芯ホルに呼ばれるようになったのですが、よく見かけるのは製図用のプロフェッショナル向けばかり。
いわゆるシャープペンシルや鉛筆とは違う書き味やメカメカしさに惹かれていたのですが、あまりにもプロっぽいデザインのものはちょっと持つ楽しさがないなぁと思っていました。

LAMY scribble の3.15mmペンシルってプロっぽいデザインじゃないですよね?
こういう感じの、持ってて楽しい芯ホルがないかなと思っていたところに見つけたのが、日頃見ていた「MOLESKINEに綴る絵日記。」さんのエントリーでした。
こちらのエントリーを見るまで Caran d'ache が芯ホルを出してたことすら知りませんでした(^_^;)

Caran d'ache FIXPENCIL 884&22
スポンサーサイト



  1. 2006/04/24(月) 22:01:44|
  2. BP・MP
  3. | コメント:7