ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無印 オイル帆布カーキ2種類



お出かけ中にぶらっと無印良品に入り、お買い得品になっていた商品の中で2点買ってきました。写真では価格が見えませんね。メモホルダーが300円、システムバインダーが500円になってました。
特に使う用途もなかったのですが、お買い得品になるということはもう廃番になるという事の表れですし、このぐらいの値段ならとりあえず買っとくかという感じで、カーキ色のものはあまり持っていないのでカーキ色のみで購入。

メモホルダーはこれで、麻とオイル帆布の紺と合わせて3つ目(^_^;)
システムバインダーはミニ6穴のも買ってしまおうかと考えたけど、どちらにせよミニ6穴のシステム手帳を持っていながらも使ってないのでこれ以上増やすのも意味ないかと思い、とりあえずバイブルサイズのみ。リフィルが豊富だから、面白いリフィルを使うための手帳にしても面白いかな。


これらってまだ出たのは最近でしたよね・・・と、過去のエントリーを辿ってみたら、オイル帆布のメモホルダーは今年の2月にエントリーしてますねぇ。
お気に入りのモノが安定して買えないのもいかがなものかと思いますね。
  1. 2006/07/17(月) 10:08:12|
  2. 手帳・ノート
  3. | コメント:3

ともっちさんからのプレゼント

ともっちさんの「10,000アクセス達成記念 プレゼント!」に図々しくも参加させていただきました。

その結果・・・

060616_001.jpg無印 牛ヌメ革ペンケース(黒)が当たってしまいました(*´∀`)
ともっちさん、本当にありがとうございましたっ!


060616_002.jpg無印のヌメ革ケースは以前のモノを持っていたので並べて比較してみました。
なるほど・・・ここまでスリムになっていたのですね。
っと、アルマーニさんとまったく同じ組み合わせになってますね(笑


060616_003.jpg「スリム」という名前ではありますけど、少し細めの万年筆なら4本ぐらい入りそうな感じですから、見た目より意外と入るなって感じです。
てか、今まで持ってたヌメ革ペンケースより質感がずいぶんと良くなってるのは気のせいでしょうか?(^_^;)


ということで、ともっちさんとアルマーニさんにトラックバック!!

《TB先》
もの!モノ!!mono!!!:無印 牛ヌメ革ペンケース スリム・生成
Tiny Happy Days:【無】ヌメ革ペンケース・スリム
  1. 2006/06/16(金) 22:34:08|
  2. 革モノ
  3. | コメント:4

無印良品 オイル帆布メモホルダー&選べるリフィルペンシリーズ・アルミ軸

はい、ということで、無印に行ってきましたよ(笑>manuさん、U凪さん

060226_001.jpg

メモホルダーはオイル帆布の紺を買ってきました。
本当は麻のやつも買うつもりだったのですが売り切れ。
結構売れてるんですかね。売れているんであればまた補充されるだろうから、また名古屋に行った時には買ってきます。

060226_002.jpg

以前エントリーしました、ハイタイドのメモカバーと並べてみました。特に意味はありません(笑

060226_003.jpg

中の比較。
切り取ったメモを差しておくところはやっぱりハイタイドのような形のほうが使いやすいですねぇ・・・まぁ、素材の違いはあると言えど価格が6倍近く違うので多くを望んではいけないのかもしれませんが。

オイル帆布のメモホルダーは予備のロディアをカバンに入れておいたりプライベート用にしたり、暖かくなってから汗による湿気の事を考えて胸ポケットに入れておくのにもいいかなと思ってます。
だからこその麻のメモホルダーも欲しかったんですけどね。まぁ、夏までに買えればいいかと。

選べるリフィルペンはアルミ軸。
最初は呼ばれなかったのですが、いざ買って使ってみるといいですね、これ(笑
重量感が自分にピッタリだし滑りそうな軸も意外と滑らない。
今回行った店ではアルミ軸は試し書きできなかったのですが、これは試し書きしないと良さがわからないでしょうから、絶対試し書きできるようにするべきですよ。

ノック部のリフィルの色が覗いてる部分が長すぎてちょっとなーと思っていたのですが、ノックの感じも軽くて長さを感じないですし、やはりリフィルに何が入ってるか一目瞭然ってのはメリットが大きいですね。

今はゲルのオレンジリフィルが入ってます。なぜかポリカーボネイド軸は軸のみ売ってたのに、アルミ軸は軸のみで売ってなかったし。
なので、ちょっと太さを試してみたかったことと、普段なかなか買わない色を選択して0.5mmのオレンジ、リフィルのみで購入したのは0.7mmのゲル・赤にしました。
ゲルの赤はお仕事用ですね。仕事で使ってて0.38mmは少し細すぎたので太いものにしてみました。

さて、オイル帆布のメモホルダーでポイントになっているのがペンホルダー。
ちょっと上につき過ぎていて、ここに挿すペンを何にするのかが少し話題になってました。
それで、自分なりにいろいろと試してみたので、その報告です。

無印良品 オイル帆布メモホルダー&選べるリフィルペンシリーズ・アルミ軸
  1. 2006/02/26(日) 17:37:49|
  2. 手帳・ノート
  3. | コメント:7

ファーバーカステル Grip2001 3穴プラスチックシャープナー

なんか、大層な名前がついてますが、要は鉛筆削りですね(^_^;)

060212_001.jpg

ということで、危険なお店第5弾です(笑
やはりそこそこ近いので、ついつい足が向いてしまいます(^_^;)

060212_002.jpg

真ん中でパカンと折れて、普通の鉛筆+太軸の鉛筆+色鉛筆用の穴が3つ空いてるので「3穴プラスチックシャープナー」という事ですね。

350円と低価格ですが、鉛筆はまったくと言っていいほど使ってない&持っていないのですが、なぜこれを買ってしまったか・・・

ファーバーカステル Grip2001 3穴プラスチックシャープナー
  1. 2006/02/14(火) 21:55:26|
  2. BP・MP
  3. | コメント:3

無印電卓(大)黒

やっと手に入れましたよ~(^_^;)>manuさん、U凪さん

20060120_001.jpg

ということで、前から欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくてしょうがなかったのに、行く無印行く無印行く無印行く無印行く無印行く無印空振りばかり繰り返していた、無印の電卓(大)黒です(^_^;)

友人が僕がなかなか行けない名古屋の無印で見つかったと聞いて買ってきてもらったものです。
・・・というか、その友人が自分のために買ってきたものを僕が奪い取ったというか(^_^;)
ありがとうございました。m(_ _;)m>友人様

無印電卓(大)黒
  1. 2006/01/20(金) 23:28:39|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:10

FC2Ad

