ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヌードラーズ インク ターコイズ

楽天期間限定ポイント消費祭り(笑)でプラチナ PMB-5000と同時に購入したインクです。

ヌードラーズ インクのターコイズでございます(*´∀`)
ヌードラーズってすごく興味がありながらもその値段と結構粘性が強いという話を聞いてて今ひとつ踏み切れなかったのですが、これも消耗品3割引の機会にと購入。
一応気が弱いので、潤滑剤の入ってる万年筆対応を謳ってる方にしました(^_^;)
ヌードラーズって90mlもあるからかなり迷ったのですが、LAMYのターコイズを気に入って何かと使っていたので、LAMYのターコイズがボトルインクでは入手しづらいという事もあって、ターコイズにしました。


061211_002.jpgお馴染みの自筆でのインプレッションです。
PMB-5000に入れてみましたが、フローや色合い的にちょうどいい感じの太さで出てくれてこの万年筆での使用を定位置にしようかと考えてます。
どちらかと言えばLAMYのターコイズの方が面白味がある色かと思いますが、こちらはこちらでターコイズらしさが出ていて、かつ、色もはっきりしているので日常的に使いやすい色だなと思ってます。

なんだかんだでインクが増え続けていますので、アルマーニさんと同じく、しばらくはインクのレポが続くものと思われます(笑

《TB先》
Tiny Happy Days:【文】 Waterman ブルーブラック
スポンサーサイト
  1. 2006/12/11(月) 22:31:20|
  2. インク
  3. | コメント:6

プライベートリザーブインク カバーバースト

また、ちょっと間が空いてしまいましたが、こんなこと↓になってしまったインクの第3弾です。



3つあるプライベートリザーブインクの2つ目はこちら。

061127_006.jpgプライベートリザーブインク カバーバーストです。
夏は緑のインクに夢中になってました。
秋はやっぱり茶色じゃないか、と。でも、引っ越しのごたごたで少し文具から離れてしまって、冬目前の今さらの入手になってしまいました(笑


061127_007.jpgお馴染みの自筆でのインプレッションです(^_^;)
あ、インクの名前間違えてる・・・ま、いっか(@_@;)\☆baki

ちょっと思い描いていた茶色とは違いましたが、これはこれで夏の緑から秋の茶色へと変わるタイミングでのいい色ですねぇ。

って、もう過ぎましたがな(笑
  1. 2006/11/27(月) 21:45:38|
  2. インク
  3. | コメント:5

エルバン 香りつきインク ラベンダー

さて、ちょっと間が空いてしまいましたが、こんなこと↓になってしまったインクの第2弾です。

061109_001.jpg


消耗品3割引と聞けばいつもならエルバンを一気に揃えにかかえるのが今までの僕だったのですが(笑、今回はエルバンはこの1つだけ。

061109_003.jpgエルバン 香りつきインクのラベンダーです。


名古屋でもエルバンのインクは置くところが増えてきてかなり入手しやすくなってきたのですが、このインクだけはなかなか手が出ませんでした。
そこを3割引ということでこの機会にと購入。

061109_005.jpgまだそれほど使っていないので細かい事は言えないのですが、とりあえずお馴染みの自筆でのインプレッションで。
「ラベンダー」という名前はついてますが、ラベンダー色よりもっと青らしい青って感じがします。


元々、そんなに香りが長持ちするわけじゃないよと聞いていたのですが、まぁその通りですね(^_^;)
太字でフローのいい万年筆なら、手紙など文字数の多いものを書いてるときには自分にいい香りが来るかもしれませんね。

エルバン 香りつきインク ラベンダー
  1. 2006/11/13(月) 23:02:27|
  2. インク
  3. | コメント:4

プライベートリザーブインク パープルヘイズ

楽天某店にて、消耗品3割引のアナウンスがあり、引っ越しに伴って落ち着いていた文具熱がここに来て爆発しました(^_^;)

061109_001.jpgその結果がこんなことに(笑
こんなに買ってもすぐに使えないのに(^_^;)
まぁ、これらのインクを使った時に順番にレポしていきます。


ということで、一番手はプライベートリザーブインクのパープルヘイズです。
プライベートリザーブインクには興味を持っていたのですが、少し高めの値段であることと入手できるところが少なかったため手に入れておらず。今回を機に飛びついてしまいました。
純粋な紫色のインクを持っていなかった(と思う)ので、いの一番にこれを選択。


ペリスケを入手して、中のインクが綺麗に見えるものを入れたいなと思っており、これなら薄めの紫っぽいと思ってペリスケに入れてみました。

・・・・が、やっぱり濃かったです(笑
まぁ、まだそんなに使ってなくて減っていった部分が見えてないので、これも綺麗に出るようでしたら後日談としてレポしたいなと思ってます。

061109_004.jpgお馴染みの自筆のインプレッションで。
常用するには少し薄い色ですが、手紙に使うと落ち着きのある感じが出そうですね。
この手の色には真っ白な ELCO の便箋が似合いそうな気がします(^^)

  1. 2006/11/09(木) 20:53:13|
  2. インク
  3. | コメント:5

エルバン インクローラー&カートリッジインク

分度器ドットコムさんでエルバンのカートリッジインクを『お試しカートリッジ』としてバラ売りをすることを知ってから数日、やっと入手しました。

すぐにでも色々と揃えたいところでしたが、1本が安価でいくつか気になるものを注文しても中途半端だなという気持ちのまま注文していませんでした。

そこに品切れしていたエルバンのインクローラーが再入荷したという案内を見て、この組み合わせならとやっと注文。

インクローラー自体も安価でしたので2本、カートリッジインクは気になってた色を10色それぞれ2本ずつ購入しました。

さて、どの色から使い始めましょうかね♪

しかし、これ、ボトルインクじゃないからガラスペンなどで色見本を作る事もできませんね(^_^;)
どの色をどの万年筆やインクローラーに入れるか相当迷いそうです。


《TB先》
Pencil Case - Part 2:エルバン カートリッジ お試し
  1. 2006/08/31(木) 22:34:31|
  2. インク
  3. | コメント:6
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。