ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜桜

ご無沙汰しております。
桜の季節になったので、毎年恒例となっている桜並木のアップなのですが...

070401_001.jpg

こっちの人しかわからない、いや、こっちの人でも知らないかもしれないけど(^_^;)、岩倉市という所の桜まつりに行ってきました。

以前住んでいた所は駅に向かう道に五条川という川があり、その桜並木が見事で通勤がてら花見したり、休みの日に缶ビール片手に散歩しながら花見してましたけど、引っ越しちゃって同じようにはいかず。
でも、この岩倉の桜まつりも以前と同じく、五条川の桜並木でした。

以前の桜並木はライトアップはされていても道が狭くて、敷物広げて桜の下で飲むといういわゆる日本的な花見は無理だったんですけど、この桜まつりでは川に下りて座って飲んだり屋台が出ていたりできる程度の広さがありました。

ん~、まぁ正直以前住んでた所の桜並木の方が綺麗だったかな(^_^;)
昨年撮った、以前に住んでいた所の桜並木の写真はこちら。


ちょいとロディアに独り言...:桜満開!

東海地方はちょうど今日辺りが満開なのかな?
でも、寒くなっちゃったし黄砂もひどくて、ちょっと花見には適さない気候になっちゃいましたねぇ。

皆さんは花見はもうされましたか? それともこれから?(^^)
  1. 2007/04/03(火) 21:31:49|
  2. 雑談
  3. | コメント:4

迎春




新年の挨拶は年賀状の画像にお任せして(笑
ごめんなさい、30日に出したので、ここを通じて住所を知った方のお手元に届くのは3日以降になりそうです(^_^;)

さて、すっかり更新が滞ってしまったこのブログですが、引っ越し後の生活も落ち着いてきたので今年こそは毎日とは言わなくても週に2回はエントリーしたいな、と(^_^;)
文具熱も色々なモノを集めたりという傾向から、万年筆+インクを集めるという傾向に変わってきましたので今後はこちらでのエントリーが中心になるかな。

突然話は変わりますが、久しぶりにお酒の話題を。
恒例になりつつある、正月用のウイスキー購入。
一昨年はシーバス・リーガル、去年の記録が残ってないのですが確かジョニ黒とおとなしかったのですが、今年はちょっと奮発してみました。
シングルモルトのボウモア・ダーケストです。

もともとアイラモルトは好きなんですが、アイラなら何でも良いという訳でなくラガヴーリンの16年とポートエレンをバーでは好んで飲んでました。
これを家飲みで揃えようと思うと結構勇気がいるんですよねぇ(^_^;)
しかし、その傾向もちょっと落ち着いてきて、ブレンデッドやシングルモルトもシェリーカスクを使った落ち着いたものを好むようになり、今年の正月用ウイスキーはボウモア・ダーケストにしました。

ということで、今はこれをちびちび舐めながら落ち着いた元日を過ごしています(^^)
  1. 2007/01/01(月) 22:19:25|
  2. 雑談
  3. | コメント:16

なんちゃって..ver.せんべえ

U凪さん発端柊さん加工の『なんちゃって』画像、柊さんからのお願い(?)により仕事中の時間を30分ほど使って(ぉぃ)自分なりに加工してみました。

061118_001.jpg

柊さんの画像を基に加工してみましたが、まだ猪の色が赤っぽいかなぁ...
背景は、猪って森の中にいるというイメージがあるのでそれっぽく。
走ってる感じの土煙も出してみたかったんだけど、なんかそれっぽくないな(^_^;)
もっと色を重ねたりフィルタをうまく使えばできるんでしょうけど、かけた時間と僕の技量ではここまでが限界でした。m(_ _)m


《TB先》
モノオト:大フライング?
Pencil Case - Part 2:なんちゃって..
  1. 2006/11/18(土) 12:36:49|
  2. 雑談
  3. | コメント:7

復活・・・かな?(^_^;

20061021123538
2ヵ月近くほったらかしですみませんでした。

ちょうど昨日復活された方(笑)と同じくプライベートでゴタゴタしてまして・・・
まぁ、簡単に言うとネタ切れ&引っ越しなんですけどね(^_^;

まだネットは開通してないし、一度しまった文具をまた元に戻すのに時間がかかりそうなので(笑)、まだ完全復活までは少し間が空くと思いますが、気長に見ていただけましたらm(__)m

ちなみに、ネタは引っ越し前に予約していたものが届きましたので、これは予告ということで写真を。
後1つ、引っ越しに伴ってたまった楽天ポイントで買ってしまったものもありますので、とりあえずこれらだけはレポします(^_^;
  1. 2006/10/21(土) 12:35:39|
  2. 雑談
  3. | コメント:10

キターーーーーーッ!!

20060728225800
キタキタキタキタ! 来ましたよ! あなぐまさん!
  1. 2006/07/28(金) 22:58:00|
  2. 雑談
  3. | コメント:5
次のページ

FC2Ad

