ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お酒の話題もたまには書かんと(^_^;)

「いかに文具熱を仕事に生かすか」と言いながら、新年一発目のレポートはお酒で(笑
今飲んでるものですから(^_^;)

毎年、元旦を迎えるにあたっていつも買わないお酒を買ってます。
昨年は、【正規品よりカッコ良い】シーバス リーガル 12年 並行 缶入 700ml 40度(Chivas Regal 1...シーバス リーガル 12年でした。

バーに行くともっぱらシングルモルトが多いのですが、家ではブレンデッド・ウイスキーばかり飲んでます。
味にとげがないので、気楽にゆっくり飲めるのがブレンデッドのいいところですね。

今年は、サントリー ピュアモルト ウイスキー『北杜』 12年 660ml 40度(Suntory Pure Malt Whi...北杜 12年にしました。

これはちょっとした思い出のウイスキーなんです。
昨年はサントリーの山崎蒸留所に行った事もあり、サントリーにしようかと。でもこの北杜のキーモルトはサントリー 白州 12年 700ml 43度(Suntory 12YO Pure Malt Limited Whisky)白州 12年なんですが(笑
まぁ、山崎も入ってるのでよしとしようかな、と(^_^;)

そもそも、昨年はニッカの余市も行ったのですが、ニッカ派の僕が今回ニッカのウイスキーにしなかったのは別の思い出もあったからということで。何の思い出かは秘密ということでお願いします(笑

この北杜、実にいい出来だと思います。
山崎の甘さと白州のスモーキーさがバランスを取っていい香味を生み出してる感じ。
ジョニ黒やシーバス リーガルに負けないブレンデッドだと思います。

さて、昨年末の東京文具購入巡回では文具店ばかりじゃなく、気になっていたバーにも行ってきました。
このバーが伊東屋がある銀座にあるということは、神が行けと命じているのだなという勝手な解釈で(笑

今回行ったバーの名前は『フォーシーズン』。

大槻さんのバー・オーパでNo.2だった勝亦さんが独立して始められたバー・フォーシーズンに行って来ました。

銀座のバーとしてはそこそこのお値段ですが、雰囲気は銀座にふさわしいバリバリのオーセンティックバー。
元々、勝亦さんの柔らかい物腰に、結婚された元帯広のバーのオーナーだった寛子さんの人情味のある笑顔が相まってかなり優しい雰囲気のバーで居心地がよかったです♪

そのおかげか、平日なのに常に満席状態でまったく客が途切れず、以前名古屋の行き着けのバーの話が縁でオーパにいる時の勝亦さんと話をさせてもらったのですが今回は話ができませんでした。

ただ、カウンターの中の接客が上記の通り優しさであふれていたので、その雰囲気にぴったりの柔らかい味のカクテルを飲みながら、まったりと至福の時を過ごして来ました♪

私は、All Aboutの記事を見てこの店を見つけましたので、興味のある方、店内の様子や詳しい情報を知りたい方は↓のAll Aboutの記事をぜひご覧ください。

《リンク》
この店の、この一杯。第52回 銀座『バー・フォーシーズンズ』 - [ウイスキー&バー]All About
  1. 2006/01/01(日) 22:15:03|
  2. | コメント:0

あけましておめでとうございます♪

本年も当ブログを宜しくお願い申し上げますm(__)m

今年は転職先の新しい職場の勤務が始まる年です。
私の今年の目標として、いかに文具熱を仕事に生かすかという事を掲げたいと思います(笑

皆様、今年もよろしくお願いいたします(^^)/
  1. 2006/01/01(日) 03:16:29|
  2. 雑談
  3. | コメント:7

FC2Ad

