ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年の手帳

みなさまお待たせしました。(お待たせしました?)
いよいよ(いよいよ?)、完全復活できそうです。(完全復活?)
楽しみにされていた方、本当にすみませんでした。(楽しみに?)

って、別に誰も楽しみに待ってませんわね(@_@;)\☆baki

さて、復活第一弾のネタがこちら。

061029_003.jpgほぼ日のナイロンカバー、シャンパンゴールドです。
去年からみなさんが使ってるレポを見てうずうずしていましたが、Moleskine の Daily Diary を使いたいからと去年はほぼ日はスルーしました。


しかし、月間カレンダー、日記、ToDoを1冊にまとめたいという希望を叶えてくれ、やはり流行には乗っておかないと(笑)ということでほぼ日1本に絞る事に決めました。

061029_004.jpg12月始まりなので、もちろんまだ使ってませんが12月は書く広さが半分なんですね。知りませんでした(^_^;)
映画のチケットとか貼りたいなぁと思っていたので、これは1月まで我慢しましょう。


061029_005.jpgいろいろな所で話題になっている、今年から付いたというこのポケット。
段差がある事に不評が多いみたいですが、僕はナイロンカバーのせいかあまり気になりませんでしたね。
ここには必要最低限の切手しか入れないつもりですので膨らむ事もないでしょうし。


まぁ、ほぼ日はまだ使えてないので復活早々ということもあって軽めのレポートで。
ちょっと見てるだけでどう使おうか色々と楽しみに考えてるところなので、使い始めてから気付いた点や自分の使い方など今後レポートしていきましょうかね。
  1. 2006/10/30(月) 21:28:59|
  2. 手帳・ノート
  3. | コメント:6

無印 オイル帆布カーキ2種類



お出かけ中にぶらっと無印良品に入り、お買い得品になっていた商品の中で2点買ってきました。写真では価格が見えませんね。メモホルダーが300円、システムバインダーが500円になってました。
特に使う用途もなかったのですが、お買い得品になるということはもう廃番になるという事の表れですし、このぐらいの値段ならとりあえず買っとくかという感じで、カーキ色のものはあまり持っていないのでカーキ色のみで購入。

メモホルダーはこれで、麻とオイル帆布の紺と合わせて3つ目(^_^;)
システムバインダーはミニ6穴のも買ってしまおうかと考えたけど、どちらにせよミニ6穴のシステム手帳を持っていながらも使ってないのでこれ以上増やすのも意味ないかと思い、とりあえずバイブルサイズのみ。リフィルが豊富だから、面白いリフィルを使うための手帳にしても面白いかな。


これらってまだ出たのは最近でしたよね・・・と、過去のエントリーを辿ってみたら、オイル帆布のメモホルダーは今年の2月にエントリーしてますねぇ。
お気に入りのモノが安定して買えないのもいかがなものかと思いますね。
  1. 2006/07/17(月) 10:08:12|
  2. 手帳・ノート
  3. | コメント:3

ロディアボックス

信頼文具舗さんで購入したモノ第2弾です。
今回の注文で一番の目的はこれでした。

出たばかりの時、実店舗でも買えるだろうと高を括っていたら、ネット店舗で軒並み売り切れになって少々焦る私(^_^;)
信頼文具舗さんで再入荷の案内を見て、ここを逃しちゃなんねぇとばかりに注文(笑
この再入荷の案内後に実店舗でも割と安定して買えるようになったところが私らしくてなかなか素敵です(爆

060523_001.jpgこのロディアそっくりの箱がいいですねぇ♪


060523_002.jpgみなさんもうご存知かとは思いますが(笑、中身はNo.11が2冊にNo.8が1冊、No.16が1冊、それとこのロディアボックス限定の鉛筆が2本です。


すべて私が使ってるサイズばかりというのが素晴らしい(笑
これはやはりよく売れているモノが入ってるということなんでしょうかねぇ。No.8がそんなに売れてるとは思えないんですけど(^_^;)

060523_003.jpgしかし、私が一番目的としていたのはこういう使い方(笑
レターボックスとして使うのに大きさがピッタリなんですよねぇ(^_^;)

ということで、箱を一番の目的にして買ったという、ブログ名に「ロディア」の名前を冠する者の風上にもおけない購入の仕方でした(笑
  1. 2006/05/24(水) 22:20:15|
  2. 手帳・ノート
  3. | コメント:2

ミドリ・フェアー♪

というフェアーはやってなかったのですが、自分の中でのフェアーです(笑

実際には、東急ハンズにて開かれていたステーショナリー・フェアーの1コーナーです。
ここでこれを見かけた時、もう某巨大掲示板でよく見かけるこの言葉が私の気持ちを表すのにピッタリだと思うんですよ・・・

「ちょwww おまwwww 反則wwwww」

ということで、この東急ハンズで出会ってしまった反則的ステーショナリー第1弾です(笑

060320_004.jpgはい、A5スリムノートの「てぬぐいノート」と「TATAMIノート」です♪


本当は、今日は違うネタをエントリーしようと思っていたのですが、添花さんのところで偶然まったく同じ組み合わせで購入されてるのを見て、急遽こちらを先にエントリー(^_^;)
まだ私は開けてないので、詳しくは添花さんのところでどうぞ(笑

これだけだったら「ミドリ・フェアー♪」とは言いません。
私がこれだけで収まるとは思ってませんよね? よね?

060320_003.jpgよっこいっしょっと♪
以前にエントリーしました3ポケットクリアホルダーが大増殖(笑
これ以上の種類が並んでたんですから(^_^;)


たぶん、ペーパークリエーションにある3ポケットクリアホルダーは全種類あったんじゃないかなぁ・・・
もう、嬉々としながらセレクト♪セレクト♪
しかも、サイズをA4、A5、A6とサイズだけはコンプリート(笑

・・・って、こんなに買って中身は何を入れるのよ_| ̄|○

もう、「あ、これいい♪」と思わせる絵柄と1枚100円~189円という価格設定がかなり憎い(^_^;)
全てのサイズを2種類ずつ買っても1000円程度ですから。
こんなの目の前にぶら下げられたら、買っちゃいますよね? よね?

しかし、これだけミドリのノートだファイルだと置いておきながら、エンボッサーを置いてないってのは片手落ちじゃないかなぁ。>東急ハンズ

《TB先》
小春日和:OAZO 丸善 - livedoor Blog(ブログ)
ブンキチ:『○△×』 第三回 ミドリ 3ポケットクリアホルダー
  1. 2006/03/20(月) 22:16:35|
  2. 手帳・ノート
  3. | コメント:9

ありゃりゃりゃ

せんべえ(以下、せ)「元々、今日このネタをエントリーしようと思ってたんです。」
謎の人(以下、人)「なぜ今日エントリーしようと思われてたのですか?」
せ「えぇ、manuさんのところのコメントで前フリしてたからなんですよ。」
人「あぁ、『春に向けて』と言いながら、当人は全然そんなつもりがなく、Amazonで安くなったのを見かける度に用途も決まってないのに性懲りも無く買い続けたモノですね。」
せ「そんな・・・身も蓋もない_| ̄|○」

ということで、新しい境地を作ろうとして滑った感触が背中を這いずり回っているせんべえです。みなさん、こんばんは。

謎の人がおっしゃってる通り、一時期いろんな種類のコレが突発的に安くなってたんです。
安くなったのを見かけるたび「おっ」「あっ」と言いながらポチポチしてたら、こんなんなっちゃいました・・・

060308_002.jpg

これ以外にも、封は開けたけどまだ使ってないポケットの Plain があります(^_^;)

Address Book や Japanese Album はまだ用途がほとんど決まってますからいいんです。
Ruled や Squared は今使っているものの補充ですし・・・

でも、Sketchbook や Plain はどうしよ~_| ̄|○
しかも、自分は手を出さないだろうなと思っていた Reporter まで(^_^;)

あ、まだこれらはポケットだからいいか。
Sketchbook と Plain のラージはどうするよ(汗

ということで、何気に現在発売されているポケット( Reporter 除く)はコンプリートしてしまってました(笑
(Pockets と Daily は既に使用中で持ってます)
あ、Weekly が抜けてるな。ちょっと救われた(爆

メインのネタとは違いますけど、Moleskine を初めて使われると言うmanuさんにトラックバック!

《リンク先》
manu:4月ダイアリー

《TB先》
manu:無印 ど根性 文庫本ノート
  1. 2006/03/12(日) 20:29:28|
  2. 手帳・ノート
  3. | コメント:8
次のページ

FC2Ad

