ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「キタコレ!」モノ 第2弾

どんどん行きましょう。
なんかネタが豊富にあるような気がしますので( ̄▽ ̄)ニヤッ

20060130_004.jpg

ブンキチさんのところで見つけたNOMADICのペンケースです。
普段使いにする予定でしたので、ブンキチさんが入手された黄もオレンジっぽい色で呼ばれましたが、今回はおとなしめの色で紺に。
紺と言っても、普通に青って感じですが(^_^;)

20060130_003.jpg

真ん中の小さなポケットにpicoがピッタリはまるという事に、私の心にピッタリはまってしまいました(笑
ここに入っているものはネタとして入れたものではなく、実際にこの構成で職場に持って行っています。
もちろん、持っていくものはこのペンケースだけではなく、後2つありますけど(笑

職場に着いたら、この写真のように開いた状態にして、壁に立てかけて簡易的なペンスタンドのようにして使ってます。
180度開くので、こういう使い方ができるのも便利ですね♪

20060130_005.jpg

そして、manuさんのところで見つけたSTABILOのNAVIGATORです。
1番にコンプリートしようと思ってたのに、添花さんに先を越されてしまいました(笑

え~、これはまだ一度も使ってません(爆
なんか、並べるだけで満足しちゃって、使うのがもったいなくって(^_^;)
というモノではありませんね(笑

これで絵描いたりするのも楽しいのかなぁ・・・あ、自分で追い詰めてます?(汗

両方とも、名古屋の東急ハンズ・アネックス店で入手。
最近、ペンケース置き場が拡充されていたし、BicとSTABILOで1つのコーナーができてもいたので、これはすんなり入手できる自信がありました。
最近、名古屋では東急ハンズが熱いです(笑

先日エントリーした、自宅の近くの大型書店の文具コーナーもエルバンのインクを買えるほど熱いのですが、これのネタはまた後日(^_^;)

《TB先》
ブンキチ:Pencil Case Part2
manu:STABILO NAVIGATOR
小春日和:STABILO 蛍光ペン
  1. 2006/01/31(火) 23:08:49|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:7

「キタコレ!」モノ 第1弾

お待たせしました。やっと入手できました(笑
20060130_000.jpg

エルバンの忘れな草ブルーとグリスヌアージュです。

ただ、期待が大きすぎたのか、実際に万年筆に入れてみて使ってみた感想は「う~~ん・・・」。

「キタコレ!」モノ 第1弾
  1. 2006/01/30(月) 23:05:14|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:6

Pentel Multi8

過去ネタ引っ張り出し第4弾は、Pentel Multi8です。

20051223_005.jpg


Pentel Multi8
  1. 2006/01/27(金) 21:11:37|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:5

プラチナ PRESS MAN 0.9

過去ネタ引っ張り出し第3弾は、プラチナ PRESS MAN 0.9です。

20051223_004.jpg

もう、これは結構ステーショナリー・ブロガーさん達がエントリーされていますね。

ということで、詳しいことはTB先をご覧ください(@_@;)\☆baki

私が購入するきっかけになったのは、

例のごとく(笑、U凪さんのところで見かけて・・・
U凪さんのTB先のluckymarimoさんのところの、

書き味は、とってもなめらか。2Bだというのもあると思いますが、
速記用?というのもうなずけます。


という紹介に「おぉ?」と思い・・・
アルマーニさんのところの、

ちょっと細身の何の変哲も無いデザインのペンですが、これで210円は安いと思います。


という紹介に、「これは買いだな」と思ったからです(笑

ただ、ミサイル・クーパーさんのところの、

どこにでも売ってそうな感じだけど売ってないみたいです。


という紹介で探すハメになりました(笑

とは言っても、探し出した1軒目の丸善であっさり見つかったんですが(^_^;)
(余談として、地元のちょっと大きい文具店でも見つけました)

「PRESS MAN」という名前がスタンダードな軸でありながら、0.9mm芯という折れに対する仕様が記者用ということになるのだなと納得しました。
ただ・・・普通の0.5mmのシャープなども好きだったら、私もこれは気に入ったと思うのですが、ちょっと自分には軽すぎ&細すぎでしたね。

とブツブツ言いながら、前の職場の時の胸ポケットには、これとRHODIAが入っていたんですけどね(笑

#あ、もちろん、買ってすぐにキャップの抜け対策に、セロテープを巻いておきましたよ(笑>U凪さん

《TB先》
モノオト:プレスマンが…
Stationery Crip:プラチナ プレスマン 0.9シャープ
Tiny Happy Days:【文】1日の買物(筆記具編)
かにクラブの「かにブログ」:PRESS MAN 0.9
  1. 2006/01/24(火) 22:47:57|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:3

Moleskine Pocket Squared Notebookが激安!

ステーショナリーブロガーさんでは、結構使用者が多いMoleskine Pocket Squared Notebookが768円ですよ~。(A.M.7:10現在)

もちろん、僕はポチッと行きました(^^)v
  1. 2006/01/24(火) 07:11:08|
  2. 手帳・ノート
  3. | コメント:5

ステッドラー MARS 780

過去ネタ引っ張り出し第2弾は、ステッドラー MARS780 芯ホルダーです。

20051223_003.jpg


つちはしさんの「ステーショナリー評論家」の紹介を見て、まだ芯ホルダーというものがLAMYスクリブルの3.15mmペンシルというどちらかというとちょっと特殊な分類のものしか持っていなかったので、一般的に言う芯ホルダーがどういうものかを知りたくて、それほど高価なものではなかったので芯ホルダーデビューとして購入したモノです。

買って、使ってみて、一発で芯ホルダーに惚れてしまいました(^_^;)

いや、下地としてLAMYスクリブルの3.15mmペンシルに惚れ込んでいたというのもあるのでしょうね。
2mm芯という鉛筆の芯とほぼ同じ太さで、鉛筆の書き味を機能的に作りこまれた軸で使えるという、実にバランスの取れたモノであることに感心すらしました。

ということで、昨日エントリーした925 25-20を入手するまではこのMARS780を嬉々として使ってましたね(笑
ただ、2mm芯のMPで他にどんなものがあるのかを探してしまったのがこのMARS780の不運だったかもしれません(^_^;)
925 25-20をあっさりと見つけてしまったので、こっちにすぐ惚れ込んじゃいましたからね(笑

と言いながらも、少し太めなペンが好きな僕でも好きになってしまうぐらい、細身であることから鉛筆のように、それでいてペン先の方に重みがあるため持った感じのバランスがいいんですよね。
しかも、この水色が自分の好みにはまりました(^^)

機能的な部分や書きやすさという意味では925 25-20に軍配が上がってしまうのですが、925 25-20はデザインというか遊び的な要素が少ないかな、と。
その点、MARS780はこの水色という事と気軽に使えるという部分で、ちょっとした気分転換をしたい時に使ってます。
職場でも常にペンスタンドに入れておいて、あ~でもない、こ~でもない、と考えながらロルバーンにガシガシ書いていく時に使ったりもしてます。
  1. 2006/01/23(月) 22:40:58|
  2. BP・MP
  3. | コメント:4

ステッドラー 925 25-20

さて、昨年末からさんざん引っ張っているペンシルシリーズ(^_^;)
資金不足によるネタ切れの為に、ここで過去のネタをほじくり出しましょう(笑

ということで、第一弾はステッドラーの2mm芯ペンシル 925 25-20です。

20051223_002.jpg

普通、ペンシルの2mm芯と言ったら芯ホルダーになるところが、これは普通のシャープのようにノック式なんですよね。
ノックするたびにピョコ、ピョコッと芯が出てきます。

なんと言っても、バランス感がすごいです。
先端が程よく重く、手に持ったときにすぐにピタッと筆記状態に収まります。
グリップ部の細かいギザギザ(こういうの、なんて言うんですかね?)と少し深く掘られた溝があるためまったく滑りません。
かといって、筆記時にザラザラした感触があるかというと、それもなく非常にグリップ感もいいんですよね。

これ、和田哲哉さんの「StationaryProgram」で見て年末に入手してからLAMY スクリブル 0.7mmMPを入手するまでは一番メインで使用してました。
私は結構BPやMPの時は結構筆圧が高いので、普通の0.5mm芯のシャープだとボキボキ折っちゃう(^_^;)
それが、これですと2mm芯ですから少々の筆圧が高くても、乱暴に「ガシッ!」と握って「ガリガリッ!」と書き始めても折れないんです。
しかも上記の通り、バランスもグリップ部もいいから「ガシッ!」と握った時に指の調整をしなくてもすぐに筆記状態になるんですよね。

ということで、職場の机の上には必ずこれが置いてあったというぐらいです。(胸ポケットに入れていたのは別のペンです 笑)
最近は0.7mm芯の魅力にハマった上スクリブルの握り心地の良さに惚れ込んでしまって、メインの座をスクリブル 0.7mmMPに移してしまいましたが、自宅の机のペンスタンドの一番取りやすい位置にこの925 25-20を立てておいて事あるごとに使っています(^^)
  1. 2006/01/22(日) 20:01:53|
  2. BP・MP
  3. | コメント:5

無印電卓(大)黒

やっと手に入れましたよ~(^_^;)>manuさん、U凪さん

20060120_001.jpg

ということで、前から欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくてしょうがなかったのに、行く無印行く無印行く無印行く無印行く無印行く無印空振りばかり繰り返していた、無印の電卓(大)黒です(^_^;)

友人が僕がなかなか行けない名古屋の無印で見つかったと聞いて買ってきてもらったものです。
・・・というか、その友人が自分のために買ってきたものを僕が奪い取ったというか(^_^;)
ありがとうございました。m(_ _;)m>友人様

無印電卓(大)黒
  1. 2006/01/20(金) 23:28:39|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:10

ユニークユーザー over 2000!

いやぁ、先日「ユニークユーザー over 1000!」とか言ってたような気がするのですが、もう2000超えちゃいましたね。

自前リンク:ユニークユーザー over 1000!

てか、1週間で1000カウント回ってるってことは、1日あたり150ユーザーが見てるってこと!?
今までにこんなにアクセスがあっただろうか(^_^;)

アクセス解析で見てみると、リンク元で圧倒的に多いのがやはりTB先のステーショナリー・ブロガーの皆様のブログから。
次に・・・柊さんのWebサイトの下記2ページからもかなり多いです。

Pencil Case:個人サイト
Pencil Case:2006年1月

柊さんと言えばLAMYですから、やはりLAMY関係で見ていただいてる方が多いのでしょうね。
てか、こんな役立たずなブログですみません。m(_ _;)m

柊さんの所にリンクされているので当然すんばらしいレビューがあるのだろうと思われてるのかもしれませんね(^_^;)

その次に多いのがやはりLAMY関係。
kikuさんが作られた、日本のLAMYのコミュニティーに大いに貢献されているこのサイト。

We love LAMY!! Wiki

ここにレビューを書いた時に登録していたので、ここからアクセスが増えるのは予想していましたが、予想以上でした(^_^;)
やはりLAMYは強し。

1000の時にも名乗られる方はいらっしゃいませんでしたが、今回も「2000踏んだよ~」とコメントいただける方はいらっしゃらないのでしょうか・・・・
Reynoldsのインクカートリッジを差し上げるのに(笑

#本当に、たくさんのアクセスありがとうございます。m(_ _)m
  1. 2006/01/18(水) 22:32:47|
  2. 雑談
  3. | コメント:3

理想的なカーナビ

暇なんでとりあえず妄想してみた。

さて、お出かけしましょう。
とは言え、目的地は無し。
ちょっとひっかけるのもいいし、文具店巡りもいいかな、っと。
検索検索♪

まずは、カテゴリーから。
やっぱり「万年筆」だね。

次にメーカーだなっと。
今日は「LAMY」にしよう♪

あ、出た出た♪
おっ、ここにLAMYが置いてあるのかぁ。
え~と、約20分で到着? 近いなぁ、行ってみるか。
白が置いてあったらラッキーだなぁ。

ちなみに、ここの品揃えは?
おっ、picoのプラチナコートまであるのか。それはツウだなぁ。
今日はここで決まりだね、っと♪

あ、「お知らせ」に1件入ってるぞ。
ほぅ・・・あそこがセールやってるのか?
何っ!? エルバンのボトル・インクが今週いっぱい10%オフ!?
明日はここだな。

なんて、こんなカーナビ無いかなぁ(笑

ちなみに、酒編でも妄想してみよう。

検索検索♪

まずは、カテゴリーから。
やっぱり「ウイスキー」だね。

次に蒸留所だなっと。
今日は「ボウモア」にしよう♪

あ、出た出た♪
おっ、ここにボウモアのダーケストが置いてあるのかぁ。
え~と、約20分で到着? 近いなぁ、行ってみるか。
ポートエレンが置いてあったらラッキーだなぁ。

ちなみに、ここのカクテルは?
おっ、バーテンダーがカクテルコンテストで入賞?
今日はここで決まりだね、っと♪

よし、ここを行き先に決定して、っと♪
あれ? メッセージが出たぞ。

飲酒運転になるのでご案内はできません

ごもっとも(汗
  1. 2006/01/17(火) 23:09:08|
  2. 雑談
  3. | コメント:6

Hi-TEC-C Coleto

もう○凪さんの立て続けのエントリーで精神的にどうしようもなく危険な状態なので、過去の購入品で気を紛らせよう(笑

ということで、ステーショナリー・ブロガーさんの間ではあまりにもお馴染みになってしまったHi-TEC-C Coletoを今さらながら入手しました(^_^;)

20060108_016.jpg


Hi-TEC-C Coleto
  1. 2006/01/17(火) 20:05:11|
  2. BP・MP
  3. | コメント:4

あははは、やばいってば(汗

最近、軒並み大型スポーツショップが無くなっていますねぇ・・・
地元では元々無かったのですが(笑、隣の大きな市にも3つあった大型スポーツショップが無くなっちゃいました。

んで、今日ちょっと買いたいものがあった為に、それが買えるところをネットで探してみたら新しく大型スポーツショップができているのを見つけたので行ってみました。

あははは、やばいってば(汗
  1. 2006/01/16(月) 23:52:08|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:8

カクテルを作りましょう♪

今日は少し暖かかったので、久しぶりにシェーカーを振ってカクテルを作りましょう♪

まずは、道具と材料を用意します。

20060115_000.jpg

今日作るカクテルは、私が大好きなジンとライムを使ったギムレットです♪

カクテルを作りましょう♪
  1. 2006/01/15(日) 22:21:56|
  2. | コメント:2

I got a mail!

使い慣れない英語を使ったりしてますが、そもそも、これ合ってる?(^_^;)
この場合、「a」じゃなくて「the」かな・・・
さて、この「mail」とは郵政省メールのこと。すなわち、手紙ですね。

先日、ある方にあるモノを送りましたら、「お返しに」とあるモノを送っていただきました。

探してはいたけどなかなか手に入れることができなかったものだったので、エントリーとして残したいと思います。

I got a mail!
  1. 2006/01/14(土) 22:04:24|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:6

メーカー不明の変わったBP

先のエントリーでお話しましたショッピングセンターでこんなものを見つけました。

20060112_001.jpg


いかにもオレンジ!という色と大きくてちょっとブサイクな形に釣られて・・・

メーカー不明の変わったBP
  1. 2006/01/12(木) 23:30:58|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:5

買ってきました!(笑

ちょうど、職場にテープカッターがなかった・・・
ちょうど、ブンキチさんのところでいいテープカッターを見てしまった・・・
ちょうど、ダイソーがあるショッピングセンターに行ってしまった・・・
ちょうど、ダイソーでブンキチさんのエントリーを思い出してしまった・・・

20060112_000.jpg


ということで、買ってきました(^_^;)

ん~、ブンキチさんみたいにメモグラフを入れた方がカッコいいんだけど、メモグラフはフィクスオンに入れて職場に置きっぱなしだった(汗

20051229_031.jpg


詳しいことはTB先のブンキチさんのところへどうぞ(笑

でも、これについてるえんぴつ立て、やっぱりえんぴつしか対象にしてないのか相当細いペンじゃないと入りませんね(^_^;)


《TB先》
ブンキチ:テープカッター?!
  1. 2006/01/12(木) 23:04:25|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:3

ユニークユーザー over 1000!

ユニークユーザーのカウンター(青い方)がいつの間にか1000を超えていますねぇ。(現在、1012)
昨日の夜の時点で892だったのに(^_^;)
ざっくばらんに言ってしまうと、1000人以上の方に見ていただいてるという事で。(実際にはちょっと違うんだけど)

LAMY関係でTB打ったりすると本当に訪問者数が一気に上がりますので、いかにLAMYが注目されてるかこれだけでもわかりますね。
というか、TB先のステーショナリー・ブロガーの皆様のおかげです。感謝申し上げます。m(__)m

で、1000踏んだ人はどなたでしょう?
申告いただけましたら・・・Reynoldsの蛍光オレンジ・カートリッジインクを差し上げます(笑
  1. 2006/01/11(水) 00:13:15|
  2. 雑談
  3. | コメント:1

着任祝い その2

さて、お待たせしました。(誰も待ってないと思う)

新しい会社に着任した記念のモノの第2弾です。

20060108_000.jpg


今回はケースだけでは中身は難しいかな?(^_^;)
あ、他のステーショナリー・ブロガーさんでもやってるクイズ形式にしようかなぁ・・・( ̄▽ ̄)
着任祝い その2
  1. 2006/01/09(月) 21:10:39|
  2. BP・MP
  3. | コメント:9

ラジコン、その後の勇姿(笑

20060109142108
めでたく、路上デビューしました(笑
でかいから、走らせるには相当広さがいるね(^_^;)
  1. 2006/01/09(月) 14:21:08|
  2. 雑談
  3. | コメント:3

着任祝い その1

退職記念というか退職を1つの区切りとしてペリカンのスーベレーンM400を退職する前から入手していた私ですが(笑、しっかりと新しい会社に着任した記念を、しかも2つも注文していました(笑

その第1弾がこちらです。

20060108_004.jpg

着任祝い その1
  1. 2006/01/08(日) 22:31:50|
  2. BP・MP
  3. | コメント:12

新しい職場の机

20060106_000.jpg


こんな感じで仕事してます♪

モニターの横の狭いスペースでもマルゲリータのショートサイズは置く事ができるので、手前を良く使うペンを、奥にはさみやカッター、定規などのしょっちゅう使うものでないモノを立ててます。

モニターがCRTだし、PC本体も机の上に置いてあるのですが、書類やノートを広げるスペースが少ないので、モニターは液晶モニターの購入を申請し本体は机の下に置く予定です。
また環境が変わったら写真をアップしたいと思います。
  1. 2006/01/08(日) 13:54:04|
  2. 雑談
  3. | コメント:6

Cyproduct ペンケース(ひも)

昨年12月31日にエントリーした『アシスト・オン&フライハイトで購入したモノ』の中で・・・

Cyproductのペンケースを持っているのですが(これは後日エントリーします)



と言ってたモノのレポです。

20051229_027.jpg


Cyproduct ペンケース(ひも)
  1. 2006/01/05(木) 21:14:21|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:2

今日から初出勤

なんて自由な社風・・・

自分の席も、自分が使うPCも自分で見つけて決めろ、と(笑

まぁ、前の会社のお客さんだったから勝手知ったる職場なんで、すかさず席とPCは決めましたけどね(^_^;)
一応、この会社で一番新しいPCを確保(爆

ただ、モニターがCRTで机の場所を取ってるため、ペンスタンドなど置ける場所が限られる・・・
なんとかスペースを作ってマルゲリータのペンスタンドは置けるようにはします(笑

各種ノートの使い道を転職前から考えていて、今日実行してみましたがなんとかうまく使いこなせそうです。

・クオバディスのビソプラン:月間の発行物を見通しが利くようにメモ
・ロルバーン:発行物のネタ帳的に思いついたことをガシガシメモ
・モールスキン・ルールド ラージ:業務日報がない会社なんで、これを業務日報的に。自分が忘れないようにね。
・ロディア No.16:ラフ案を書くのに使ったり、打ち合わせのメモ用に。
・ロディア No.11:日々の細かいToDoやメモに。

前の会社と大きく違うのがロルバーンやモールスキンを業務に組み込んだこと。
前の会社はとにかくグループウェア上に残していくという習慣があったので、ノートはあくまで自分のメモ的なものにしか使わなかったけど、この会社はまだまだ紙が主流。
Amazonの激安の時に買ったモールスキンや使い道を考えず買っておいたロルバーンの使いどころができて結構満足♪

これだけ使い分けなくちゃいけないのかって声もありそうだけど、とりあえず使ってることに満足してるのでいいんです(笑
  1. 2006/01/05(木) 20:56:31|
  2. 雑談
  3. | コメント:2

Reynolds 万年筆

昨年のクリスマスイブに、名古屋にあるイタリア村という(略
ここはイタリアの町並みをモチーフにした(略

その第2弾です。

20051224_001.jpg

Reynolds 万年筆
  1. 2006/01/03(火) 21:32:22|
  2. 万年筆
  3. | コメント:2

下呂温泉でゲット・・・

今回の下呂温泉のホテルでビンゴ大会がありました・・・
・・・こんなものが当たってしまいました・・・

20060103_000.jpg


大きさ比較の為にタバコを置いてみましたがわかりますでしょうか・・・
これ、ラジコンなんです(汗

持って帰るのにも一苦労だったこのラジコン・・・

どこで走らせればええっちゅぅねんっ!!
  1. 2006/01/03(火) 21:14:45|
  2. 雑談
  3. | コメント:5

下呂温泉に来てます♪

20060103105407
昨日今日と下呂温泉にいます。
昨夜から雪が降り続いて帰れるんだろうかと心配しましたが、ようやく止んでくれて帰れそうです(^_^;)

正月休み最後はのんびりしてきます♪
  1. 2006/01/03(火) 10:54:07|
  2. 雑談
  3. | コメント:2

ZENITH ステープラー

昨年のクリスマスイブに、名古屋にあるイタリア村というテーマパークに行ってきました。

ここはイタリアの町並みをモチーフにした、イタリアのモノを扱ってるお店が集まったちょっとした街みたいになっているところで、この中に1店だけ雑貨店がありましたので目を引かれたものを買ってきました。

その第1弾です。

20051229_024.jpg

ZENITH ステープラー
  1. 2006/01/02(月) 13:50:01|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:2

お酒の話題もたまには書かんと(^_^;)

「いかに文具熱を仕事に生かすか」と言いながら、新年一発目のレポートはお酒で(笑
今飲んでるものですから(^_^;)

毎年、元旦を迎えるにあたっていつも買わないお酒を買ってます。
昨年は、【正規品よりカッコ良い】シーバス リーガル 12年 並行 缶入 700ml 40度(Chivas Regal 1...シーバス リーガル 12年でした。

バーに行くともっぱらシングルモルトが多いのですが、家ではブレンデッド・ウイスキーばかり飲んでます。
味にとげがないので、気楽にゆっくり飲めるのがブレンデッドのいいところですね。

今年は、サントリー ピュアモルト ウイスキー『北杜』 12年 660ml 40度(Suntory Pure Malt Whi...北杜 12年にしました。

これはちょっとした思い出のウイスキーなんです。
昨年はサントリーの山崎蒸留所に行った事もあり、サントリーにしようかと。でもこの北杜のキーモルトはサントリー 白州 12年 700ml 43度(Suntory 12YO Pure Malt Limited Whisky)白州 12年なんですが(笑
まぁ、山崎も入ってるのでよしとしようかな、と(^_^;)

そもそも、昨年はニッカの余市も行ったのですが、ニッカ派の僕が今回ニッカのウイスキーにしなかったのは別の思い出もあったからということで。何の思い出かは秘密ということでお願いします(笑

この北杜、実にいい出来だと思います。
山崎の甘さと白州のスモーキーさがバランスを取っていい香味を生み出してる感じ。
ジョニ黒やシーバス リーガルに負けないブレンデッドだと思います。

さて、昨年末の東京文具購入巡回では文具店ばかりじゃなく、気になっていたバーにも行ってきました。
このバーが伊東屋がある銀座にあるということは、神が行けと命じているのだなという勝手な解釈で(笑

今回行ったバーの名前は『フォーシーズン』。

大槻さんのバー・オーパでNo.2だった勝亦さんが独立して始められたバー・フォーシーズンに行って来ました。

銀座のバーとしてはそこそこのお値段ですが、雰囲気は銀座にふさわしいバリバリのオーセンティックバー。
元々、勝亦さんの柔らかい物腰に、結婚された元帯広のバーのオーナーだった寛子さんの人情味のある笑顔が相まってかなり優しい雰囲気のバーで居心地がよかったです♪

そのおかげか、平日なのに常に満席状態でまったく客が途切れず、以前名古屋の行き着けのバーの話が縁でオーパにいる時の勝亦さんと話をさせてもらったのですが今回は話ができませんでした。

ただ、カウンターの中の接客が上記の通り優しさであふれていたので、その雰囲気にぴったりの柔らかい味のカクテルを飲みながら、まったりと至福の時を過ごして来ました♪

私は、All Aboutの記事を見てこの店を見つけましたので、興味のある方、店内の様子や詳しい情報を知りたい方は↓のAll Aboutの記事をぜひご覧ください。

《リンク》
この店の、この一杯。第52回 銀座『バー・フォーシーズンズ』 - [ウイスキー&バー]All About
  1. 2006/01/01(日) 22:15:03|
  2. | コメント:0

あけましておめでとうございます♪

本年も当ブログを宜しくお願い申し上げますm(__)m

今年は転職先の新しい職場の勤務が始まる年です。
私の今年の目標として、いかに文具熱を仕事に生かすかという事を掲げたいと思います(笑

皆様、今年もよろしくお願いいたします(^^)/
  1. 2006/01/01(日) 03:16:29|
  2. 雑談
  3. | コメント:7

FC2Ad

