ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TRIM ペンホルダー

さて、U凪さんのところのコメントで宣言した通り、ポチッならぬコピペッし、信頼文具舗さんより届きましたのでレポします。
あまり寝かせるとU凪さんの二の舞になるしねっ(≧▽≦)b

061116_042.jpgはい、TRIM ペンホルダーでございます♪
これ、僕の気になるモノ・リストを読み返してみたら、今年の1月に書かれてましたので、もう10ヶ月越しでようやく購入ということになります(^_^;)


TRIM ペンホルダー
  1. 2006/11/20(月) 23:25:35|
  2. 革モノ
  3. | コメント:4

HERZ マネークリップ

普段財布は、長財布とコインパースを使っていて、長財布はカバンに入れて使用してました。

このところ、軽装になってきてカバンを持たずに出かける時もあり、この長財布に入れているものの中で一番使用するお札とキャッシュカード、電車のプリペイドカードを入れることができズボンの尻ポケットに入れられる財布が欲しいなと思ってました。

で、見つけたのがこれ。

060716_004.jpgHERZのマネークリップです♪
薄くて使い勝手が良く、ジーンズの尻ポケットに入れてもまったく邪魔にならないのがいいですね。
札入れというジャンルの財布は初めて使いますが、こんなに使い勝手がいいとは思いませんでした。

しかし・・・何かが覗いてますね(笑
  1. 2006/07/16(日) 22:46:37|
  2. 革モノ
  3. | コメント:6

ともっちさんからのプレゼント

ともっちさんの「10,000アクセス達成記念 プレゼント!」に図々しくも参加させていただきました。

その結果・・・

060616_001.jpg無印 牛ヌメ革ペンケース(黒)が当たってしまいました(*´∀`)
ともっちさん、本当にありがとうございましたっ!


060616_002.jpg無印のヌメ革ケースは以前のモノを持っていたので並べて比較してみました。
なるほど・・・ここまでスリムになっていたのですね。
っと、アルマーニさんとまったく同じ組み合わせになってますね(笑


060616_003.jpg「スリム」という名前ではありますけど、少し細めの万年筆なら4本ぐらい入りそうな感じですから、見た目より意外と入るなって感じです。
てか、今まで持ってたヌメ革ペンケースより質感がずいぶんと良くなってるのは気のせいでしょうか?(^_^;)


ということで、ともっちさんとアルマーニさんにトラックバック!!

《TB先》
もの!モノ!!mono!!!:無印 牛ヌメ革ペンケース スリム・生成
Tiny Happy Days:【無】ヌメ革ペンケース・スリム
  1. 2006/06/16(金) 22:34:08|
  2. 革モノ
  3. | コメント:4

ヌメ革変遷

『もの!モノ!!mono!!!』のともっちさんのエントリーにある、無印のヌメ革ペンケースを自分も使っていて、「おぉ、買った時はこんなに白かったなぁ」と思い出したので、今の私の無印・ヌメ革ペンケースをアップして変遷の様子をレポします。

060423_024.jpg2005年の9月半ばに購入していますので、7ヶ月ほど経っています。
隣にあるのは、同じヌメ革ということで2005年末に Assist On で購入した Cyproduct "ヌメ革コインパース"を並べてみました。

無印のヌメ革ペンケースは、京都に旅行に行った時近鉄プラッツ内の無印で見つけて購入。
これ、当時なかなか手に入らないモノだったんですよねぇ。その時の価格は2,900円でした。
ともっちさんが買われたモノは1890円だそうですから、値下がりしたんですかね? それとも、新製品という事で別物なんでしょうかね?

かなりいい感じに色が変わっていますが・・・実はこれ、わざと日の当たる窓際に1ヶ月ほど置いて色が変わるようにしたものなんです(笑
普通に使っていてなかなか変化がないから、痺れを切らして太陽の下に置き続けて1ヶ月、それでようやくいい感じの飴色になりました(^_^;)

隣のヌメ革コインパースはそんな苦労をすることも無く、普通に使っているだけでここまで飴色が。
これって・・・もしかして、私の手の汚れ?(爆

どちらにしても、この「使い込んでるっ」という感じの変化が持つ喜びを感じさせますね(^^)

《TB先》
もの!モノ!!mono!!!:無印に行ってきました!

ヌメ革変遷
  1. 2006/04/23(日) 17:28:15|
  2. 革モノ
  3. | コメント:4

Delfonics ハトメペンケース

性懲りもなく新しい境地を模索しているのですが、なかなかいいネタが見つかりません・・・
模索ついでにこんなネタを思いついたりして・・・

もさくは~ 木~を 切る~♪
これじゃぁ、「模索」じゃなくて「茂作」だよ(@_@;)\☆baki

昨日にも増して滑った感触が全身を這いずり回って思わず掻き毟りたくなる衝動に駆られているせんべえです。みなさん、こんばんは。
今日は寒いっすね。いや、気温の事ですよ。もうネタの事に触れちゃいけませんよ_| ̄|○

さて、気を取り直して今日の文具ネタ。
今回も人のブログでコメントした事から出てきたネタです。

usa cafe の usausa87 さんのところのコメントで、「面白い部分があったので購入したペンケースがあります。」と述べていたペンケースです。

はい、Delfonics のハトメペンケースです。


これは東急ハンズでも見かけているのでご存知の方は多いのではないでしょうか。
細身のペンなら3本、太目の万年筆など入れると2本はちょっと厳しいかなという大きさです。
本革製とは書かれていますが、革は外側だけで、内部はナイロン製です。

060308_018.jpgLAMY2000 の 4色 BP と FP がちょうど入ります。
でも、中に仕切りは無いので、ペン同士が触れ合って傷を付けたくないという方には向いてません。


LAMY2000 の 4色 BP の定位置は今まで胸ポケットだったのですが、だんだんその場を LAMY 4pen や他のペンが奪うようになってきて、それならいっそ LAMY2000 シリーズだけでペンケースに入れるのも面白いなと思って買ったものです。

東急ハンズで常に見かけていたのですがいまいち呼ばれていなかったこのペンケース。
本革と言いながらも合皮っぽい感じだし、仕切りもないし、と今までスルーし続けていたのですが、「LAMY2000 シリーズのシルバー&ブラックと合うかな?」「ハトメってのが可愛いよね」とちょっと惹かれて、つい買ってしまいました(^^ゞ
値段も1890円と手頃でしたしね。

ハトメにかかってる紐(この紐も革製です)をほどいて、蓋を開けると LAMY2000 のシルバーのクリップがちょこんと♪
ササッと取り出してカカカッと書くためのペンを入れるのではなく、「さて書くかな」とおもむろに取り出すペンには合ってるペンケースだと思います(^^)

まだインクを入手されなくて LAMY2000 の FP を使えないストレスを抱えていらっしゃる usausa87 さんのご参考になりましたら(笑

《リンク先》
usa cafe:LAMY2000 万年筆
  1. 2006/03/13(月) 20:41:40|
  2. 革モノ
  3. | コメント:3

FC2Ad

