ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もお世話になりました

もともと、お酒やバーのネタで始まったブログでしたが、今年の7月に仕事で使う4色ボールペンをネットで探したのがきっかけで文具熱が勃発(笑

ゴタゴタがあっていったん閉鎖→引越ししてしまいましたが(^_^;)

8月にLAMYアルスター万年筆を、旧友であった章仁さんのブログを見つけてLAMYサファリに興味を持ったことから購入して一気にヒートアップしました(笑

お礼の意味を込めて、章仁さんのブログにトラックバック♪
ホントに、『2番』の頃のように燃えられるものを教えてくれてありがとよ~(笑

文具をネタに、数多くの方と知り合うことができ本当に楽しいブログ生活を過ごすことができました。

本年は本当にお世話になりました。
来年も変わらぬご愛顧の程、お願い申し上げます。m(__)m

では、これからケントスのカウントダウンライブにいってきま~す♪

《TB先》
pocketbook:皆様のご多幸をお祈り申し上げます
  1. 2005/12/31(土) 21:07:11|
  2. 雑談
  3. | コメント:2

アシスト・オン&フライハイトで購入したモノ

さて、最後にアシスト・オン&フライハイトで購入したモノです。
これで今年の文具購入の締めになります。

20051229_020.jpg


アシスト・オンで購入したモノです。

右から、YMSK "ペンホルダー"vessel "tempo" time tag(光の当たり方が悪く、何なのかわかりませんね^^;)、Cyproduct "ヌメ革コインパース"、一番奥に卓上整理箱 "WG-02"(ショート)です。

20051229_019.jpg


フライハイトで購入したモノです。

右から、COLOPのmini-infoスタンプ、ステッドラーのトリプラス・ローラーです。

アシスト・オン&フライハイトで購入したモノ
  1. 2005/12/31(土) 14:38:00|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:7

スコス・プランタン銀座店で購入したモノ

さて、東京文具購入巡回2軒目です。
伊東屋の後にスコス・プランタン銀座店に行ってきました。

20051229_001.jpg


右からkanex 1穴パンチ、コヒノール 樹脂製ノギス、コヒノール 芯ホルダー(2mm)メタル軸、コヒノール 芯ホルダー(2mm)木軸、ヘルリッツ ステープル・リムーバー、コヒノール ねり消しゴム、ヘルリッツ ローラーボールです。
あ、ヘルリッツのパートファイルも買ったのに集合写真に入れるのを忘れてた(汗

スコス・プランタン銀座店で購入したモノ
  1. 2005/12/30(金) 21:20:27|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:4

ちょいと一息

東京での文具購入巡回レポートはまた夜にでも・・・

実は、12月13日にこれを入手していました♪

20051223_007.jpg

ちょいと一息
  1. 2005/12/30(金) 11:45:08|
  2. BP・MP
  3. | コメント:20

無印良品&伊東屋で購入したモノ

ただいま~♪

ということで、またもやペンシルシリーズは後回し(エントリーできるんだろうか^^;)にして、東京旅行1日目で回った、無印良品(有楽町店)と伊東屋で購入したモノです。

無印良品&伊東屋で購入したモノ
  1. 2005/12/29(木) 22:43:11|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:6

東京大購入計画2日目(笑

20051227152405
伊東屋に続く、東京でのメインの目的2軒目はこちら、アシスト・オンです♪

買いたいモノリストを作って計画していたぐらいなので、こちらの方がメインかも(笑

あ、アシスト・オンの前に、スコス・プランタン銀座店に行って、かなりの衝動買いをしてしまいました(^_^;)
プランタン銀座やスコスに入るのに、雰囲気が女性向けとあって勇気がいりましたが、入ってしまうと楽しいモノばかりで時間を忘れてしまいますねー(笑

で、アシスト・オンの後に喫茶店探してブラブラ歩いていたら、フライハイトというお店を見付けました。
ご存知ですか?>ステーショナリーブロガーのみなさま
ここも、よくブログで上がってるモノが揃ってて、狭いながらも楽しいお店でしたよ♪
もちろん、ここでも2点ほど衝動買い(笑

これで満足して年を越せます(笑
購入したものは順次アップしていきますね。

ひょっとしたら年をまたいでしまうかも(^_^;)
  1. 2005/12/27(火) 15:24:05|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:6

伊東屋に着きました♪

20051226181507
さぁ、見て回るぞー!(笑

閉店まで1時間しかないけど(^_^;)
  1. 2005/12/26(月) 18:15:07|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:2

熱海に来てま~す♪

20051225183020
前フリしておいてなんですが、旅行中の為まだペンシルシリーズのエントリーはできません(^_^;)

という事で、今熱海で温泉入った後海鮮鍋を楽しんでます♪

明日は東京に移動して、伊東屋→バーとかケントスとか→銀座で宿泊。
明後日は書斎館とAssist-onを回る予定です(^^)v
  1. 2005/12/25(日) 18:30:20|
  2. 雑談
  3. | コメント:2

ペンシルシリーズ・・・

とりあえず、前フリだけ・・・

20051223_001.jpg

  1. 2005/12/24(土) 00:34:54|
  2. BP・MP
  3. | コメント:0

LAMY スクリブル 3.15mmペンシル

さて、復活もしたことだし、一時的とは言えプータローにもなったんで(笑、エントリーを続けていきます♪

今回は以前から気になってはいたもののなかなか買わなかったのに、「モノオト」のU凪さんのエントリーで気になることを聞いたために慌てて通販で買ったものです。




> パラジュームコートとどっちにするか悩んだのですが、今年で日本での販売が終了(残念…)してしまったブラックを選びました。
> ※そろそろネットショップでもほとんど売り切れになってきましたね。

「日本で販売終了」なんて聞いちゃったら、もうダメじゃないですか(笑
ということで、元々パラジュームコートの方が気になっていたのに、ブラックを入手しました。

これ・・・・すんごく楽しい♪
ペンシル系はあまり呼ばれなかったんですが、これを入手したお陰で一気にペンシル熱が(^_^;)

怒涛の入手履歴はまた後日・・・

《TB先》
U凪さん:LAMY 『scribble(スクリブル)、3.15mmペンシル』
柊さん:scribble 3.15 mm
  1. 2005/12/24(土) 00:04:39|
  2. BP・MP
  3. | コメント:4

本日でもって退職

12年弱、お疲れ様でした。>俺

さて、今3時。
机やロッカーの片付けも終わって……
……後2時間半何していよう(汗
  1. 2005/12/20(火) 15:06:07|
  2. 雑談
  3. | コメント:3

LAMY tipo-PL オレンジ

とりあえず、前のブログを閉鎖してから購入してるものを順番にエントリー。

LAMY tipo-PL オレンジ


何度も名古屋のロフトに足を運んで、実物見てから買いたいと思っていたけど、なかなか入手できなかったので結局通販で。

※その数日後にロフト行ったら置いてあった(汗
まぁ、安く買えたからいいんだけどね。
  1. 2005/12/11(日) 16:42:12|
  2. BP・MP
  3. | コメント:2

とりあえず...

復活...かな?(^_^;)

我ながらいい具合にロディアっぽくできました♪
ロディアに戯言を書いてちぎって捨てるように書いていきましょう。
  1. 2005/12/11(日) 16:26:27|
  2. 一言
  3. | コメント:0

FC2Ad

