ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LAMY サファリ ロイヤルブルー

さて、巷で盛り上がってるんだか盛り上がってないんだかよくわからない LAMY サファリ ロイヤルブルーですが(笑、私もやっと入手しました。

『限定品』・・・・そう、それは私を狂わせる悪魔の言葉。

悪魔の辞典 悪魔の辞典
奥田 俊介、Ambrose Bierce 他 (1975/04)
角川書店

この商品の詳細を見る


悪魔の辞典にもこう書かれてます。

何を悩んでるんだい? 商品が売れなくて困ってるのかい。
なら、値札にこう書いておくといいよ。『限定品』と。


※嘘です。こんなこと書かれてません(^_^;)

060624_001.jpg最初はリアルなお店で実物見てから決めようと思っていたんですよ。
しかし、ネットでのお店で軒並み「完売しました」の文字が続くのを見ると・・・ねぇ(^_^;)


060624_003.jpg私が購入したのはMニブです。
はっきり言いましょう。私、この色好きになれそうにないです(^_^;;;
Mニブにしたのは、恐らく外に持ち出して使うことはないだろうと予想して、家でMニブの滑らかさを楽しもうと考えたから。
書き味はいつもの LAMY サファリと同じく、問題はありませんね。


060624_004.jpgSUGさんの「丸穴君トリオ」をパクらせていただきました(笑
こうやって並べてみると、やっぱり色の組み合わせに「う~ん」となっちゃいました。

なんだかんだ言ってますが、単純に色に対する好みであって、「惹かれないんなら買わなきゃいいのに」と言われて当然なんですが(^_^;)
こう、『限定品』や『廃番品』という言葉に煽られるのもそろそろ自重しなくちゃいかんかなぁと思う、今日この頃。
これからはもうちょっと自分をしっかり持って買い物をしようと思いましたね。

たくさんの人がエントリーされていますが、こんな内容でTBするのは申し訳なく(^_^;)
「丸穴君トリオ」をパクらせていただいたSUGさんにのみTBさせていただきます。m(_ _;)m

《TB先》
情報管理~文具に関する考察:LAMY SAFARI ROYAL BLUE (BLUE+RED)
  1. 2006/06/26(月) 20:53:07|
  2. 万年筆
  3. | コメント:4

LAMY joy(1.5mm)

さて、隠し球の登場です・・・いや、違うんです違うんです!
隠し球じゃないんです!!
エントリーしたかったけど、東京での戦利品のエントリーが続いたからエントリーできなかっただけなんです(^_^;

ということで、久々の LAMY ネタですね。

060618_001.jpgLAMY joy です。
モダスタさんで再入荷の案内を見て、ちょうど他にも欲しいモノがあったこともあり即座に注文。
joy は joy-AL より、赤いクリップの joy が欲しかったので、ずーっと待ってたんです(^_^;


LAMY joy(1.5mm)
  1. 2006/06/18(日) 22:48:40|
  2. 万年筆
  3. | コメント:9

LAMY サファリ シャープペンシル・・・ホワイトっ!

よくわからないけど、絶好調のせんべえです。
昨夜は映画→バーと、これまた充実して過ごしました。
見た映画は「ウォーク・ザ・ライン」。オールディーズ好きな人は、ストーリーの良さもあってぐんぐん引き込まれる映画ですね。オススメです。

さて、そういう話をしたかったわけじゃなくて(笑
本日の一品です。

060308_012.jpg

やりました。また見つけました。サファリのホワイト。
今度はシャープペンシルです。

前回のエントリーで誰も気付いてくれなかったので・・・今回はもうちょっと突っ込んで言ってみます。
「興奮してるんで立ってます」(@_@;)\☆(--;)下ネタすれすれ

LAMY サファリ シャープペンシル・・・ホワイトっ!
  1. 2006/03/10(金) 21:34:35|
  2. BP・MP
  3. | コメント:5

LAMY サファリ万年筆 オレンジ!!

手に入れてしまいました・・・
もう、ただ一言。ともっちさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

060308_007.jpg

もう興奮しちゃってるので、変わった角度で(@_@;)\☆baki

060308_003.jpgいぇい♪



060308_004.jpgいぇい♪いぇい♪



060308_006.jpgいぇっへ~い♪



って、こんなエントリーでLAMY wikiに載せたら怒られそうだな(^_^;)

一応レビューの切れ端ぐらいは見せて(^_^;)、ニブはFです。
コンバータも買ってきたので、今はペン先を洗って乾かしているところです。
入れるインクも決めて買って来ましたが、まだインクを入れられないので、このインクのエントリーは後日(^_^;)

060308_008.jpg何気に隠し球も含めて、サファリ&アルスターシリーズの手持ちの全部を並べてみました(笑



《リンク先》
We love LAMY!! Wiki

《TB先》
もの!モノ!!mono!!!:気になるオレンジ!
  1. 2006/03/08(水) 22:25:54|
  2. 万年筆
  3. | コメント:8

LAMY swift

今日のネタは何にしようかな~♪
というほど物欲驀進中のせんべえです。
「ばくしん」ってこう書くんですね。「爆進」だと思ってましたよ。

さて唐突に話は変わって、皆様ワイン飲んでますか? いいですよ、ワインは。もちろん、ウイスキーもね(笑
先日のワイン、買ってきたその日と翌日の2日で飲み切りましたが何か?(もちろん1人で)

ということで、今日もヨッパでエントリ~♪(今日はビールです)
見積依頼しておきながら自分で買ってしまったモノのトリをつとめるのは・・・

060216_006.jpg

はい、LAMYのローラーボールの代名詞とも言える、swiftです♪
ブルーと大いに迷ったのですが「tipoがブルーだったし、やっぱりswiftの基本はブラックでしょう」ということでブラックにしました。
ん~、男らしいシルエットですね。

LAMY swift
  1. 2006/03/02(木) 21:37:59|
  2. BP・MP
  3. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

