ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

細々と

細々と・・・「こまごまと」と読んでも良し、「ほそぼそと」と読んでも良し(笑

さて、今日は給料日ということで、ウキウキ♪しながら“危険なお店”に行ってきました。
えぇ、目的は manu さんのところのアレですが、とりあえず、そのレポはまた後日で、今日は今までに買っていてレポしていなかった『細々と』したものをエントリー。

060308_016.jpgHIGHTIDE のポスタルスケールです。

・・・・・・・・必要ないんだけどなぁ(笑
これで量らなくちゃ切手の料金がわからなくなるほど便箋たくさん使って手紙を書いたことないし(^_^;)

なんとなく、アクセサリーっぽいというかインテリアっぽいというか、そんな形に惹かれて買ってしまいました。

はい、次(笑

060317_007.jpgBIC の Briefing でございます。

これは“危険なお店”でちょっと前まであって「そのうち買おうか」と思っていたのに、いつの間にかなくなってて焦っていたモノです(^_^;)
“危険なお店”ではもう扱わないような感じでしたので、東急ハンズでゲット。

060317_006.jpgクリップに BIC Boy がさりげなく(笑


060317_005.jpgこのボツボツはどういう意味があるんだろう・・・
胴軸をぐるっと螺旋を描くようにボツボツが入ってます。


060317_008.jpg特徴的なこのペン先。
何かあるぞと思わせずにいられない程ペン先周りに空間がありますね。
あ、後ピンになっちゃってる(汗


060317_009.jpgということで、ニュイ~ン♪と(笑
胴軸を回すことでマーカーのペン先が出てきます。
って、みんなもう知ってますね(笑



しかし、これ、ボールペンの時はペン先の周りが太すぎて、非常にペン先が見づらいです(^_^;)
やまかつさんの「仮想首軸理論」を見事に証明するペンだと思います(笑
でも、書き味はブンキチさんのエントリーの通り、非常になめらかですね~♪
それだけに、ボールペンの時に書きづらく感じるのは実に惜しいかと(^_^;)

ということで、自分にはちょっと合わないペンなので、あまり使用しないペンが並んでいるペンスタンドに直行~(^_^;)

《リンク先》
さんてんり~だ:LAMY alumini (agenda) (その2)

《TB先》
ブンキチ:BiC Briefing
  1. 2006/03/31(金) 21:12:45|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:4

月光荘ちびショルダーバッグ&ハガキブック

ちょっと先週からゴタゴタがあって間が開いてしまいました。

・・・年度末で多忙の方々とは違います・・・
ゴタゴタといっても遊んでただけなんですけどね( ̄m ̄*)\☆baki
多忙の方々、すみません。m(_ _;)m

さて、先日東急ハンズでミドリの商品を見つけて「ちょwww おまwwww 反則wwwww」なんて言ってましたが、もっと強烈な「ちょwww おまwwww 反則wwwww」というモノもあったんです。

060320_002.jpgはい、月光荘のちびショルダーバッグです。
月光荘さんの商品で1コーナーできてました。期間限定のフェアーぽかったです。
現物目の前にしちゃったら、もうダメですよね?ね?ね?(汗


ということで、手に取ること15秒。しっかりと小脇に抱えてました(笑

月光荘ちびショルダーバッグ&ハガキブック
  1. 2006/03/29(水) 20:25:10|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:10

「ダ・ヴィンチ・コード」読了

今日も軽めに。

3月12日にエントリーしました「ダ・ヴィンチ・コード」を読み終えました。

まだ読み終えていない方、これから読もうと思ってる方のネタバレになるといけないので細かくは書きませんが、最後の方の展開にちょっと「う~ん」と思いながらも読み終えた時はスッキリ感がありましたね。

manuさんのエントリーのコメントで、

> 自分の知識の無さ
そうなんですよねぇ。
これがネックになって、早くも途中で挫折しそうな気配が・・・(汗


と言っていたのですが、何のことは無い、もう薀蓄満載で、登場人物が微にいり細にいり解説してくれてるじゃないですか(^_^;)
解説があるからガンガン読み進めることができて、中巻の最初のあたりから読み始めたら止まらない状態が何日か続きました。
これを読むためにわざわざ朝晩と喫茶店に行った日もあったぐらいで(笑

でも、この本に出てくるアイテムや教会など、やっぱり映像で見てみたいですねぇ・・・
ということで、ネタはわかっちゃってるけど、映画も必ず見に行くこと決定♪

《TB先》
manu:ダ・ヴィンチ・コード2
  1. 2006/03/24(金) 22:58:25|
  2. 雑談
  3. | コメント:3

無印モノ、順調に増殖中

え~、今週は遊びほうけております(^_^;)
今日も遊んで帰ってきたので、TBやリンクなどは無しでエントリーは軽めに。

無印で購入したモノが順調に増えております。

060308_019.jpg無印の麻のメモホルダーです♪

ずいぶん前に入手していたけど、アップするタイミングを逃してた(汗


060308_020.jpgU凪さんの使い方をパクらせていただいて、毎日役立ててま~す♪

中に入れてるのは、同じく無印のA7付箋。
付箋をこうやってカバーに入れて持ち運ぶってのは意外と使い出がありますね。
swiftで滑るようにカカカッと書いて、ペタっ♪
貼れるからこそ使い道が出てきます。

お陰で、ジャケットの内ポケットにロディア+カバーとこのコンビの2つを入れて毎日持ち歩いてます(^_^;)

060317_002.jpgもう1つは文庫本ノート♪

以前から買おうかどうしようか迷っていたのですが、先日無印へ靴下を買いに行った時(笑、レジ横にこれが並んでて・・・つい「これも」とレジに出してしまいました(^_^;)

てか、今まで買おうかどうか迷っていたのは使い道がなかったからなのに_| ̄|○

さて、どうしましょうかね、これ・・・やっぱり WBC で日本が世界一になったこともあり、『一球入魂』ですかね(笑
  1. 2006/03/23(木) 23:16:36|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:7

ミドリ・フェアー♪

というフェアーはやってなかったのですが、自分の中でのフェアーです(笑

実際には、東急ハンズにて開かれていたステーショナリー・フェアーの1コーナーです。
ここでこれを見かけた時、もう某巨大掲示板でよく見かけるこの言葉が私の気持ちを表すのにピッタリだと思うんですよ・・・

「ちょwww おまwwww 反則wwwww」

ということで、この東急ハンズで出会ってしまった反則的ステーショナリー第1弾です(笑

060320_004.jpgはい、A5スリムノートの「てぬぐいノート」と「TATAMIノート」です♪


本当は、今日は違うネタをエントリーしようと思っていたのですが、添花さんのところで偶然まったく同じ組み合わせで購入されてるのを見て、急遽こちらを先にエントリー(^_^;)
まだ私は開けてないので、詳しくは添花さんのところでどうぞ(笑

これだけだったら「ミドリ・フェアー♪」とは言いません。
私がこれだけで収まるとは思ってませんよね? よね?

060320_003.jpgよっこいっしょっと♪
以前にエントリーしました3ポケットクリアホルダーが大増殖(笑
これ以上の種類が並んでたんですから(^_^;)


たぶん、ペーパークリエーションにある3ポケットクリアホルダーは全種類あったんじゃないかなぁ・・・
もう、嬉々としながらセレクト♪セレクト♪
しかも、サイズをA4、A5、A6とサイズだけはコンプリート(笑

・・・って、こんなに買って中身は何を入れるのよ_| ̄|○

もう、「あ、これいい♪」と思わせる絵柄と1枚100円~189円という価格設定がかなり憎い(^_^;)
全てのサイズを2種類ずつ買っても1000円程度ですから。
こんなの目の前にぶら下げられたら、買っちゃいますよね? よね?

しかし、これだけミドリのノートだファイルだと置いておきながら、エンボッサーを置いてないってのは片手落ちじゃないかなぁ。>東急ハンズ

《TB先》
小春日和:OAZO 丸善 - livedoor Blog(ブログ)
ブンキチ:『○△×』 第三回 ミドリ 3ポケットクリアホルダー
  1. 2006/03/20(月) 22:16:35|
  2. 手帳・ノート
  3. | コメント:9

乙女とウイスキーと私

え~、なんと申せばよろしいのでしょうか・・・・
まさか、私のエントリーやコメントからここまでになるとは・・・・

とりあえず、“乙女”に関して香水の話が出ましたので、自分も。

ケントスの仲間達はご存知の方もいるかもしれませんが、私もコロンを使ってます。
結構、高校生の頃から周りも自分も使っていたのですが、某所のコメントでやまかつさんやU凪さんが使われていないというのを見て意外に思いました。

という私のお気に入りはこれ。

ジバンシー ウルトラマリン・トワレ特別価格78%OFFジバンシーウルトラマリントワレ/50ml【イーグルス応援1102】fragrance
社会人になってからしばらくはこれでした。
しかし、当時はなかなか買いに行ける場所が無かったのと、お値段もそれなりに・・・・
と書こうとしたら、今安くなってるんですね(^_^;)
今回初めて楽天で検索したんですが、この安さだったらなぁと考えてしまいました(笑
ただ、「ユニセックス」という言葉と「香取慎吾が使ってる」ということを知って、少し抵抗感(^_^;)

基本的にマリン系が好きなんですよ。
サーフィンとか夏とかまったく似合わないのに(笑

で、今使ってるのGATSBYのマリン系を使ってます。
安いし、コンビニでも手に入るので(笑

ということで、“乙女”の話はここまで。
これ関連のエントリーにTBの乱れ打ちをしておこう(笑

で、「社会人になってから」という言葉に関連してウイスキー。
サントリーから懐かしいウイスキーが出ましたよ。

060319_001.jpg新しいオールドです。
“オールド”なのに新しいとはこれいかに(笑
通称「ダルマ」と呼ばれているウイスキーですね。


親父の友人の家に遊びに行った時はこれの水割りばかりでした。
社会人になってすぐ、人生の先輩に連れて行かれた飲み屋でもこれの水割りが基本でした。
昔は少し贅沢なウイスキーだったらしいですが、僕がお酒を飲める頃には普通のウイスキーになってましたもんね。

今でこそ、スコッチのシングルモルトだブレンデッドだ、アイリッシュだバーボンだライだジャパニーズだ、と飲んでますが、これが自分のウイスキーの出発点だった気がしますねぇ。

これが出ることは知ってましたので、店で見かけたときに「おぉ、これだこれだ」と買って来ました。
お値段は1,230円。安くなりましたね、ウイスキーも。

封を開けてまずストレートで一口・・・あはは、これだこれだ♪
お酒が飲めるようになってからはストレートで飲んだことはなかったのですが、子供の頃乗り物に酔った時、母親にこれを一口飲むといいと、キャップにほんの一滴垂らして飲まされたことを思い出しました(笑
当時は「うぇっ」とか言いながら眉間にしわ寄せて舐めましたけど、今ではゆったりとロックで飲めるようになりましたよ、おふくろさん♪

香味がどうのとか熟成がどうのとか、そんな薀蓄は関係ないほど時間に浸れるウイスキーです。
色んな事を思い出しながら、まったりと飲みましょう。

《TB先》
Pencil Case - Part 2:オー・デ・トワレ
manu:喜び(………)
ブンキチ:セーラー万年筆 キャンディ
  1. 2006/03/19(日) 22:17:57|
  2. 雑談
  3. | コメント:8

WATERMAN クルトゥール(イエロー)&エルバン オリーブグリーン

春ももうすぐそこですね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・(まったり中)・・・・・・・・・

・・・・・・・いかん、寝てしまいそうだ(@_@;)\☆baki

さて、昨日は前回のエントリーでケントス行き予告をしてましたが、諸事情により行きませんでした。
すぐそばまで行ったんだけどね(笑

だって、昨日雨だったのに傘持ってくの忘れてズブ濡れになってテンション低かったんだもん(泣

ということで、春です(笑
あちこちのステーショナリー・ブロガーさん達では“乙女のサクラ吹雪”が舞っております(笑

“乙女”と無縁な私は、マイペースに行きましょう(^_^;)
でも、ブンキチさんのところの「舞妓はん」という言葉にはググッとくるものがあるなぁ(笑

WATERMAN クルトゥール(イエロー)&エルバン オリーブグリーン
  1. 2006/03/17(金) 21:31:06|
  2. 万年筆
  3. | コメント:5

「トップ10ランキング予想@名古屋KENTO'S」祭り

祭りだ~~~っ!!

御輿を出せ~っ! 酒持ってこ~いっ!!

ということで、いつになくハイテンションなせんべえです。みなさん、こんばんは。

本日は文具ではありません。
毎日200強のユニークユーザーアクセスがある当ブログですが、検索や他のステーショナリー・ブログからお越しいただいた皆様、本日はご期待に添えるエントリーではございません。ごめんなさい。

てか、元々ご期待に添えられるようなブログではありませんがね(@_@;)\☆baki

そして、いつも見に来ていただいている相互リンクのブロガーの皆々様。
せんべえにこんな一面もあるのかとお覚えくださいませ(笑
前の「バー・せんべえ」の頃からご覧の方はご存知でしょうけどね(^^ゞ


さて、我が元祖バーチャル愛娘・Jyudiが立ち上げた壮大なる祭り、「トップ10ランキング予想@名古屋KENTO'S」が2回目を迎えました。
こんなに楽しい企画を立ち上げていただき、ここに感謝の意を表します。>Jyudi
そして、それを見事にサポートし、前回とてつもなく機能的な表まで作成したsaya嬢にも同じく感謝の意を表します(笑
今回あの表を作る時間はあるの?(^_^;)

前回名古屋KENTO'Sに関して引っ込むわけにはいかない私も当然のごとく参戦しましたが、見事に裏を読みすぎて表を忘れるという恥を晒し惨敗(泣
てか、もうちょっと季節とか周りの空気を読むとか、俺に協力してくれよ(汗>忘年会でケントス行ったリーマン達
前回の惨めな失敗を繰り返さぬよう、今回は道具から入りました( ̄▽ ̄)フフ

えぇ、文具好きですからね。当然、この“道具”と言うのはこれらの品々だっ!

060315_001.jpgA5のノートを2ページ、付箋16枚、2本のLAMYのローラーボールまで動員するという、この贅沢な布陣(笑



ちなみに、現在の付箋の並びは前回の結果+新レパです。
ピンクの付箋で前回の1位~5位までを表し、緑の付箋で6位~10位までを。青の付箋で11位~14位までと新レパの2曲を。
こうすることで並べ替えても前回のランキングの上位・下位が一目でわかるようにしています。

これで、付箋を「あーでもない、こーでもない」と並べ替えランキングを考えるという、誰でも思いつきそうな方法ですね(笑
しかし、名古屋KENTO'Sの常連でここまで気合を入れて考えている人はいないでしょう(爆

さて、ここで気付かれた方もいるかもしれません。
なぜ前回のランキングと新レパのみの付箋しかないか。
レベルスにはもっとたくさんのレパートリーがあったはず、と。

前回季節とイベントから読みすぎて惨敗した結果から・・・リクエストのランキングなんてどうせそんなに変わりゃしないだろう、と予想したのです(^_^;)
どれだけsaya嬢がリクエストカードを出したところでそれほど変化はないはず。
だって、毎日毎日5ステ~6ステまでやってて、いくらsaya嬢がリクエストカードを出したところで毎日行ける訳じゃないし~(-。-)y=~~~~<前回石を投げられて恨みがあるらしい(笑

ということで、前回のランキングの順位をちょっと入れ替えるだけにしようかと。
ここまで道具を揃えておいて、今回は考え方が手抜き(笑
せめて、1位~3位までは曲も順位もヒットさせたいところ(^_^;)

で、新レパの2曲・・・まぁ、入ってないだろうな(笑
あの「Save the Last Dance for Me」が入ってないとの愛娘Jyudiの掲示板の発言があったわけだし。
だって、これって年末だったか1月だったか、越路吹雪のドラマやったよね? それで当然出てきて、結構視聴率良かったらしいから、深層心理に入り込んでるはず。
でも、リクエストが少ないって事は、やっぱり前回のランキングは不動なんじゃないかと。
ただ、順位の違いはあるだろうから、それを読むことに今回は注力。

ということで、その私が考えた結果は・・・・・・・・・

明日ケントス行って、もう一度レパ表見てくるから、金曜日まで待って(@_@;)\☆baki

《TB先》
Jyudi World:トップ10ランキング予想@名古屋KENTO'S
Music Library+:リクエストランキングBEST10予想募集(1~2月分)
  1. 2006/03/15(水) 20:22:02|
  2. 雑談
  3. | コメント:9

何かあったら買っちゃうかもしれないペン

ここだけの話ですからね・・・
誰にも言っちゃダメですよ・・・
誰にも聞かれないように小さい声で話しますから、もっと近づいて・・・・・・・・・





何かあったら買っちゃうかもしれないペン
  1. 2006/03/14(火) 23:03:41|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:6

Delfonics ハトメペンケース

性懲りもなく新しい境地を模索しているのですが、なかなかいいネタが見つかりません・・・
模索ついでにこんなネタを思いついたりして・・・

もさくは~ 木~を 切る~♪
これじゃぁ、「模索」じゃなくて「茂作」だよ(@_@;)\☆baki

昨日にも増して滑った感触が全身を這いずり回って思わず掻き毟りたくなる衝動に駆られているせんべえです。みなさん、こんばんは。
今日は寒いっすね。いや、気温の事ですよ。もうネタの事に触れちゃいけませんよ_| ̄|○

さて、気を取り直して今日の文具ネタ。
今回も人のブログでコメントした事から出てきたネタです。

usa cafe の usausa87 さんのところのコメントで、「面白い部分があったので購入したペンケースがあります。」と述べていたペンケースです。

はい、Delfonics のハトメペンケースです。


これは東急ハンズでも見かけているのでご存知の方は多いのではないでしょうか。
細身のペンなら3本、太目の万年筆など入れると2本はちょっと厳しいかなという大きさです。
本革製とは書かれていますが、革は外側だけで、内部はナイロン製です。

060308_018.jpgLAMY2000 の 4色 BP と FP がちょうど入ります。
でも、中に仕切りは無いので、ペン同士が触れ合って傷を付けたくないという方には向いてません。


LAMY2000 の 4色 BP の定位置は今まで胸ポケットだったのですが、だんだんその場を LAMY 4pen や他のペンが奪うようになってきて、それならいっそ LAMY2000 シリーズだけでペンケースに入れるのも面白いなと思って買ったものです。

東急ハンズで常に見かけていたのですがいまいち呼ばれていなかったこのペンケース。
本革と言いながらも合皮っぽい感じだし、仕切りもないし、と今までスルーし続けていたのですが、「LAMY2000 シリーズのシルバー&ブラックと合うかな?」「ハトメってのが可愛いよね」とちょっと惹かれて、つい買ってしまいました(^^ゞ
値段も1890円と手頃でしたしね。

ハトメにかかってる紐(この紐も革製です)をほどいて、蓋を開けると LAMY2000 のシルバーのクリップがちょこんと♪
ササッと取り出してカカカッと書くためのペンを入れるのではなく、「さて書くかな」とおもむろに取り出すペンには合ってるペンケースだと思います(^^)

まだインクを入手されなくて LAMY2000 の FP を使えないストレスを抱えていらっしゃる usausa87 さんのご参考になりましたら(笑

《リンク先》
usa cafe:LAMY2000 万年筆
  1. 2006/03/13(月) 20:41:40|
  2. 革モノ
  3. | コメント:3

ダ・ヴィンチ・コード

今日はmanuさんネタが続くなぁ・・・
ホントは読み終えてからエントリーしようと思ってたんですけどね。
タイムリーにmanuさんのエントリーがあったから、今日買ったばかりですがエントリーしておきます。


あ、言っておきますけど。文庫本が11日に出るのを知ってましたからね。
んでもって、私はちゃんと上・・下と買いましたからね。
えぇ、ちゃんと上・・下とあることを知ってましたから。

manuさんのところを携帯で見てて、「気を付けよう」と思ったわけじゃないですからね。ホントですよ(笑

さて、先日のクローズド・ノートの時もそうだったのですが、今は転勤して車通勤になったので、通勤時間を使って本を読むという事がなくなり、もっぱら寝る前の布団の中や喫茶店に行く時ぐらいしか本を読む時間がなくなりました。
クローズド・ノートの時は寝ようと思ったときにパッと閉じてホンワカした気持ちで眠りにつくことができたりしましたが、これはちょっと寝不足になりそうな本ですね(^_^;)
ちょっと楽しみです♪

《TB先》
manu:ダ・ヴィンチ・コード
  1. 2006/03/12(日) 21:03:36|
  2. 雑談
  3. | コメント:2

ありゃりゃりゃ

せんべえ(以下、せ)「元々、今日このネタをエントリーしようと思ってたんです。」
謎の人(以下、人)「なぜ今日エントリーしようと思われてたのですか?」
せ「えぇ、manuさんのところのコメントで前フリしてたからなんですよ。」
人「あぁ、『春に向けて』と言いながら、当人は全然そんなつもりがなく、Amazonで安くなったのを見かける度に用途も決まってないのに性懲りも無く買い続けたモノですね。」
せ「そんな・・・身も蓋もない_| ̄|○」

ということで、新しい境地を作ろうとして滑った感触が背中を這いずり回っているせんべえです。みなさん、こんばんは。

謎の人がおっしゃってる通り、一時期いろんな種類のコレが突発的に安くなってたんです。
安くなったのを見かけるたび「おっ」「あっ」と言いながらポチポチしてたら、こんなんなっちゃいました・・・

060308_002.jpg

これ以外にも、封は開けたけどまだ使ってないポケットの Plain があります(^_^;)

Address Book や Japanese Album はまだ用途がほとんど決まってますからいいんです。
Ruled や Squared は今使っているものの補充ですし・・・

でも、Sketchbook や Plain はどうしよ~_| ̄|○
しかも、自分は手を出さないだろうなと思っていた Reporter まで(^_^;)

あ、まだこれらはポケットだからいいか。
Sketchbook と Plain のラージはどうするよ(汗

ということで、何気に現在発売されているポケット( Reporter 除く)はコンプリートしてしまってました(笑
(Pockets と Daily は既に使用中で持ってます)
あ、Weekly が抜けてるな。ちょっと救われた(爆

メインのネタとは違いますけど、Moleskine を初めて使われると言うmanuさんにトラックバック!

《リンク先》
manu:4月ダイアリー

《TB先》
manu:無印 ど根性 文庫本ノート
  1. 2006/03/12(日) 20:29:28|
  2. 手帳・ノート
  3. | コメント:8

エルバン ビルマの琥珀

「ビルマの竪琴」じゃないっすよ。
でも良かったっすね、中井貴一。もう1回見てみようかな。
DVDに字幕もあったら・・・

ということで、だんだんいきなり脱線して始めるのが定例になりつつあるせんべえです。こんばんは。

さて、2006.03.08にエントリーしました、LAMYサファリ・オレンジに入れたインクです。

060308_015.jpgエルバン ビルマの琥珀でございます♪



サファリのオレンジに合わせるインクを何にしようと小一時間ほど悩んだのですが、以前にアルマーニさんがエントリーされていてずっと頭の中に引っかかっていたこのインクがピンと来て、例の危険なお店で購入。

実際は、エルバンのインクにはいかにもオレンジという感じの「インディアンオレンジ」というインクがあったのですが、これは危険なお店には無く、「う~む」と見てるうちに「ビルマの琥珀」を見つけてアルマーニさんのエントリーを思い出したという次第です(^_^;)

ともっちさんに譲っていただいたLAMYサファリ・オレンジはFニブでしたが、これがいかにもLAMYらしいFの太さで、このインクの色合い的にも合ってる太さだと感じました(^^)

ということで、締めはこのインクで書いた私の所感を肉筆で。


060311_001.jpg


《リンク先》
Pen-House:J.HERBIN エルバン ボトルインク 万年筆用インク 香りつきインク 羽根ペン シーリングワックス スタンプ
ともっちさん:もの!モノ!!mono!!!

《TB先》
Tiny Happy Days:【文】エルバンの琥珀色
Pencil Case - Part 2:エルバン AMBRE DE BIRMANIE
  1. 2006/03/11(土) 21:46:04|
  2. インク
  3. | コメント:11

LAMY サファリ シャープペンシル・・・ホワイトっ!

よくわからないけど、絶好調のせんべえです。
昨夜は映画→バーと、これまた充実して過ごしました。
見た映画は「ウォーク・ザ・ライン」。オールディーズ好きな人は、ストーリーの良さもあってぐんぐん引き込まれる映画ですね。オススメです。

さて、そういう話をしたかったわけじゃなくて(笑
本日の一品です。

060308_012.jpg

やりました。また見つけました。サファリのホワイト。
今度はシャープペンシルです。

前回のエントリーで誰も気付いてくれなかったので・・・今回はもうちょっと突っ込んで言ってみます。
「興奮してるんで立ってます」(@_@;)\☆(--;)下ネタすれすれ

LAMY サファリ シャープペンシル・・・ホワイトっ!
  1. 2006/03/10(金) 21:34:35|
  2. BP・MP
  3. | コメント:5

LAMY サファリ万年筆 オレンジ!!

手に入れてしまいました・・・
もう、ただ一言。ともっちさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

060308_007.jpg

もう興奮しちゃってるので、変わった角度で(@_@;)\☆baki

060308_003.jpgいぇい♪



060308_004.jpgいぇい♪いぇい♪



060308_006.jpgいぇっへ~い♪



って、こんなエントリーでLAMY wikiに載せたら怒られそうだな(^_^;)

一応レビューの切れ端ぐらいは見せて(^_^;)、ニブはFです。
コンバータも買ってきたので、今はペン先を洗って乾かしているところです。
入れるインクも決めて買って来ましたが、まだインクを入れられないので、このインクのエントリーは後日(^_^;)

060308_008.jpg何気に隠し球も含めて、サファリ&アルスターシリーズの手持ちの全部を並べてみました(笑



《リンク先》
We love LAMY!! Wiki

《TB先》
もの!モノ!!mono!!!:気になるオレンジ!
  1. 2006/03/08(水) 22:25:54|
  2. 万年筆
  3. | コメント:8

ミドリの製品をポチッと♪

エンボッサーを求めてたんです・・・
どうしても欲しくてあちこちのお店で探し回ったんです・・・
なかったんです・・・

唐突に始めましたが、こんばんは。

060226_010.jpg

ミドリのエンボッサーです。
使うカートリッジは「S」。
「せんべえ」の「S」でもあり、本名の「S」でもあります。

ミドリの製品をポチッと♪
  1. 2006/03/06(月) 19:52:13|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:6

いつの間にやら

ユニークユーザー10000超え。
まだこのブログを始めてから3ヶ月も経っていないのに・・・

本当にたくさんのアクセスをいただきありがとうございます。
資金力の余力がある限り、変わらず続けていきたいと思います(笑

今日は、絵画展→写真展→文具店をちょろちょろ見て→映画→また文具店をちょろっと見て(笑→飲み、とフルコース以上のフルコースで疲れてしまったので、後はレスだけつけていきますねぇ。

ネタはまた増えてしまってるので、ぼちぼちエントリーしていきます(^_^;)
  1. 2006/03/05(日) 23:01:59|
  2. 雑談
  3. | コメント:2

LAMY swift

今日のネタは何にしようかな~♪
というほど物欲驀進中のせんべえです。
「ばくしん」ってこう書くんですね。「爆進」だと思ってましたよ。

さて唐突に話は変わって、皆様ワイン飲んでますか? いいですよ、ワインは。もちろん、ウイスキーもね(笑
先日のワイン、買ってきたその日と翌日の2日で飲み切りましたが何か?(もちろん1人で)

ということで、今日もヨッパでエントリ~♪(今日はビールです)
見積依頼しておきながら自分で買ってしまったモノのトリをつとめるのは・・・

060216_006.jpg

はい、LAMYのローラーボールの代名詞とも言える、swiftです♪
ブルーと大いに迷ったのですが「tipoがブルーだったし、やっぱりswiftの基本はブラックでしょう」ということでブラックにしました。
ん~、男らしいシルエットですね。

LAMY swift
  1. 2006/03/02(木) 21:37:59|
  2. BP・MP
  3. | コメント:4

LAMY vivo シャープペンシル

もう、ずんどこずんどこ書いていかないとネタがどんどんたまってきちゃう~、という給料日後、みなさまいかがお過ごしですか?(笑

ということで、「見積依頼」しておいて自分で買ってしまったモノ第2弾です。

060216_011.jpg

はい、LAMY vivo シャープペンシルのオレンジです♪
これは、ポイントが余ったので少し現金を追加して購入。
「前から欲しかったのに」というモノはトリに回します(笑

LAMY vivo シャープペンシル
  1. 2006/03/01(水) 21:51:32|
  2. BP・MP
  3. | コメント:4

クローズド・ノート

たった今読み終えたところです。

最初は単純に万年筆が出てくる小説だと聞いて、興味本位で買った小説ですが、買って良かったです。


万年筆好きな文具店でバイトをする天然な女子大生が繰り広げる恋のドタバタ。
どこにでもありそうな話が1冊のノートをキッカケに話が急転します。
そこにはこの小説の主人公とも言える人の赤裸々な気持ちが。
そして、天然女子大生が出会った人は……

恥ずかしながら、この小説の最後では涙が出ました。
恋ってこんなにすばらしいんだと改めて思い出させてくれる小説です。

今恋してる人、ちょっと恋に遠ざかっちゃった人、恋に憧れながらなかなか踏み出せない人。
みんな恋ってすばらしいって知ってるはずなんだけど、日常のゴタゴタに意識が外れちゃってる。
そんな人やそんな時にぜひ読んで欲しい小説です。

万年筆好きな方なら前半ですぐに引き込まれる事間違いなし(笑
  1. 2006/03/01(水) 00:03:27|
  2. 雑談
  3. | コメント:13

FC2Ad

