FC2ブログ

ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

ヌメ革変遷

『もの!モノ!!mono!!!』のともっちさんのエントリーにある、無印のヌメ革ペンケースを自分も使っていて、「おぉ、買った時はこんなに白かったなぁ」と思い出したので、今の私の無印・ヌメ革ペンケースをアップして変遷の様子をレポします。

060423_024.jpg2005年の9月半ばに購入していますので、7ヶ月ほど経っています。
隣にあるのは、同じヌメ革ということで2005年末に Assist On で購入した Cyproduct "ヌメ革コインパース"を並べてみました。

無印のヌメ革ペンケースは、京都に旅行に行った時近鉄プラッツ内の無印で見つけて購入。
これ、当時なかなか手に入らないモノだったんですよねぇ。その時の価格は2,900円でした。
ともっちさんが買われたモノは1890円だそうですから、値下がりしたんですかね? それとも、新製品という事で別物なんでしょうかね?

かなりいい感じに色が変わっていますが・・・実はこれ、わざと日の当たる窓際に1ヶ月ほど置いて色が変わるようにしたものなんです(笑
普通に使っていてなかなか変化がないから、痺れを切らして太陽の下に置き続けて1ヶ月、それでようやくいい感じの飴色になりました(^_^;)

隣のヌメ革コインパースはそんな苦労をすることも無く、普通に使っているだけでここまで飴色が。
これって・・・もしかして、私の手の汚れ?(爆

どちらにしても、この「使い込んでるっ」という感じの変化が持つ喜びを感じさせますね(^^)

《TB先》
もの!モノ!!mono!!!:無印に行ってきました!

ヌメ革変遷
スポンサーサイト



  1. 2006/04/23(日) 17:28:15|
  2. 革モノ
  3. | コメント:4