ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アシスト・オン&フライハイトで購入したモノ

さて、最後にアシスト・オン&フライハイトで購入したモノです。
これで今年の文具購入の締めになります。

20051229_020.jpg


アシスト・オンで購入したモノです。

右から、YMSK "ペンホルダー"vessel "tempo" time tag(光の当たり方が悪く、何なのかわかりませんね^^;)、Cyproduct "ヌメ革コインパース"、一番奥に卓上整理箱 "WG-02"(ショート)です。

20051229_019.jpg


フライハイトで購入したモノです。

右から、COLOPのmini-infoスタンプ、ステッドラーのトリプラス・ローラーです。


20051229_025.jpg


YMSK "ペンホルダー"です。

転職記念として、自分の勝負ペンとなるペリカンのスーベレーン M400を購入していたのですが、これを入れるペンケースがなくて探していました。
条件として、「クリップが見えて仰々しくないもの」で探してみたところ、このYMSKペンホルダーが条件にピッタリでした♪
このペンを入れた時のシルエットが美しいですよね~。

TB先のアルマーニさんがおっしゃってますが、革質のせいかクリップの跡ははっきりと残ってしまいますね。
自分としてはM400しか入れないつもりですし、革製品はその傷も使いこなしている証として気にならない方なので、この跡を楽しむという事はできるかもしれませんが、色々と入れ替える人には傷だらけになって気になるかもしれませんね。

しかし、このブラウンに金色のクリップの組み合わせが美しい・・・(笑
アルマーニさんが買われた黒も非常に迷いましたが、私の使い方ならこちらにして正解でした♪

《TB先》
Tiny Happy Days:【文】YMSKペンホルダー

20051229_022.jpg


vessel "tempo" time tagです。

私、腕時計をしない人なんです。
で、普段は携帯電話の時計で済ましていたのですが、荷物を持って手がふさがっている時、電車に乗ろうとする時が非常に煩わしくて仕方がありませんでした。でも、腕時計はしたくない(笑
これがあれば、カバンのストラップやシャツのポケットにはさんでおけばバッチリ♪
小さくて可愛らしく、どこにでも挟めるので重宝しています。

20051229_026.jpg


Cyproduct "ヌメ革コインパース"です。

Cyproductのペンケースを持っているのですが(これは後日エントリーします)、これの革質が気に入って、かつ使い勝手の良いコインケースを求めていたのにピッタリはまって購入しました。

20051229_023.jpg


卓上整理箱 "WG-02"(ショート)です。

これ、アシスト・オンさんでは「卓上整理箱 "WG-02"」となっていますが、信頼文具舗さんの「マルゲリータ PS-02」と同じものですよね。
信頼文具舗さんの商品紹介を見て以前から欲しかったもので、アシスト・オンさんにも置かれていたのでちょうどよい機会として購入してきました。

何気なく、エントリーしていないモノばかりを並べてみました(笑

これで並べてみると実にいい気分になりますね♪
TB先の聖祥さんが買われたこれのショートもセットにして・・・名刺スタンドを手前にペンスタンドを奥に・・・いかん、信頼文具舗さんで注文してしまいそうだ(笑

《TB先》
Stationery Page Blog:信頼文具舗さんデビュー

次は、フライハイトで購入したモノ達です。

このお店、私は知らなかったのですが、TB先のstripeさんが書かれている通り、ステーショナリー・ブロガーさん達ならニヤニヤしてしまいそうな品揃えに、店員さん(店長さん?)が控えめながらも説明を求めると詳しく説明してくれる、すごくいい感じのお店でした。
今後、原宿に行くことがあったらアシスト・オンとフライハイトはセットで回ることになりそうです(笑

《TB先》
BUNBOULOG:プレゼント選び?

20051229_021.jpg


COLOPのmini-infoスタンプです。

これ、実は失敗したんです・・・
サンプルの実物で置いてあったのがこれだったのですが、箱はこれでした↓↓

20051229_017.jpg


デートのスタンプが欲しかったので、箱を見ただけで確認もせず購入・・・
中身は↑↑の実物という事で(汗

まぁ、仕事で使えないことはないからいいかなと自分を慰めてます(^_^;)

20051229_018.jpg


ステッドラーのトリプラス・ローラーです。

これはよく行く東急ハンズなどでも置いてあるのですが、なぜか買おう買おうと思いながらもお店に行くと買い忘れてるというモノなので、フライハイトさんで見つけたのを機に購入。

三角軸がちょっと素敵で、ドライ・セーフインクだからラフに扱えるので、仕事の校正用に使おうと考えてます(^^)

さて、これで東京文具購入巡りの旅の報告はおしまいです♪

ホントに東京はいいですねぇ。これだけのものが通販に頼らず買える店が揃っているのですからね。
ただ、有楽町の無印と銀座なら近いからいいのですが、原宿は少し離れているのでそんなにホイホイと行けるわけでもないとは思いますが(^_^;)

またお金があったらやってみたいですね、この旅(笑
今度は関西に行くのもいいかな♪
  1. 2005/12/31(土) 14:38:00|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:7

コメント

わぁ、豪華な締めでしたね。
家から1時間ぐらいなんですけど
行かないですねぇ、原宿。新宿に出ちゃいます。
今年は初アシスト・オン、初スコス本郷店でもしようかな?
  1. 2006/01/01(日) 18:12:13 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

伊東屋とのはしごが難しいですもんねぇ、原宿は。
新宿には何の店があるのですか?
と今聞いても悔しがるだけかもしれないけど(^_^;)

スコスの本郷店も気になったのですが、今回はプランタン銀座店で充分満足できたから良かったかな、と(^^)

アシスト・オンさんが扱ってるモノはすごく魅力的なものが多いのですが、デザイン性のあるものに特化されているので、好みによっては「機能はいいんだけどデザインが・・・」というのもあるかもしれませんね。
でも、狭いながらも効率的・効果的に商品をディスプレイされているところを見るだけでも価値はあったと思います(^^)
  1. 2006/01/01(日) 22:23:29 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

お返事が遅くなりまして。 m(_ _)m

他にもあるでしょうけど
私がわりと行くのは東急ハンズと伊東屋かな?
無印良品と世界堂(画材強し)はかなりゴブサタ。
新宿の LOFT はまだ行ってないんですよね。行かねば。
  1. 2006/01/03(火) 02:51:02 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

後学の為に、東急ハンズ新宿店と伊東屋の新宿店の場所を調べてみました(笑
目の前のビルの中のお店ですからハシゴがしやすそうですねぇ♪
今度はこちらを攻めてみようかな(笑
  1. 2006/01/03(火) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

せんべえ様。
こちらでは、はじめまして。
この度はトラップバックありがとうございます。
ご挨拶が大変遅れてしまい申し訳ございません。
全く、TBに気付いておりませんでした(汗)
アシスト・オンさんでいろいろ購入されたのですね。

私も東京に行った時に、行きたかったのですが、
残念ながら時間がなく。。。
ネットで見ているだけでも、そそられる物が多すぎて
実際ショップに足を運んだら、大変なことになりそうです。
せんべえさんも充分に大変なことになっていらっしゃるようですが(笑)

マルゲリータの名刺スタンドはおすすめです!
私は、コチラを拝見して、またペンスタンドが欲しく
なっております。。。
この際なので、いっときましょうか(^^)
  1. 2006/01/05(木) 01:35:21 |
  2. URL |
  3. 聖祥 #-
  4. [ 編集 ]

いや、他でもTBが行ってなかったという話もありましたので、もしかすると聖祥さんのところにもTBが行ってなかったのかもしれませんね。

・・・・・・(確認中)・・・・・・

行ってました(爆

> せんべえさんも充分に大変なことに

えぇ、生涯でこんなに衝動買い(金額ではなく数で)する事はこの先・・・あるかもしれないけど(笑、初めての経験でした(^_^;)

> この際なので、いっときましょうか(^^)

聖祥さんはご遠慮なくいってください(笑
私は今日から初業務だったのですが、新しい職場はあまりペンスタンドとか置くスペースのないところだったんですよねぇ・・・と言いながら、「これをどかしてここにペンスタンドを置いてぇ」とか考えてましたけど(^_^;)
まだ今月は“着任祝い”が入ってくるので、来月辺りに名刺スタンドを考えてみたいと思います(笑
  1. 2006/01/05(木) 20:44:32 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

はじめまして
ペンスタンドを購入いただきありがとうございます。
和田さんとアシストオンさんに大いに引き揚げていただいてます。他にもありますので是非よろしく!トラックバックもさせていただきました。
  1. 2008/05/10(土) 20:50:51 |
  2. URL |
  3. kurata #fIJdGqNY
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

